あなたのプログラミング学習体験談を募集

あなたのプログラミング学習体験談を募集

あなたのプログラミング学習体験を教えてください

あなたのプログラミング学習体験談を、これからプログラミングを学ぶ誰かの役に立てませんか?

あなたも昔は初心者だったはず。

  • どうしてプログラミングを学習しようと思ったのですか?
  • どのようにしてプログラミングを習得しましたか?
  • 今のあなたにどのように役に立っていますか?

どれもプログラミング初心者には宝物のようなエピソードです。

ぜひ「プロぽこ」内で掲載させてください。

どんな言語(ツール)についてでもOKです

HTML/CSS、JavaScript、PHP、Ruby、Java、Swift、C言語、C++、C#、Python、Perl、VBA、WordPressなど、どのような言語/ツールでも問題ありません。

独学、スクール、オンライン学習など何でも構いません

あなたが実際に経験したものであれば、どのようなジャンルの学習方法でも構いません。ぜひ教えてください。どんな内容でも初心者のこれからの学習のヒントになると考えています。

あなたのウェブサイトやSNSのリンクも掲載可能です

もしあなたが自身のウェブサイトやSNSのURLを公開したければ、URLと一緒に体験談本文の中にその旨も入力ください。掲載時に一緒に表示させていただきます。

注意点

●文体などユーザーが読みやすいように変更を加える場合があります。
●文字数は100〜300文字以上を目安にお願いします。(文字数が少ないと初心者の参考になりにくい為)
●内容によっては掲載できない場合もあります。(ユーザーに不快を与える、第三者の権利を侵害する、法に触れる、等)

プログラミング体験談入力フォーム

ニックネーム (必須)

性別 (必須)
男性女性

年齢 (必須)
10代20代30代40代50代60代それ以上

メールアドレス (必須) ※非公開

体験談 (必須)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう