PickUp!話題のプログラミングスクールを厳選比較!

注目のプログラミングスクールは?

まずはじめに検討したいスクール

スクール選びで迷ったらココ!話題のプログラミングスクールを厳選比較しました。あなたの人生を変えるプログラミングスクールを見つけよう!

リナックスアカデミーの評判・口コミは?ITエンジニア教育の専門スクール

ぽんぽこの画像

プログラミング学習者に役立つサイトを目指します! by ぽんぽこ @ponpoko_code(Twitter)

リナックスアカデミーはITエンジニア教育専門のスクールです。魅力は何と言っても講師の質でしょう。経験豊富な講師陣のラインナップは圧巻です。多くの技術関連書や資格関連書籍の執筆に関わる講師のレッスンは大変魅力的です。このような優秀な講師から指導してもらえるのは夢のようです。質の高さ、そして学習の深さを求めるならリナックアカデミーは間違いなく候補に入れるべきスクールです。

リナックスアカデミーのロゴ
ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

しっかりスキルを身に付けたいならリナックスアカデミーはオススメです。スクールは東京と神奈川にあるのですが、なんと、わざわざ遠方から通っている人もいるほどです。

日本No.1のIT専門スクールとして、OSS-DBアカデミック認定校第一号スクール、PostgreSQL CE認定校などの認定を受けています。また、就職をサポートする専門の施設があり、資格を持ったキャリアカウンセラーが個別に相談に乗ってくれます。授業は少人数クラス担任制で、分からない箇所も質問しやすく、担任制なので安心して講座を受けることができます。様々なITライセンスの取得を推奨しており、もし不合格でも無料で再度授業を受けることができる制度もあります。

大手企業の研修にも採用されています。確かなエンジニアスキルを身に付けたいならリナックスアカデミーを検討してみてください。ただ、リナックスアカデミーはコースのバリエーションが多いため、どれにするか迷ってしまう人もいるかもしれません。組み合わせのパターンが多いため、混乱してしまう人もいるでしょう。^^;

そのため、リナックスアカデミー公式サイトからできる無料の資料請求からより詳しい情報を得て検討材料にすると良いでしょう。資料はすぐに届きます。また、それでも決まらない…という人もいるかもしれません。確実なのは無料の個別カウンセリングに申し込んで、自分に合ったコースはどれなのか相談してみることですね。スタッフの方が丁寧に指南してくれます。個別カウンセリングを受ければどのコースを受講するべきかクリアになってくるはずです。ついでに施設の雰囲気や授業風景も確認してみると良いでしょう。このページでは、実際の個別カウンセリングの感想なども掲載しているので参考にしてみてくださいね。

リナックスアカデミーの無料資料請求でもらえる書類
ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

コース選びは慎重に。焦って決める必要はないです。まずは無料の資料を申し込むとコース選びの手助けになると思います。最終的には、個別カウンセリングで相談するのが確実です。あなたに最適なコースを見つけてください!

繰り返しになりますが、リナックスアカデミーは講師の質が素晴らしいです。「必ずスキルを身につける!」という強い気持ちがある方には心強いパートナーになるはずです。存在感のあるスキルを身に付けたい人にはオススメのスクールです。

リナックスアカデミーの公式サイト

ちなみに、当サイトではリナックスアカデミーをこちらの記事でも紹介しています。リナックスアカデミーの講師が無料動画のオンライン学習サイトSchoo(スクー)で「受けたい!生放送ランキング」で1位をとったことなども紹介しています。お時間があればこちらの記事もどうぞ。

「リナックスアカデミー」最短4週間で資格を取得し、エンジニアとして活躍できるようになるITエンジニア専門スクール

2016.05.24

リナックスアカデミーとは?

カテゴリ
リアルスクール
ジャンル
プログラミング、エンジニア
対象者は?
未経験から
対象者のレベルは?
初心者から
学べる言語は?
HTML, CSS, JavaScript, jQuery, JAVA, PHPなど
学べるツール・スキルなどは?
Linux, ネットワーク, Illstrator, Photoshop, Andoidアプリなど
受講時間帯は?
社会人の方でも新しい世界を目指せるように、昼間・夜・土日でも学習可能
受講期間は?
最短4週間~。例えば、LATCHフロントエンジニアスクールだと2ヶ月~。
受講価格は?
入学金+受講料(教材費込み)410,000円~。
無料体験はある?
あり
入会金は必要?
あり
講師はどんな人?
エンジニア
教材はどんなもの?
オリジナルテキスト
場所は?
東京、横浜
就職・転職支援はある?
あり
資格はとれる?
ITライセンスの取得を推奨している
キャンペーンは?
遠方の方への学習支援キャンペーンあり。講座受講料5%オフ、優良賃貸物件仲介手数料30%オフ、ウィークリーマンション利用料割引など。
リナックスアカデミーのロゴ

リナックスアカデミーの特徴は?

最短4週間でエンジニアになれる
IT技術に特化し、質の高いカリキュラムと講師の質で、効率よくスキルが身に付きます。
充実の転職サポート
就職をサポートする専門の施設があり、資格を持ったプロのキャリアカウンセラーがサポートしてくれます。就職全体説明会、受講生限定の就職サポートサイト、個別カウンセリングなど充実しているので安心です。
少人数クラス担任制
初心者や未経験者のために、クラス担任制で丁寧に指導してくれます。少人数制だから、分からないことも質問しやすい環境です。
3か月ごとに見直されるオリジナルテキスト
テキストは3カ月ごとに見直され、最新の情報を学習することができます。初心者でもわかりやすい内容になっています。
資格の合格保証制度
ITライセンスの取得を推奨し、万が一不合格でも、再度受講料無料で授業を受けることができます。
質の高い講師
5段階もの採用プロセスを通過したエンジニアだけが講師になり、さらに教育への熱意を持った講師だけが、受講生に指導しています。
リナックスアカデミーのロゴ

リナックスアカデミーの評判・口コミ・感想は?(順次追加します!)

こちらにロングインタビューを掲載しています。リナックスアカデミーのLinuxエンジニアコースに通った方のリアルな感想です。

【体験談】リナックスアカデミーのLinuxエンジニアコースに通った感想

2017.02.22

随時募集中です。こちらからご連絡ください。

資料請求してコースを吟味しよう

上でも書いていますが、リナックスアカデミーの受講を考える多くの人はコース選びに迷うはずです。無料で貰える資料をじっくり読み込むことで、リナックスアカデミーについて詳しく理解できるのはもちろん、どんなコースがあるのか分かってきます。組み合わせ方によって様々なパターンになるためここは慎重に検討しましょう。後からコースを追加することもできるようですが、パックにしておいた方がディスカウントがあったりします。

リナックスアカデミー無料資料請求ではこんな書類が届く

リナックスアカデミーの公式サイトからは資料請求が出来ます。サイトの右上に「資料請求をする」というボタンがあります。一応画面キャプチャーを載せておきますね↓

リナックスアカデミーの資料請求ボタン

申し込むと数日で資料が届きます。大きな冊子が2つです。(※時期によって変わってくるかもしれません。)

リナックアカデミーの貰える資料

1冊50ページくらいです。じっくり読み込みましょう。それぞれのコースについて詳しく説明されています。

リナックスアカデミーの資料 コース説明

コースラインナップの一覧表も。これも確認しておきましょう。

リナックスアカデミー コースラインナップ一覧表

リナックスアカデミーは大手の企業でも採用されています。知っている企業がたくさん掲載されていますね。(写真右ページです。)

リナックスアカデミー大手企業が採用

リナックスアカデミーの個別カウンセリングとは?

リナックスアカデミーでは無料の個別カウンセリングを行っています。授業内容、コース選び、業界の就職・転職状況、IT関連資格など個別で相談できます。もちろん無料です。個別カウンセリングは希望の校舎(新宿または横浜)で行います。

正直、リナックスアカデミーのWebサイトだけで受講するコースを判断するのはちょっと焦りすぎかなという気がします。実際にスタッフの方と話した上でコースを決定した方が安全でしょう。それなりに大きい受講料を払うのでここは慎重になったほうが良いと思います。また、場合によってはお得な組み合わせを提案してくれることもあるので、個別カウンセリングへは参加することをオススメします。ちなみに、個別カンセリングに参加すると最後に図書カードがもらえます。(終了日は未定の模様。)

また、社会人で忙しい方は、通学スタイルの相談もしてみてください。日中は仕事があるので厳しいと思いますが、平日夕方以降や、休日を使った通学もできますので。リナックスアカデミーは社会人でも通えるスクールです。

ちなみに、リナックスアカデミーの校舎(外観)はこんな感じです。↓

リナックスアカデミー 新宿校 外観

新宿の校舎です。東京本校という名称です。新宿駅から少し歩いたところに建物があります。大きな道に沿っていけばたどり着けるので迷う人はいないはず。写真は入り口の風景です。

リナックスアカデミー 新宿校の看板

こちらは看板です。リナックスアカデミーとありますね。

個別カウンセリングといっても、かしこまらず気楽に参加して大丈夫です。個別のブースに通されて、スタッフからリナックアカデミーの説明を聞いたり、どんなことを学びたいか聞いてもらい、最適なコースを提案してもらったりします。教室の見学もできます。どのコースが良いか?料金の総額はいくらか?通学の時間帯は?資格は取れるか?他の受講生の就職・転職状況は?など気になることは前もってリストアップしておき、個別カウンセリング当日は全部聞きましょう。

怪しい押し売りや、無理やり契約を迫られといったことは無いので安心してください。個別カウンセリングに参加してみて、自分の求める内容と違ったのなら、「もうちょっと検討してみます。」といって濁してもよいし、「求めるものと違うので今回は諦めます。」ときっぱり伝えてもよいですね。

実際に教室に行ってみてはじめてわかることも多いです。教室の雰囲気なども重要ですよね。他の受講生はどのように授業を受けているのかもチェックしてみてください。自分の目で見て確認することが大事です。

リナックスアカデミーの動画

リナックスアカデミーの動画が視聴できます。当サイト「プロぽこ」内のこちらの記事で紹介していますので良かったらご覧ください。

「リナックスアカデミー」最短4週間で資格を取得し、エンジニアとして活躍できるようになるITエンジニア専門スクール

2016.05.24

リナックスアカデミーの運営会社情報は?

会社名は?
株式会社 リカレント
本社所在地?
東京都新宿区新宿3-1-13
設立年月日は?
2000年1月4日
資本金は?
5千万円
代表は?
松田 航

リナックスアカデミーのより詳しい情報を知りたい方は、下記のボタンをクリックして確認してください。

リナックスアカデミーの公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2017冬 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!

PickUp!2大オンラインスクール①

TechAcademy テックアカデミー

オンライン完結型!学べるジャンルも豊富

すべてオンライン!安い!チャット&ビデオ通話サポート!最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクール。無料体験もたっぷりあるため安心です。

PickUp!2大オンラインスクール②

CodeCamp コードキャンプ

1レッスン40分のマンツーマンレッスン

まさにオンライン家庭教師。プログラミングは自信がない...という人でもチャレンジする価値があるオンラインスクールです。ぽんぽこもCodeCampでプログラミングを習得しました!無料体験レッスンはぜひ利用しておきましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!

話題のプログラミングスクールを検索!その①

プログラミング言語から見つける
HTML/CSS JavaScript PHP Ruby Python Java
最新技術を学ぶ
AI 人工知能 Unity/VR
アプリ開発を学びたい
iPhone Android
CMSを学ぶ
Wordpress

話題のプログラミングスクールを検索!その②

スタイルから見つける
オンライン スクール通学
オトクに学びたい
無料体験等あり キャンペーン中 受講料0円
キャリアサポート
就職・転職サポートあり
2020年義務教育化
小学生向け
デザインも身に付けたい
Photoshop Illustrator