「リナックスアカデミー」最短4週間で資格を取得し、エンジニアとして活躍できるようになるITエンジニア専門スクール

リナックスアカデミー

「リナックスアカデミー」(LinuxAcademy)は最近人気のITのスクールですね。実は15年もの実績があるITスクールなんです。

最大の特徴は少人数のクラス制授業でしょう。15年の教育ノウハウにより、未経験者・初心者からでも最短4週間で資格を持ったエンジニアになれます。

リナックスアカデミーの特徴は?

一番勉強がしやすく技術が習得できると言われる少人数のクラス制授業なので初心者でも短期間で技術を習得できます。15年間に渡り、この方式で受講生の方々が業界で活躍し続けています。

テキストやカリキュラムは市販の本とは違い、ITの勉強がはじめてでもわかること、を念頭に置いて制作されています。そのため、最短4週間で資格を取得し、エンジニアとして活躍できるようになるのです。

空き時間に勉強ができるフリートレーニングタイムを用意、オンライントレーニングシステムで授業内容を補講できるなど、ITエンジニアになるための最初の一歩をスムーズに踏み出せる環境が用意されています。

リナックスアカデミー講座の種類は?

大きく分けて3つです。

■LAプログラマーネットワークエンジニアスクール

IT業界が発展するにつれて、土台を支えるネットワーク・サーバーエンジニアの需要は年々増加しています。経験者・未経験者を問わず現場で活躍できるエンジニアが求められています。30代・40代の未経験者でも仕事が見つかりやすいのがこの職業の特徴です。

15年に渡りネットワーク(CCNA)・Linux教育の専門校としてLinuxAcademyは選ばれ続けて来ました。それは、現場で活躍できるエンジニアの育成を徹底して行って来たからです。

■LAプログラマースクール

Javaスクールとして15年間に渡り、ITエンジニア教育を行って来ましたが、ここ数年間は過去に例がないほどJavaエンジニアが業界で求められています。 経験者・未経験者を問わずプログラミングを学習し、実践力を身につけたエンジニアが活躍できる土壌が整っています。

■LAフロントエンドエンジニアスクール

今、ITのステージは一段上がり、デザインとプログラミングの垣根は無くなって来ています。
Webの画面やスマホアプリのUI(ユーザの使用画面)の作成にはデザインとプログラミングという2つの知識とスキルが必要な状況です。

リナックスアカデミーのクラス

講師の質が高い

こちらはリナックスアカデミーの講師の方が、無料動画のオンライン学習サイト「schoo(スクー)」で登壇した際のツイッターになります。

たくさんの放送の中から1位になるのは本当にすごいことです。このような質の高い方もリナックスアカデミーの講師をされています。

リナックスアカデミーの校舎は?

駅前でアクセス良いですね。

■東京本校
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル4F

■横浜東校
〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-6-26 城南予備校横浜校2号館ビル2F

「リナックスアカデミー」の評判・口コミ

こちらに受講者のインタビュー動画が掲載されています。動画なので実際に受講した方の意見であることは間違いないでしょう。こういうインタビューを見ると信頼感が持てますね。

リナックスアカデミー受講者の声(動画)

【LinuxAcademy】受講生インタビュー
Linux・ネットワーク講座受講

【LinuxAcademy】受講生インタビュー
Linux講座受講

【LinuxAcademy】受講生インタビュー
Linux講座受講

【LinuxAcademy】受講生インタビュー
PHP講座受講

Androidアプリエンジニアコース

全くスキルのない状態から、異業種であるIT業界への転職を決意して学習をスタートしました。リナックスアカデミーは少人数クラス担任制の授業だったので、基礎から体系的に学ぶことができました。初めは、プログラミングの概念を理解するのに苦労しましたが、無事に修了することができ、目標のJava認定資格も一度目で合格!リナックスアカデミーには合格保証制度があったため、積極的に試験を受けることができました。現在は、配達する荷物の管理・追跡ができるWebシステムの開発に携わっています。今の業務ではPHPを使っていますが、Javaを基礎から体系的に学べたおかげで応用できています。また、実際の現場を想定した実践的な演習授業で学んだ経験が、そのまま活かせています。入社後、人事に聞いたところ、Java認定資格を取得していたことが書類審査を通過できたポイントになっていたそうです。IT業界は、積極的に取り組めばチャンスが多くある業界だと感じています。自分と同じような人にも、ぜひ最初の一歩を恐れずに踏み出してほしいです。

IT業界就転職総合コース

自動車工場で働いていましたが、派遣切りにあってしまい、求人が多くて安定しているIT業界で働きたいと思い、リナックスアカデミーに入学しました。クラス担任の先生は、知識が豊富で授業もわかりやすく、現場で必要な即戦力のワザを教えてくれたので、仕事でとても助かっています。受講後、LPIC(レベル1・レベル2)・CCNAの3つの資格が取得でき、全くの未経験からIT業界を目指す私にとって、とても大きな自信になりました。転職に向けての準備は、受講中から開始。毎月開催される「会社説明会」への参加や「個別就職カウンセリング」を何度も利用したおかげで、本格的に転職活動を始めてから1ヶ月半で転職先が決まりました。これからも努力を続けて、早くプロジェクトのリーダを任されるようになりたいです。

PHP・Webプログラマーコース

以前は、小さな映像会社でWebサイト制作を担当していました。PHPをマスターしたいと思い、ネットや本で独学したり、小さな教室に通ったりして安く済ませようとしましたが、独学だと疑問がすぐに解決できず、小さな教室だと教科書もテキストもなく、いずれも思うように習得することができませんでした。やはりしっかりと自己投資して、実績のある専門の学校で学ぶべきだと思いリナックスアカデミーを選んだのです。リナックスアカデミーは、自信のないコースを無料で再受講できるところが安心できました。また、開発演習の授業は、かなり実戦で使えるレベルだと思います。私は卒業、すぐにウェブサイト制作で独立し、今は営業・企画・制作まで全て1人で行っていま。実力と愛のある先生やカウンセラーさんに感謝しています。

リナックスアカデミーが気になる方はまずは資料請求!

スキルを身に付けたい、今の自分を変えたい、ならまずは行動しましょう!私も行動を起こせたことでプログラマーに転職できました。一歩踏み出すってすごく重要です。
下記リンクより詳細がご覧いただけます。

リナックスアカデミーでは個別カウンセリングも!

資料だけではまだまだ不安、という方は個別カウンセリングに申し込んじゃいましょう。

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!