なんと!WEBCAMP ONLINE、CodeCampKIDS Online、人気スクールのオンライン版が続々登場

ニュースです。

なんとなんと人気プログラミングスクールのオンライン版が続々と登場しています。

今回はたまたま人気のスクールが重なったので紹介します。

私もオンラインでプログラミングを学習したこともあり、学習者の選択肢が増えて良いことだよなあと思ったり。

オンライン学習はホント時間的弱者にはありがたいです。

忙しい人にはもってこいですね。通学時間は0秒ですから。

2つの人気スクールのオンライン版が登場

その1「WEBCAMP ONLINE」

ん!?このロゴはなんだ!

WEBCAMP ONLINEのロゴ

人気のWEBCAMP(ウェブキャンプ)からついに登場。オンラインで学べます。

「あれ、無かったの?」と思われる人もいるかもしれませんが、これまでは無かったんですよね。^^;

これからはWEBCAMPもオンラインで学べます。

未経験からでもOK。Webサイトの制作が学べる「Webデザインコース」が登場。

Webcamp online

「学習を継続できなければ意味がない」というのは当サイトでも何度も言っていることなのですが、WEBCAMP ONLINEはまさに「継続」に重きを置いているスクールです。

途中でやめたら意味がないですから。(受講料がもったいない・・・)

  • Skypeを使ったオンライン面談
  • オンラインQAサポート

プログラミング学習ってある意味孤独な戦いな部分もあります。独学だと誰にも相談できなくて、だんだんプログラミング学習から離れていき、最終的に挫折・・・というパターンの人が多いと思います。

なので、WEBCAMP ONLINEのこのサポートはどんどん利用した方がよいですね。遠慮はNG!

学習が止まることがないように、上手に活用しましょう。

WEBCAMP ONLINEの詳細はこちらのページでもまとめています。↓

▶WEBCAMP ONLINE(ウェブキャンプオンライン)についてもっと詳しく見る

その2 「CodeCampKIDS Online」

CodeCampKIDS Online r

もともとCodeCampはオンラインですが、その子供向けスクールのCodeCampKIDSは通学スタイルでした。

そのCodeCampKIDSからオンライン学習できるサービスが登場。

その名もCodeCampKIDS Online

小学生・中学生向けです。

親御さんはお子さんの送り迎えも大変ですよね。自宅で学習できれば送り迎えは必要ありませんし、何よりお子さんを目の届くところで学習させることができるわけですから安心ですね。

保護者様向けの画面からはお子さま(受講者)の学習進捗情報等をご確認いただくことができます。教材を購入するだけではなく、親子の間でもコミュニケーションが生まれるような仕組みを準備しています。

↑こういう仕組みは親にはウレシイぞ。

通学タイプのコードキャンプキッズついては以前当サイトでもインタビューさせていただいています。

▶CodeCampKIDSインタビュー記事を見る

というわけで・・・

オンライン完結のスクールが増えています。

今回は、ニュースクールということで

  • WEBCAMP ONLINE
  • CodeCampKIDS Online

の2つについて紹介しました。

オンラインだと近くにスクールがなくても学習できますね。学習者の選択肢がまた広がりました。

各スクールの詳細はそれぞれのサイトを確認してみてくださいね。

それでは!

参考:WEBCAMPにロングインタビュー

今回オンラインもスタートしたWEBCAMP。その運営のインフラトップさんにインタビューさせていただきた時の記事です。かなり色々聞かせてもらいました^^;

【インフラトップ インタビューその1】WebCamp、WebCamp Pro、WebCamp womanの違いについて聞いてみた

2017.12.05
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!