小中学生向けD-SCHOOLオンラインの評判・口コミは?プログラミングと英語が楽しく学べる

ぽんぽこの画像

プログラミング学習者に役立つサイトを目指します! by ぽんぽこ @ponpoko_code

プログラミングスクールの比較・検索 プロぽこ

D-SCHOOL(ディースクール)オンラインは、英語とプログラミングが同時に楽しく学べる小中学生向けオンラインコースです。英語を使いながら、オリジナルのロールプレイングゲームを作れます。

今なら14日間無料のトライアルコースがあるので、親御さんはお子さんと一緒にやってみてじっくり検討してみてください。お子さんが楽しそうに興味を持ってくれたら一考の価値ありです。当サイトでもママさんのプログラミング教育体験談を掲載していますが、上達しているお子さんに共通しているのが「お子さんが楽しそうにしていること」です。

オンラインなので好きなタイミングで自宅から学習できます。まずは空いてる時間にお子さんと一緒にトライアルを試して、お子さんの反応を確認してみてください。

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

トライアルでお子さんが笑顔になったら「勝ち」!

D-SCHOOLオンラインとは?

カテゴリ
オンライン学習
ジャンル
英語、プログラミング
対象者は?
小中学生
対象者のレベルは?
未経験から
学べるツールなどは?
Scratch など
無料体験はある?
無料トライアルあり
教材はどんなもの?
D-SCHOOLオリジナル教材
場所は?
オンライン

「英語×プログラミング学習」の重要性

英語は日本と世界をつなぐ

かつては、海外との取引がある一部の人のみが学んでいた英語も、いまや仕事のみならず文化やスポーツでも日本と世界をつなぐ必要不可欠な世界共通語になっています。

プログラミング

今後は、あらゆる商品やサービスがすべてネットワーク上で繋がる時代になっていきます。その“ネットワーク”を繋げている言語こそがプログラミングなのです。

プログラミング言語は、単に覚えるのではなく、その「考え方」を学ぶことが非常に重要です。

考える力を身につける

プログラミング学習を通した問題発見能力、問題解決能力、論理的思考力など、「考える力を身につける」に最も重点を置いています。

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

2020年からプログラミング学習は初等教育での必修化が決定に。
ぽこ子のアイコン画像

ぽこ子

大学入試もセンター試験が廃止され暗記重視から論理的思考力重視へシフトしていく中で、プログラミング学習は英語と並び重要性や注目度も高まっています。

プログラミング学習が重要な3つの理由

  • 次世代ライフの基礎学習
  • 2020年から大きく変わる日本の教育制度
  • 世界で起こっている義務化の流れ

(引用:D-SCHOOLオンライン



D-SCHOOLオンラインの特徴は?

実践感覚を重視したコース内容
表面的に学ぶだけでなく、“自分で作ってみる”、“自分で使ってみる”という実践感覚を重視した設計。
実スクール運営で得たリアルな声を反映
普段のスクール(D-SCHOOL)現場から得られた子供たちの反応などを反映。
親切丁寧な解説動画
各コースに付随する解説動画は細部に至るまで丁寧に制作。
毎月届くミッションガイド
英語×プログラミングコースでは、主に保護者の方向けに、毎月ミッションガイド(紙の冊子)を送付。この冊子を読むことで、子どもががどんなことを学習しているのかが理解できる。
海外経験豊富な開発陣によるカリキュラム
優秀な開発陣が英語のカリキュラムを制作。

オンラインコースの特徴は?

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

オンラインなので忙しい親御さんでもお子さんを学ばせやすいですね。
  • 教室に通うより安価
  • 自分のペースでできる
  • 自宅でできる

D-SCHOOLオンラインがよくわかる動画

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

D-SCHOOLオンラインを知るにはこの動画を見るのが早いです!

D-SCHOOLオンライン

ぽこ子のアイコン画像

ぽこ子

D-SCHOOL オンラインでは、英語を表面的にただ学ぶのではなく、英語を使いながらゲームやコンテンツを作っていくため実践感覚も養われます。また、学んだ英語を使いながらプログラミングを通して制作していくため達成感も一段と高まります。

解説動画サンプル

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

人気の子供向けビジュアルプログラミング言語Scratch(スクラッチ)を使った解説動画です。

Shooting サンプル

ステップごとのチャプターを設けていますので、動画の初めから終わりまで一度に観ることも、わからない部分だけ集中して観ることも可能です。

英語チュートリアル動画

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

英語学習風景です。



D-SCHOOLオンライン メディア掲載実績

様々なメディアで取り上げられています。以下は一例です。

(引用:D-SCHOOLオンライン

  • 雑誌:AERA (2016年10月24日発売)
  • 書籍:子どもにプログラミングを学ばせるべき6つの理由
  • Web:リセマム、朝日新聞デジタル、ICT教育ニュース、Excite、liveroor 他多数

D-SCHOOLオンラインの評判・口コミ・感想は?(順次追加します!)

評判・口コミ・感想は現在調査中です。

随時募集中です。こちらからご連絡ください。

D-SCHOOLオンラインの運営会社情報は?

会社名は?
エデュケーショナル・デザイン株式会社
本社所在地?
静岡県静岡市清水区銀座14-28
設立年月日は?
2013年1月設立
資本金は?
記載なし
代表は?
脇田真太郎
ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

まずはお子さんと無料トライアルをやってみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


プログラミングは楽しい!

今人気のオンラインスクール!

オンライン!安い!チャット&ビデオ通話サポート!最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクール。最大の魅力は『自分だけのパーソナルメンターがつくこと』です。一人ではなかなか学習を続けられないという人にはぴったりのスクールです。実践的なスキルが身に付きます。テレビでも紹介されました。

オンラインでマンツーマン授業!?『CodeCamp』は、現役のエンジニアからマンツーマンのビデオ通話でレッスンを受けることができるプログラミングスクールです。初心者や学習に挫折した経験がある方の【最後の砦】となるでしょう。
1回40分のレッスンで、早朝から深夜まで受講可能です。オンラインなのにマンツーマンレッスン!忙しくて通学の時間が取れない!という方にもオススメです。ぽんぽこは『CodeCamp』のおかげでプログラマーに転職できました!

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!

もっと記事を読むなら下記のボタンをクリック!