マンツーマンでしっかり学べる!オススメプログラミングスクール6選!

オススメプログラミングスクール6選!

世の中にはたくさんのプログラミングスクールがあり、学び方・授業スタイルも様々です。プログラミング全般が初めての人はもちろん、未経験の分野に挑戦するには書籍などでの独学は簡単ではありません。そのような初心者にはスクールがオススメですが、学習に不安がある人はマンツーマンのコースがあるところを選びましょう。あなたに合った最適なアドバイスをもらえるため学習が挫折しにくく、また、モチベーションや効率も上がるでしょう。

今回はマンツーマンで教えてもらえるプログラミングスクールを紹介します。まずは今回紹介するサイトを軸にして、色々と情報を集めてみてくださいね。

マンツーマンでしっかり学べる!オススメプログラミングスクール6選!

CodeCamp(コードキャンプ):オンラインマンツーマン

現役エンジニアによるプログラミング家庭教師

CodeCampは現役のエンジニアによるマンツーマンの完全個別指導を売りとしており、オンラインで講義を受けることができます。今や技術職、開発職以外でもプログラミングのスキルは必要であり関心がある人は多いです。

レッスンは毎回生徒側が講師を選びます。ずっと同じ講師を選び続けても良いですし、色々な講師にレッスンを受けることもできます。

CodeCampのオンライン無料体験レッスンは1回40分で時間曜日を選ばず試せます。まずは無料体験で感触をつかんでみるのがおすすめです。

CodeCampの公式サイト

【レビュー】100回以上受講!CodeCamp(コードキャンプ)卒業生がオススメする効率のよい受講方法 (私の体験談です!)

2016.08.31

侍エンジニア塾

侍エンジニア塾

侍エンジニア塾ではIT知識ゼロからでもマンツーマンで市場価値の高いスキルが身に付きます。独学でプログラミングを学習していると何度も同じような内容のエラーに直面するなどどうしても非効率です。

侍エンジニア塾ではアプリ、Webサービス、ゲーム、機械学習とやりたいことに応じてオーダーメイドのカリキュラムを設定できます。10万円の入塾料が無料になるキャンペーンもあるので是非チェックしてみましょう。

侍エンジニア塾の公式サイト

侍エンジニア塾「マンツーマンビジネスコース」でデータサイエンティストになった27歳男性の体験談

2017.03.01

ProEngineer:30歳までなら無料!

ProEngineer

ProEngineerのプログラマカレッジは完全無料で授業が受けられます。Skypeや通学でPCの基礎の基礎からプログラミング、データベースなどまで学べる実践的なカリキュラムです。

最終的には開発ができるだけでなく仕様書や設計書も読めるようになり充実した就職サポートも受けられます。無料体験や授業風景の見学もできるので一度自分の目で確かめてみてください。公式サイトのフォームから簡単に申し込むことができます。

ProEngineerの公式サイト

なんと30歳までなら無料!ProEngineer / プログラマカレッジの評判・口コミは?

2017.03.12

WEB塾:超現場主義

WEB塾:超現場主義

“超現場主義“という考え方の元、指導を行うWeb塾は完全マンツーマンレッスンでプロを目指すことができます。初心者であってもデザイン、コーディングの基礎からサイト解析などのコアな技術までが得られるのです。

デザイナーやプログラマなどの専門家から直にアドバイスを受けられ、個人個人に応じたサポートが約束されています。

WEB塾の公式サイト

Web塾のWEBデザイナーPRO実践コースに11か月通った感想

2017.06.05

インターネット・アカデミー

インターネット・アカデミー

多様な受講スタイルで知られるINTERNET ACADEMYではインストラクターとのマンツーマンによる個別指導授業があります。インストラクターに質問をしながらオリジナル作品を作ることができるので、実務に即したノウハウを吸収できるでしょう。業界に関する最新の情報に接する環境で最先端のスキルを習得できますよ。

インターネット・アカデミーの公式サイト

TechAcademy(テックアカデミー):あなただけのメンターがつく!

テックアカデミー

TechAcademyではパーソナルメンターの付いたオンライン学習でデザインやプログラミングを勉強できます。無料体験ではオンライン完結のスタイルやメンターによるサポートの体験ができるのでオススメです。

関連するコースを複数受講した際の2セット割、3セット割もあり、場合によっては数万円以上お得になるので要注目です。

テックアカデミーの公式サイト

テックアカデミーの1週間無料体験を利用した感想。向き不向きはある?

2017.02.05

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回紹介したようにプログラミングスクールにはマンツーマン授業が受けられるところが数多くあり、初心者でも勉強のハードルがどんどん低くなっています。独学での学習に行き詰まりを感じている人も一度マンツーマンのスクールを検討してみてくださいね。

一人での学習に自信がないなあ・・・という方はマンツーマンスタイルも選択肢に入れてみてください。

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

マンツーマン学習で確実に身につける!


プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!