Androidアプリ開発(Java)が学べるプログラミングスクール6選

Androidアプリ開発(Java)が学べるプログラミングスクール6選

近年のスマートフォンの普及によりAndroidアプリ開発のスキルが注目を集めています。汎用性の高いJavaによるプログラミングスキルがあればAndroidアプリの開発も可能です。この技術を身につけておけばさまざまなことができるようになるでしょう。

そこで、今回はAndroidアプリについて勉強できるスクールを紹介します。是非チェックしてみてくださいね。

Androidアプリ開発を学べるプログラミングスクール6選!

RainbowApps(レインボーアップス):Androidアプリ開発コース

RainbowApps(レインボーアップス)

RainbowAppsではAndroidアプリ開発を仕事にしたい人を対象にJava言語の基礎から講義します。応用の幅が広いJavaの学習は就職・転職にも有利です。

音楽プレイヤーアプリや占いアプリ、ニュースリーダーアプリなど様々なアプリの作成を習得することでオリジナルアプリ開発のベースとなる知識が身に付きます。もちろん初心者でもOKです。

RainbowAppsの公式サイト

TechAcademy(テックアカデミー):Androidアプリコース

テックアカデミー

TechAcademyのAndroidアプリコースでは実践的な開発手法をレクチャーし、最終的にGoogle Playで独自のアプリを公開することを目指します。学生から社会人、起業やフリーランスを目指す人までが対象です。オンラインで学習できます。

またUnityコースやiPhoneアプリコースとのセット割引もあり多様なニーズに対応しています。ゲームエンジンも学んでみたいという方はUnityコース、iPhoneアプリも学んでみたいという方はiPhoneアプリコースも検討してみてください。テックアカデミーは独自のメンター制度などによって挫折しないように工夫されているので未経験者にもオススメです。そして受講料が安いのもポイントです。

テックアカデミーの公式サイト

テックアカデミーの無料説明会動画の感想。なんと割引特典もあった

2017.01.31

CodeCamp(コードキャンプ):Androidアプリコース

現役エンジニアによるプログラミング家庭教師

オンラインマンツーマン学習で評判の高いCodeCampのAndroidアプリコースではAndroidアプリ開発をイチから学習できます。Android上で動作するアプリを作る技術が身に付く、エンジニア志望者向けのコースです。

期間限定で入学金10000円が無料になるキャンペーンなどもやっていますので公式サイトをチェックしてみてください。iPhoneアプリやJavaに関しても深く学べるアプリマスターコースというプランもあります。興味がある人はそちらもオススメです。無料体験もあるのでお試しでやってみるのもアリですね。

CodeCampの公式サイト

【レビュー】100回以上受講!CodeCamp(コードキャンプ)卒業生がオススメする効率のよい受講方法 (私の体験談です!)

2016.08.31

Winスクール:Androidアプリ講座

Winスクール

Winスクールにはプログラミング経験者向けのAndroidアプリ開発講座があります。この講座ではプログラミング言語Javaの基本的な知識がある人を対象にAndoroidアプリについてレクチャーします。開発環境の設定などの基礎の基礎からスタートし2カ月程度でアプリ開発が習得できるのです。初心者にはJavaの講座がセットになった総合コースもありますよ。

Winスクールの公式サイト

KENスクール:Androidアプリ開発講座

KENスクール

KENスクールではJava初心者向けのAndoroidアプリ開発総合パックやJavaを理解している中上級者対象のAndroidアプリ開発講座などが開かれています。中上級者向け講座は3ヶ月を目安とした受講期間で10万円弱で勉強できるカリキュラムです。基本から始めて、データベースと連携したスケジュール帳アプリを作れるようになります。アプリ開発に必須のスキルを身につけたい人にオススメです。

KENスクールの公式サイト

【KENスクールの評判・口コミ】20代前半女性のプログラミング上達体験談

2016.10.31

リナックスアカデミー:Androidアプリエンジニアコース

リナックスアカデミー

リナックスアカデミーのAndroidアプリエンジニアコースは初心者を対象にJavaの基本文法からAndroidアプリの開発演習までを行います。

総時間数125時間のプログラムの中でJava認定資格なども取得できるので就職対策にも有効です。このコースは完全未経験者をターゲットに企業の現場でのニーズの高いエンジニアに育て上げています。

リナックスアカデミーの公式サイト

【体験談】リナックスアカデミーのLinuxエンジニアコースに通った感想

2017.02.22

まとめ

Androidアプリの講座はスクールごとに特徴がありますが、Javaやプログラミングの基礎から教えてくれるものもあるので少し興味があるくらいの人にもオススメです。Javaは特に現場のニーズが高くアプリ開発までできれば仕事の幅は大きく広がりますね!


ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

それでは、Androidアプリ開発、頑張っていきましょう!!
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!