WebCamp(ウェブキャンプ)の評判・口コミは?1ヶ月で価値のあるWebスキルを身につける!

ぽんぽこの画像

プログラミング学習者に役立つサイトを目指します! by ぽんぽこ @ponpoko_code

プログラミングスクールの比較・検索 プロぽこ
1ヶ月でWebスキルを身につけるプログラミングスクール。 オーダーメイドカリキュラム が好評です。 webcamp800 2528

WebCamp(ウェブキャンプ)は、実戦形式にこだわったプログラムで初心者でも安心して学習を進めることができます。1ヵ月間集中的に学習することで、スキルの習得が早いのも特徴です。

また、オリジナルのオンライン学習システムで自分のライフスタイルに合わせて、場所や時間帯を選ばずに学習できるのが魅力的です。

WebCampの修了率は業界No1.生徒1人1人に必ず、プログラミングのスペシャリストによるきめ細やかな「コーチング」がつき、スキルを習得完了(卒業)まで徹底的に指導します。

また学生割引、主婦・ママ限定コースなどのキャンペーンも充実しています。

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

「WebCamp」はたくさんのスクール情報を紹介している当サイトでも人気のスクールです。


ニュース !「WebCamp」がリニューアル!

追記:WebCampがさらにパワーアップしました。
各個人の学習目標に対して、効率よく学ぶことが出来るようにカリキュラムがフルオーダーメイドできるようになりました。

人気スクールWebCampの授業方式がリニューアル!カリキュラムがフルオーダーメイドできる!

2016.12.23

未経験者の最大のネックは、何をどう学んだらいいのかがわからないことですよね。それを解消して最終的に身につけられる能力を最大化する、というのが今回のパワーアップの特徴です。

詳細はWebCamp公式サイトをご確認ください。

ウェブキャンプ
1194-1

また、WebCamp(ウェブキャンプ)を運営するインフラトップはWebCampの他にWebスクも運営しています。

Webスクは6ヶ月間学習するスタイルのスクールです。Webスクについては下記の記事でも紹介しています。じっくりと就職、転職、キャリアアップを考える方はこちらもご検討くださいね。

Webスク(ウェブスク)の評判・口コミは?半年間で即戦力のプログラマー、Webデザイナーを目指す!

2016.07.18


ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

1ヶ月のWebCamp、6ヶ月のWebスク(転職保証付き)、どちらがあなたに合うか検討してみてくださいね。

WebCamp(ウェブキャンプ)とは?

ウェブキャンプ

カテゴリ
リアルスクール、オンライン学習
ジャンル
webデザイン、プログラミング
対象者は?
未経験から
対象者のレベルは?
初心者から
学べる言語は?
HTML, CSS, JavaScript, Ruby on Rails, MySQL, Swiftなど
学べるツールなどは?
Photoshop,Git, Xcode, CocoaPods など
受講時間帯は?
10:00 – 13:00 (講義実施日)
受講期間は?
様々なパターンあり。1回(3時間)×24回など。
受講価格は?
社会人は税別118,000円。学生は税別59,800円。(1ヵ月の場合)
無料体験はある?
なし ※無料説明会はあり
入会金は必要?
なし
講師はどんな人?
エンジニア、大学講師など
教材はどんなもの?
オリジナルカリキュラム
場所は?
東京(渋谷)、愛知(名古屋)、福岡 ※公式サイトをご確認ください
就職・転職支援はある?
あり
資格はとれる?

常にパワーアップし続けるスクールのため、WebCampの最新情報は公式サイトをご確認ください。

webcamp2

WebCamp(ウェブキャンプ)の特徴は?

websuku2
初心者でもスキルが身に付く
サポート環境が充実しているため、未経験者でも安心して学習ができます。
1ヵ月でスキルが身に付く
最短1カ月で、スキルを身につけることができるので、学習時間があまり取れない人、短い時間でスキルを身につけたい人にはぴったり。
オリジナルオンラインシステムで学習
独自の学習システム「WALS」を使用して、オンラインで学習を進めることができます。パソコンからでも、スマートフォンからでも学習することができるので、自分に都合に合わせて場所や時間帯を気にせず学習することができます。
実践形式のプログラムで確実にスキルが身に付く
東京大学など世界中の教育機関で行われている「反転学習」を採用し、確実にスキルを身につけることができます。
担当のトレーナーにいつでも質問できる
分からない箇所があれば、担当のトレーナーにいつでも質問することができます。オンライン学習システムのWALSからも質問ができ、学習のモチベーションを保つことができます。
学生・友達割引制度
学生は通常料金から4万円割引、2人以上の申し込みで10%割引の制度があります。卒業生からの紹介では5%割引もあります。
主婦・ママ限定コース
仕事も家庭も両立したい主婦やママ向けのコース。1ヵ月の短期集中コースで、家事代行クーポン、講義中のベビーシッターサポートなどが充実しています。

WebCamp(ウェブキャンプ)のオリジナルオンライン学習システム「WALS」

高効率の学習を実現しているオンライン学習システムの「WALS」です。学習効果は抜群。パソコンやスマホからも利用可能です。学習履歴や質問掲示板も理解に役立ちます。その他にも色々な機能が搭載されています。

「オンラインの基礎学習」と「オフラインの実践」の反転学習を最適化するために作られたシステムです。

追記:WALSがパワーアップ
WALSの従来の機能に加えて、履歴書を作れるようになりました。キャリアアップやキャリアチェンジに自分の学習履歴を活用できる様になるため、頑張ればがんばるほど報われます!

websuku3

WebCampはサポートも充実

WebCampはサポートが充実しています。初心者には嬉しいですね。

  • 質問・回答サポート
  • キャリアサポート
  • 返金サポート

返金サポートもあるため、利用者には安心ですね。(そうなる前に、まずは無料説明会で疑問点を解決しておくことをオススメします。)

1241

代表取締役/CEOの大島礼頌さんのTwitterも参考になる

大島さんのTwitterもスクールに対する考え方なども感じることが出来て興味深いです。WebCampやWebスクを検討している人はのぞいてみるのも良いでしょう。おちゃめな一面も垣間みれて面白いですよ。
@ayanobu411

今後はエンジニアの需要が拡大する

経済産業省が公開した「IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果」を紹介します。(平成28年6月10日付)

IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果

この調査結果によると、2020年には36.9万人2030年には78.9万人IT人材が不足します。

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

これからエンジニアの需要は拡大していきます。プログラマーはこれからの就職に有利な職種のひとつと言えるでしょう。

成功の鍵はフルオーダーメイドカリキュラム

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

リニューアル後、特に好評のサービスが「フルオーダーメイドカリキュラム」!まさに「Webスキルパーソナルジム」

1ヶ月という短期間で目指すスキルを習得するためには、その最短距離を集中して走る必要があります。そういった生徒のニーズへ最適化し、より高い目標を達成するためフルオーダーメイドのカリキュラムづくりをサポート。

いつでも質問 & 豊富な回答

受講期間の1ヶ月間はスクールに通い放題です。常駐する講師に即質問可能であるため、疑問点を抱え込まずに学習することができます。

オリジナル学習システムのWALS(ワルス)は、PCでもスマホでも使用できるため、いつでもどこでも学習が可能です。効率の良い学習環境をご提供することで、1ヶ月という短期間でも効率よくスキル習得をすることができます。

WebCampのギモン

どんな人が「WebCamp」を利用しているの?

20~40代のキャリアアップに積極的な方が多いです。

男女の割合は?

男性50%、女性50%です。

どんな職業の人が利用している?

Web関係の人だけでなく様々な職種の方が利用されています。

建設/商社/メーカー/個人事業主/文系大学生/専業主婦/フリーターなど、本当に様々な職業の人が参加しています。また、仕事でWebの知識が必要になった方や、何か新しいスキルを身に付けたい方、技術を得ることで就職・転職を主体的に行いたい方など、学習意欲の高い方々が受講しています。

プログラミング(というかパソコン)が苦手なんだけれど・・・受講しても大丈夫?

受講者の90%がプログラミングやデザイン未経験の方です。パソコン初心者の方でも1ヶ月後には、ご自身のオリジナルWebサイトを制作して卒業されています。

WebCamp(ウェブキャンプ)の評判・口コミ・感想は?(順次追加します!)

学校がなければ、その時の気分に左右されて、自分のペースで勉強する時としない時が出てきてしまうと思うんですね。でも、学校という場所があり、しかも一ヶ月という期間が設定されているので、「一ヶ月だけなら集中して頑張ろう!」と思えました。

授業のカリキュラムは、Webサイト構築という一ヶ月の最終ゴールが明確なので、毎週の課題は苦しかったけど、楽しくやることができました。本気で一生懸命やれば絶対できるし、自分が時間をかけてやるほどクオリティがあがります。

この一ヶ月のおかげで基礎的なことを教えてもらえたので、これからは自己学習でもっと深めていきたいです。それこそ、WebCampに参加する前は本を読んだり、ネットの無料学習サービスで勉強しても全くわからなくて進まなかったんです。

WebCampに通われた方のロングインタビューを行わせていただきました。貴重な体験談です。以下の記事をご覧ください。

【全力レビュー】プログラミング超初心者がWebCamp(ウェブキャンプ)に1ヶ月通ってみた

2016.11.30

評判・口コミ・感想は随時募集中です。こちらからご連絡ください。

WebCamp(ウェブキャンプ)のお問い合わせ先は?

気になる方は無料の説明会に参加してみてください。ほぼ毎日開催されています。疑問点は解決しておきましょう。

無料説明会URL
無料説明会

WebCamp(ウェブキャンプ)の運営会社情報は?

会社名は?
株式会社インフラトップ / Infratop Inc.
本社所在地?
谷区円山町20-1 新大宗円山ビル11F
設立年月日は?
2014年11月19日
資本金は?
1,500万円
代表は?
大島礼頌、田中遼

WebCampの最新情報は公式サイトをご確認ください

いかがでしたでしょうか。Webのパーソナルジム、1ヶ月の短期集中学習の「WebCamp」をご紹介しました。大人気のスクールです。ぜひチェックしてみてください。

webcamp
ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

大人気のスクールです。リニューアルしてますます学習しやすくなりました!短時間で効率よく学習したいならWebCamp、オススメです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


プログラミングは楽しい!

今人気のオンラインスクール!

オンライン!安い!チャット&ビデオ通話サポート!最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクール。最大の魅力は『自分だけのパーソナルメンターがつくこと』です。一人ではなかなか学習を続けられないという人にはぴったりのスクールです。実践的なスキルが身に付きます。テレビでも紹介されました。

オンラインでマンツーマン授業!?『CodeCamp』は、現役のエンジニアからマンツーマンのビデオ通話でレッスンを受けることができるプログラミングスクールです。初心者や学習に挫折した経験がある方の【最後の砦】となるでしょう。
1回40分のレッスンで、早朝から深夜まで受講可能です。オンラインなのにマンツーマンレッスン!忙しくて通学の時間が取れない!という方にもオススメです。ぽんぽこは『CodeCamp』のおかげでプログラマーに転職できました!

もっと記事を読むなら下記のボタンをクリック!