Webデザインを学びたい人は検討したいオススメスクール6選!

Webデザインを学びたい人は検討したいオススメスクール6選!

Webデザインを学んでみたいという人は多くいます。とはいえ、一口にWebデザインといってもその内容は非常に幅広く、どのようなサイトを作るかという案を出すことからグラフィックソフトによるデザイン、HTML/CSSのコーディングなどまでやるべきことがたくさんあります。

今回はそんなWebサイトのデザイン/制作を学ぶのにオススメのスクールを厳選して紹介します。

Webデザインを学びたい人は検討したいオススメスクール6選!

TechAcademy(テックアカデミー):Webデザインコース

テックアカデミー

TechAcademyではWebデザインコースでオリジナルのWebサイトの作成を学ぶことができます。初心者や畑違いの人からスキルアップを目指す経験者までターゲットにしており、Webマーケティングやアプリケーション開発などのコースとのセット割引もあります。幅広い関心を持っている人にも対応しているので、基礎から本格的なサイト作成まで効率的に学べるでしょう。

オンラインで受講でき、受講料も安価なのもポイントが高いです。手が出しやすいスクールですね。

テックアカデミーの公式サイト

テックアカデミーの1週間無料体験を利用した感想。向き不向きはある?

2017.02.05

CodeCamp(コードキャンプ):オンラインマンツーマン

現役エンジニアによるプログラミング家庭教師

CodeCampではWebデザインコースやデザインマスターコースでWebデザインについて詳しく学べます。独力でサイトを作成するために必要なスキルをプロのデザイナーから学ぶことができるのです。

プログラミングだけでなくPhotoshopやIllustratorといったソフトも勉強できるのでよりデザイン性に優れた美しいサイトが作れるようになるでしょう。

CodeCampの公式サイト

【レビュー】100回以上受講!CodeCamp(コードキャンプ)卒業生がオススメする効率のよい受講方法 (私の体験談です!)

2016.08.31

インターネット・アカデミー

インターネット・アカデミー

インターネット・アカデミーにはWebデザイナー入門コースや総合コースなど受講者の目的に応じた各種のコースがあります。受講形式はライブ授業やマンツーマン授業、オンデマンド授業から自らのペースで選ぶことができるのでスケジュールも組みやすいでしょう。

授業の再受講システムなど便利な仕組みも各種整っているので飽きずに継続して学ぶことができるのです。

インターネット・アカデミー

WebCamp(ウェブキャンプ)

WebCamp

WebCampは通い放題のシステムなど未経験者が学習を途中で挫折しないための仕組みが整えられています。Webデザインのコースではコーディングやデザインから画像編集までを学び、最終的には動的なWebサイトやスマートフォン対応デザインのサイトなどを作れるようになります。

WebCampは短期間でスキルを習得したい人には特にオススメのスクールです。

WebCampの公式サイト

【スクールの感想】WebCampで20歳女子大生がWEBデザインとプログラミングを学んでみた

2017.03.15

KENスクール

KENスクール

KENスクールのWebデザインコースのカリキュラムではWebコーディングやグラフィックデザインの基礎はもちろん、最近では必須となっているマルチデバイス対応のレスポンシブデザインも扱っています。

既に基本を理解している人に向けた「極」講座というものもあり、個人指導によりプロのレクチャーを受けることでスピード感をもって実践的に学べます。

KENスクールの公式サイト

【KENスクールの評判・口コミ】20代前半女性のプログラミング上達体験談

2016.10.31

デジタルハリウッド:Webデザイナー専攻

デジタルハリウッド

デジタルハリウッドのWebデザイナー専攻では未経験者はもちろん仕事や子育てで忙しい人などどのような環境の人でも勉強することができます。

ライブ授業や映像教材など実践的なスタイルで学べ、卒業制作のクオリティの高さも知られています。北海道から九州、沖縄まで全国に広がる校舎で受講できるので地方の人も含めた幅広いニーズに対応できるのです。

デジタルハリウッドの公式サイト

まとめ

Webデザインを学べるスクールは数多くあるので、最終的に目標とする到達点は同じでも学習の方法やカリキュラムは少なからず異なります。不明点・疑問点は積極的にスクールに質問しましょう。どのスクールも無料説明会やお問い合わせフォームなどが準備されており、気軽に質問できますよ。

この記事が皆さんが自分に合ったスクールを選ぶための助けになればうれしいです。

Webデザインの学習に興味がある方は、以下のHTMLが学べるスクールについても確認してみてくださいね。

Webデザインを学びたい人は検討したいオススメスクール6選!

2017.06.20


ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

それでは、Webデザイン/プログラミング学習頑張っていきましょう!!
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!