注目のUnityが学べるオススメスクール6選!ゲームやアプリを作る!

注目のUnityが学べるオススメスクール6選!ゲームやアプリを作る!

Unity(ユニティー)とはゲームエンジンと呼ばれるゲーム開発環境であり、C言語などのプログラミングの知識のない人でも気軽にゲーム制作にチャレンジできます。

ゲームが好きで作ってみたいと思ったことはあるけど難しそうというイメージだけであきらめている人は多いでしょう。

今回はUnityを勉強することができるスクールをいくつか取り上げるので興味がある人はチェックしてみてください。

【初心者向け】個人でアプリを開発したい人に「Unity」をおすすめする7つの理由

2017.01.24

注目のUnityが学べるオススメスクール6選!

TechAcademy(テックアカデミー):Unityコース

テックアカデミー

TechAcademyのプログラミング関連コースの中にはUnityのコースもあります。忙しい社会人であっても挑戦したい気持ちがあれば、独自のゲームアプリケーションを作れるノウハウを得られるでしょう。iPhoneアプリコースやAndroidアプリコースとのセット割も魅力的です。

2Dゲームから3Dゲームまでの開発を通じて自然とスキルを習得できます。

テックアカデミーの公式サイト

テックアカデミーの1週間無料体験を利用した感想。向き不向きはある?

2017.02.05

KENスクール

KENスクール

KENスクールではUnity基礎コースでUnityやC#の基本からゲーム開発のスキルを習得できます。ゲームアプリ関連の開発やプログラミング自体をしたことがない人も対象としているので安心して学習していけるでしょう。

最終的にはパズルゲームの製作を通した実習を行うのでゲーム業界への就転職を視野に入れている人に最適なコースです。

KENスクールの公式サイト

【KENスクールの評判・口コミ】20代前半女性のプログラミング上達体験談

2016.10.31

TECH::CAMP(テックキャンプ):Unity/VRコース

TECH::CAMP(テックキャンプ):Unity/VRコース

TECH::CAMPではUnity/VRコースでUnityについて深く勉強できます。プログラミング言語C#の技術を応用した3Dゲーム開発を基礎から応用まで習得でき、未経験から1カ月でのマスターを目指します。常駐のメンターに質問がし放題の恵まれた環境で学習のため存分に学習に集中できるでしょう。独学では難しいUnityやVRをぜひ体験してみてください。

C60のプログラミング教室

TECH::CAMP(テックキャンプ)でVRコンテンツ開発が学べる!新コースが開講!

2016.10.06

ヒューマンアカデミー 夜間・週末講座

ヒューマンアカデミー 夜間・週末講座

忙しい人に向けたヒューマンアカデミーの夜間・週末講座にはUnityに関する講座もあります。年齢制限はなく初心者から経験者まで少人数で学びます。

週1日3時間から講義の受講が可能なので現状のライフスタイルを変えることなく勉強ができます。ヒューマンアカデミーはゲーム業界に太いパイプがあるので就職にも有利です。

ヒューマンアカデミー 夜間・週末講座の公式サイト

Life is Tech !(ライフイズテック)

ライフイズテック

ライフイズテックは中学生や高校生を対象にしたプログラミングスクールです。Unityゲームプログラミングコースは中学3年生以上でゲーム開発の経験がある人を対象にワンランク上のゲーム制作を講義します。

数日間のスケジュールでUnityの基礎知識からオリジナルゲームの開発まで学ぶので、最終的な発表会を行えるまでになります。

ライフイズテックの公式サイト

Life is Tech !(ライフイズテック)の評判・口コミは?大人気の中学生、高校生専門のプログラミングスクール!

2016.08.03

Udemy(ユーデミー):オンライン動画学習

Udemy(ユーデミー)

Udemyはオンラインでプログラミングからデザイン、ビジネススキルなどまで幅広く学べる世界最大級の動画学習サイトです。Unity関連のコースにはプログラマーでない人や完全初心者でも学べるコースがあり基礎から知識が身に付きます。C#など多少のプログラミング経験がある人であればよりスムーズにカリキュラムに入れるでしょう。

あなたも自分で作ったオリジナルのゲームを公開できるようになりますよ。

Udemy(ユーデミー)の公式サイト

まとめ

Unityは一般個人でもオリジナルのゲームを開発できるようにした画期的なツールです。今や業界によってはUnityの活用は常識となっており、関連業界に入りたい人には必須の知識となっています。

この記事がスクール選びに迷っている人の一助になれば幸いです。


ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

それでは、Unity学習頑張っていきましょう!!


プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!