PHPプログラミング習得にオススメのスクール6選!

PHPプログラミング習得にオススメのスクール6選!

PHPはサーバーサイドで機能するプログラミング言語です。Webサイトにより高度な機能を持たせる目的で多く使われます。具体的にはWebページにお問い合わせフォームなどの機能などに使いますが、これは初心者が独学でやるのは厳しい場合もありますね。

そこで今回はPHPの学習にオススメのスクールを取り上げます。是非検討してみてください。

PHPプログラミング習得にオススメのスクール6選!

CodeCamp(コードキャンプ):オンラインマンツーマン

現役エンジニアによるプログラミング家庭教師

CodeCampのPHP/MySQLコースはイチからPHPを学びたい人やWebエンジニアを目指す人に向けてECサイトの作り方などの技術を講義します。また、HTML/CSSやJavaScriptも含めたWebマスターコースもあるので目的に応じて選ぶとよいでしょう。最終的にはAmazonに似たサイトを自力で作る課題もあるので現場で使える技術が身に付きます。

私ぽんぽこも実際に利用したサービスです。全くのプログラミング初心者はHTMLから学んだ方が良いでしょう。HTML→JavaScript→PHPと段階的に学べるWebマスターコースも検討してみてください。かなりWebのことがわかってくるはずです。(体験談)

CodeCampの公式サイト

【レビュー】100回以上受講!CodeCamp(コードキャンプ)卒業生がオススメする効率のよい受講方法 (私の体験談です!)

2016.08.31

C60のプログラミング教室

C60のプログラミング教室

C60のプログラミング教室はたった一日でできる格安の講座が特徴的です。PHP入門講座の受講料はトータル数万円程度であり、遠方から飛行機・新幹線で受けに行っても他のスクールより安い計算になります。ターゲットは10代(場合によっては小学生)から80代までで幅広い人が未経験からスキルを身につけているのです。アイデアを自分で形にしたい人にオススメです。

C60のプログラミング教室

C60セミナーラウンジ(教室)の評判・口コミは?人気書籍の著者が教える1日完結型のプログラミングスクール!

2016.08.13

TechAcademy(テックアカデミー):オンライン

テックアカデミー

TechAdacemyのPHP/Laraval講座ではPHPとフレームワークのLaravelに特化したカリキュラムでじっくり学べます。

学習プランには4週間や8週間だけでなく12週間や16週間のものもあるのでじっくり勉強したい人にもオススメです。いずれのコースも合計160時間ほどでPHPが身につけられるので初心者から起業を目指す人まで役に立つでしょう。

またフレームワークが学べるスクールは少ないので大変貴重です。「その後」に役立つ実践的な学習ができるでしょう。

テックアカデミーの公式サイト

テックアカデミーの無料説明会動画の感想。なんと割引特典もあった

2017.01.31

KENスクール

KENスクール

KENスクールでは初心者向けのPHPベーシック講座やアドバンス講座から中上級者向けのPHPフレームワーク講座まで用意されています。PHPの基本的なプログラミングからデータベース関連の知識まで身につく実践的なカリキュラムです。

最終的には本格的なショッピングサイトが作れるようになり、仕様書なども読解できるようになるでしょう。

KENスクールの公式サイト

【KENスクールの評判・口コミ】20代前半女性のプログラミング上達体験談

2016.10.31

日本プログラミングスクール

日本プログラミングスクール

日本プログラミングスクールでは通学コース、通信コースだけでなく宿泊コースもあり各自のライフスタイルに合わせて講座を選べます。

PHPの講座も低価格で充実したカリキュラムが組まれており、プログラミング未経験でも基礎から習得できます。宿泊コースには10日間と20日間のコースがあるので集中的に勉強をすすめたい人や地方から受講する人にオススメです。

日本プログラミングスクールの公式サイト

日本プログラミングスクールの評判・口コミは?「プログラマ養成専門校」だからあなたの就職・転職を応援!

2016.11.02

オープンソースアカデミー

オープンソースアカデミー

オープンソースアカデミーはPHPプログラミングに特化したスクールであり、働きながらのコースやマンツーマンコース、スカイプを活用したオンライン講座などがあります。初歩的なHTMLの知識があればついていけるようになっており未経験者も安心です。

最短1日から数日間の短期集中のカリキュラムなのでPHPの習得に困っている人は是非利用してみてください。

オープンソースアカデミーの公式サイト

まとめ

PHPを習得できればWeb関連でできる幅が一気に広がります。多くのスクールのコースではHTML/CSSの基本も教えてくれるので完全未経験でも学習できます。独学では難しくてもプロの講師から学べば効率的に身につけられるでしょう。是非一度体験してみてください。

是非この機会にスクールでの習得を検討してみてくださいね。

人気のRubyやRuby on Railsが学べるオススメスクール6選!

2017.06.20


ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

それでは、プログラミング学習頑張っていきましょう!!
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!