就職・転職まで考えている人にオススメのプログラミングスクール6選!

就職・転職まで考えている人にオススメのプログラミングスクール6選!

プログラミング学習の動機は人それぞれだと思いますが、やはり多くの人は将来的な就職・転職への備えや自信のキャリアアップ・キャリアチェンジのためにプログラミングの習得を目指すのではないでしょうか。

プログラミングスクールの中には学習した技術を生かした就職・転職に関するサポートを行っているところもあります。今回は就職・転職のサポートが手厚いおすすめのスクールをピックアップして紹介するので参考にしてみてくださいね。

就職・転職まで考えている人にオススメのプログラミングスクール6選!

TechAcademy就職予備校:全額キャッシュバックあり!

TechAcademy就職予備校

テックアカデミー就職予備校は就職保証制度の付いたプログラミングスクールです。Javaエンジニアコースでは8週間のカリキュラムで現役エンジニアの講師とマンツーマンの学習ができます。

就職が決まれば受講料が全額キャッシュバックされるのもうれしいところです。30歳未満で東京での勤務が可能であれば是非挑戦したいスクールでしょう。

TechAcademy就職予備校の公式サイト

テックアカデミーの無料説明会動画の感想。なんと割引特典もあった

2017.01.31

Webスク:転職保証あり!

Webスク

プログラミングスクールWebスクは受講者全員に転職ができなかった際の全額キャッシュバック保証があり、スクールでのカリキュラムが終了した後も3ヶ月間就職のサポートをしてくれます。

スクールを出た後のキャリアが保証されているような形になるので転職の夢をかなえたい人にオススメです。

Webスクの公式サイト

Webスク(ウェブスク)の評判・口コミは?半年間で即戦力のプログラマー、Webデザイナーを目指す!

2016.07.18

CodeIncubate(コードインキュベート):全額キャッシュバックあり!

CodeIncubate

CodeCampが運営するコードインキュベートは30歳以下(社会人経験は必須)を対象とした短期集中(2ヶ月集中)コースを用意しており、未経験者・経験者を問わず参加できます。特徴は就職・転職に成功すると20万円ほどの費用が全額戻ってくることであり、エンジニアとしての転職を前提に頑張ることができます。無料のコワーキングスペースなどもあるので学習に専念できる環境でしょう。

CodeIncubateの公式サイト

テックアカデミー就職予備校とCodeIncubate(コードインキュベート)を比較!

2017.04.04

ProEngineer:30歳までなら完全無料!

ProEngineer

ProEngineerには20代で第二新卒やフリーターなどの未経験の人を対象にプログラマを目指せるプログラマカレッジがあります。受講料は完全無料になっており、希望しだいで有名企業で有給のインターンも経験できます。PCやアルゴリズムの基礎からスタートし実践的な内容まで扱うカリキュラムなのでしっかり技術を身につけることができます。

ProEngineerの公式サイト

なんと30歳までなら無料!ProEngineer / プログラマカレッジの評判・口コミは?

2017.03.12

0円スクール(ゼロスク)

0円スクール

“0円スクール(ゼロスク)は未経験者でも最短3ヶ月でプログラミングを学習できます。札幌・仙台・福岡(近日開校予定)など地方にもスクールがあり18歳以上35歳以下でやる気さえあれば参加できます。未経験者だけでなく経験者向けの開発コースも設けられており、現場のエンジニアが考えたカリキュラムを使って学ぶことができます。

0円スクールの公式サイト

0円スクールの評判・口コミは?未経験OK!無料のJavaプログラミングスクール

2016.08.13

TECH::CAMP(テックキャンプ):短期集中

TECH::CAMP(テックキャンプ)

テックキャンプの短期集中プログラムは常時メンターに質問・相談できる環境があり、全くの未経験からオリジナルサービスの開発がおこなえるようになれます。

豊富なカリキュラムで国内のプログラミングスクールトップクラスの実績があるので、就職を目指す学生から転職希望の社会人まで安心して利用できます。

TECH::CAMP(テックキャンプ)

まとめ

今回はプログラミングを学習した後の就業まで視野に入れている人に向けたスクールを紹介してきましたが、参考になったでしょうか。

キャッシュバックなど安心して取り組める制度が整っているスクールも多いので初心者の方も尻込みせず挑戦してみましょう!


ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

プログラミングスキルと就職・転職を手に入れるスキルは別物!サポートしてもらえると心強いですね。


プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!