テックアカデミーとユナイテッドが2018年新卒学生向けに「プログラミング学習採用」を開始

テックアカデミーとユナイテッドが2018年新卒学生向けに「プログラミング学習採用」を開始

プログラミング学習サービスはスキルを身に付けて終わり・・・で終わらず、就職(転職)などのサポートを絡めるのがマストになりつつありますね。近年、特に昨年からの大きな流のように感じられます。

今回はテックアカデミーとユナイテッドから共同で発表された2018年新卒学生向け「プログラミング学習採用」を紹介します。

TechAcademy [テックアカデミー]


テックアカデミーについてはこちらの記事も参考にしてください。
TechAcademy(テックアカデミー)の評判・口コミは?最大の魅力は「自分だけのパーソナルメンター」がつくこと!

「プログラミング学習採用」

テックアカデミーとユナイテッドが2018年新卒学生向けに「プログラミング学習採用」を開始

2018年に大学、大学院、専門学校を卒業見込の学生がエントリーでき、キラメックスが運営するTechAcademyのオンラインブートキャンプを無料で受講することができます。更に、Webアプリケーションコースの課題を全てクリアし、成果物や成長を評価された学生はユナイテッドの採用面接に進むことができます。今回の取り組みで募集するのはユナイテッドの総合職です。

企画の特徴

4週間短期集中学習

本来なら有料(10万円相当)のオンライン学習システムを使いプログラミングを習得。前半2週間で事前学習としてカリキュラムを進め、後半2週間はユナイテッド株式会社内のオフィスでも学習可能。疑問点は講師に直接相談できます。

採用直結

ゴール達成をした方はユナイテッド株式会社との面接機会を得られます。4週間後にはプログラミングスキルを身につけた自分へと成長して内定を目指しましょう。

学習内容

4週間、Ruby on Railsを学習するWebアプリケーションコースを受講します。学習期間では2つのアプリケーションのリリースを目指します。

2992-1

参加資格

・全国の2018年新卒の学生(大学、大学院、専門学校を卒業見込みの方)
・受講期間の学習時間を確保できる方
・MacかWindowsのPCを持っている方
・Google Chrome を利用できる方

テックアカデミーの詳細はこちらから

詳細は下記から公式サイトをご確認ください。

それにしてもプログラミングスクールは人生設計にまで寄与する時代なんですね。すごい。テックアカデミーは今回紹介したサービスの他に就職保証付き Javaエンジニアコースもありますので気になる方は確認してみてください。

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!