TechAcademyキャリアに新機能追加!転職へのチャンスが増えた

TechAcademyキャリア

今回もTechAcademyキャリアのニュースです。TechAcademyキャリアはオンラインプログラミングスクールのTechAcademyが運営するサービスです。

前回はTechAcademyキャリアとFind Job!の提携がスタートしたニュースをお知らせしましたが、今回は「TechAcademyキャリアの機能アップ」のニュースです。

今回追加した機能により、新たにユーザーが企業の求人情報と出会う機会を創出し、求人への応募の増加を見込むとのことです。

TechAcademyキャリアとFind Job!が連携開始!IT・Web業界の転職をサポート

2018.01.26

プログラミングスキルを身につけて転職に繋げたいと思う人も多いと思います。スキルを身に付けても転職の機会に恵まれない方もいるのは事実ですので、TechAcademyのようにスキル習得とその後のキャリアをどちらもサポートしてくれるサービスを活用してみるもの良いでしょう。

TechAcademyキャリア

TechAcademyキャリアに追加された新機能

追加された機能は2つです。

①企業の求人情報ページ

ユーザーは、職種、勤務地、プログラミング言語、ツール等の情報から求人情報を検索し、希望の求人情報に応募することが可能となりました。

②「興味がある」ボタン

ユーザーが、興味をもった求人情報に対して押すことができる「興味がある」ボタンを追加されました。

ユーザーが「興味がある」ボタンを押すと、企業側にも通知される仕組みとなっているため、企業は自社に興味を持った人材に対しメッセージが送信し、会社説明や面談の案内を行うことが可能となります。

「興味がある」ボタン

TechAcademyキャリアとは?

TechAcademyキャリアは、プログラミングやアプリ開発を学べるオンラインスクールTechAcademyの受講生限定の転職サービスです。

TechAcademyを通してITスキルを習得したユーザーを、経歴やプロフィールだけではなく学習姿勢やメンターからの評価の情報を見て判断し、直接スカウトすることが可能です。

TechAcademyの利用者はどんな人が多い?

TeahAcademy(テックアカデミー)

ユーザーの60%以上が、20代となっており、プログラミング、Webデザイン、Webディレクション、Webマーケティングをはじめとしたスキルを身に付けた成長意欲の高いIT人材です。

おまけ:プログラマーやSEに強いIT求人転職サイト特集

転職サイトや転職エージェントを利用して、良い企業と巡り合える確率を上げることを意識しましょう。担当者も大事です。参考になれば幸いです。↓

IT求人転職サイト特集!プログラマーやSEに強い!

2017.06.24
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!