CodeCampで「人工知能Watsonを題材にアプリを作ろう! 」イベントの開催が決定

CodeCampで「人工知能Watsonを題材にアプリを作ろう! 」イベントの開催が決定

CodeCampにて人工知能Watsonを使ったアプリの特別講義イベントが開催

オンラインプログラミング学習サービスCodeCamp(コードキャンプ)にて人気の人工知能Watsonを使ったアプリの特別講義イベントが開催されます。

日程:2016年6月1日(水) 18:30[開場]~
場所:場所:コードキャンプ株式会社 本社 (新宿)

IBMのWatsonは、自然言語処理と機械学習を使用して、大量の非構造化データから洞察を明らかにするテクノロジー・プラットフォームです。

【イベント概要】

話題のIBMのコグニティブ・コンピューティングWatsonを題材にプログラミングの基礎を固めてみませんか?

今回のイベントでは、特別講師としてIBMの方にお越しいただき、

IBM Bluemixを使ったアプリ手法や、REST APIの基礎をわかりやすく解説いただきます。

話題の人工知能 IBM「Watson」

人工知能といえば、コードキャンプのブログ「Code部」でもまとめ記事が紹介されていますね。

IBM「Watson」の他に、Google「DeepMind」、Microsoft 「Skype Translator」、Amazon「Amazon Echo」なども紹介されています。

GoogleやIBM、Facebookも!世界の人工知能最新動向まとめ|Code部

「人工知能Watsonを題材にアプリを作ろう! 」イベントはCodeCamp(コードキャンプ)に登録されている方(これから登録でも可)から先着なので、気になる方は下記から登録してみてください。
初心者でもOKのイベントです。IBMの方の直々の講義なので大変貴重です。

ちなみにCodeCamp(コードキャンプ)は初心者だったぽんぽこをプログラマーにさせてくれたオンラインサービスです。私にとってはとてもありがたいサービスです。

CodeCampの公式サイト

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!