プログラミングスクール「DIVE INTO CODE」がパソナキャリアと業務提携!転職の選択肢を更に強化

当サイトでも大人気の「DIVE INTO CODE」からニュースです。

なんとパソナキャリアと業務提携です。

ハイレベル・プログラミングスクールを運営するDive into Codeは、2017年3月20日(火)、株式会社パソナ パソナキャリアカンパニーと業務提携することを発表します。

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

転職のサポートが手厚くなりますね。

Dive into Codeの評判・口コミは?仕事に直結!在学中から実務経験を積むことができる!

2016.07.21

「DIVE INTO CODE」 とは?

プログラミングスクール

「DIVE INTO CODE」は独学やプログラミングスクールでの挫折経験者、システムエンジニアからRuby/Ruby on Rails/Pythonを中心としたWeb系エンジニアへの転身を図る人などを対象としたRails技術者認定試験運営委員会の認定スクールです。

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

最近では人工知能が学べるエキスパートAIのコースも人気ですね。

プログラミングスクール「Dive into Code」がPythonを使った「エキスパートAIコース」を提供開始!

2017.01.27

パソナキャリアとの業務提携について

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

不足するIT人材の輩出に貢献することが目的。

ハイレベル・プログラミングスクール「DIVE INTO CODE」を運営する株式会社Dive into Codeは、これまでも全ての課題を突破した卒業生に「SECONDTEAM」として開発実務経験を積ませる機会や人材紹介企業との業務提携にて卒業生の転職支援サービスを提供してきました。今回の提携では、これに加え、パソナキャリアに登録された転職潜在層人材へのプログラミングスクールの提供、その後の転職支援・・・と教育と案件紹介・転職支援を循環させることで、不足するIT人材の輩出に貢献することを目的としています。

プログラミングスクール受講者のエンジニア転身の問題を解消

現状の課題

プログラミングスクールと人材紹介会社がキャリア支援を目的とした提携はこれまでも幾つかの事例がありました。しかし、企業の開発現場においてスクール受講者が即戦力として活躍することは現実では難しく、転職先は育成体制のある企業に限られていました。また、採用を検討する企業としても、育成をするにあたり候補者のポテンシャルを見極めることが難しく二の足を踏んでしまうことも、受講生がエンジニアに転身する際のボトルネックとなっていました。

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

以下のような方策でこのような課題を解消する方針とのことです。
  1. 実務経験を積ませること
  2. スクール受講中から実務の期間のパフォーマンスを評価し企業に推薦すること


「DIVE INTO CODE」 の特色

  1. 卒業後、実務・有償で開発経験が積める「SECONDTEAM」への参加権
  2. 学習やパフォーマンスの状況を視覚化した評価と企業への推薦
  3. 開発現場からフィードバックを受けながら進化するオンラインプログラミング教材「DIVER」とサポート体制


「SECONDTEAM」 とは?

ハイレベル・プログラミングスクール「DIVE INTO CODE」の卒業生による開発サービスです。起業家や企業が新規事業などでプロトタイプとして開発する案件を安く提供できることが特長です。スクールにおけるコースの全課題を突破した卒業生は、実務・有償で開発経験が積む機会を得ることができます。

DIVE INTO CODEの詳細は公式サイトをご確認ください

いかがでしたでしょうか。「DIVE INTO CODE」がパソナキャリアと業務提携について、そして「DIVE INTO CODE」について紹介しました。

詳しい情報は公式サイトをご確認ください。

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

「受講生ファースト」でコアなファンが増えている人気のスクールです。
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!