TECH BOOST(テックブースト)がオーダーメイドプランへリニューアル

プログラミングスクールはアップデートの頻度が高いですね。

ブロックチェーンなどの最新技術も学べるプログラミングスクールのTECH BOOST(テックブースト)がオーダーメイドサービスへリニューアルするとのことです。

プログラミングスクール『tech boost』はこの度、多彩なコースから一人一人にあった学習プランを作成・提供するオーダーメイドサービスへリニューアル致します。また、今後毎月一つずつ新コースを公開してまいります。

学習期間もコースも選べるようになり、忙しい方でも学習できるチャンスが増えましたね。

TECH BOOSTのオーダーメイドプランの特徴は?

大きな特徴は2つあります。

  1. 学習期間は最短3ヶ月から1ヶ月単位で選択可能
  2. 多彩なコースから将来の目標に合ったプランをオーダーメイドで提供

2に関しては、5月より月1回のペースで新コースを公開していくそうです。

なんと来年春までには合計15コースが開講予定とのこと。一気に増えます。

Webコースとイノベーティブコース

5月段階でのTECH BOOSTのコースラインナップはこちら。

Tech boost のWebコースとイノベーティブコース

新コース追加の第一弾は「PHP/Laravelコース」

プログラミング言語PHP、そしてPHPのフレームワークであるLaravelのコースが追加になります。これまではRubyだけでした。昔から人気のサーバーサイド言語であるPHPも学べるようになりました。

PHP/Laravelでできることの例としては、検索機能の作成、SNSの作成、ECサイトの構築、WordPressでのブログ編集などが挙げられます。また開発案件も多くあるため、個人での受託開発を目指す方にとってもオススメのコースになります。

なぜTECH BOOSTはリニューアルするのか?

これまではどうだったか

これまでのTECH BOOSTは、

  • 3ヶ月のプログラムとして提供してきた
  • Web開発 + トレンド技術(ブロックチェーン、AI、IoT)という学習内容

でした。

受講希望者のニーズに応えるために・・・

しかし、こんな要望も多かったようです。

  • 勉強はしたいが仕事が忙しい
  • 将来のためにもっと他の言語も勉強したい

特に1番目でもどかしい思いをしている人は多いのではないでしょうか。なかなかまとまった時間の確保ってできないですよね。。。

というわけで

今回のTECH BOOSTリニューアルに繋がるわけですね。

そこでこの声を反映し、『tech boost』は個々のライフスタイルや将来の目標に合わせてカスタムできるオーダーメイドな学習コンテンツを提供することにいたしました。

TECH BOOSTリニューアルの詳細はこちら

今回はテックブーストのリニューアルについてお伝えしました。

ホント、プログラミングスクールはアップデートのサイクルが早いですね。PDCAをぶんぶん回しています。

リニューアルについて詳しく知りたい方はテックブーストのサイトをご確認ください。↓

おまけ①:テックブーストにインタビューしました

テックブーストの空気感もわかると思います。参考にしてみてください。↓

おまけ②:運営のBranding Engineerのサービスをまとめておきます

テックブーストを運営するBranding Engineerのサービスをまとめておきます。

エンジニアのキャリアをスタートからゴールまでサポートしてくれる心強いサービスです。今後のキャリアパスについて考えている人は利用してみる価値アリです。エンジニア人材に特化したプロに相談できるのが強みですね。あなたの人生を変える一歩になる・・・かも?

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!