土日や3連休などを使って自宅にいながらCodeCamp【コードキャンプ】でプログラミング合宿を実施してみてはいかがでしょうか?「鬼合宿」も可能です。

自宅でプログラミング鬼合宿

土日や3連休などを使って自宅にいながらCodeCamp(コードキャンプ)でプログラミング合宿を実施してみてはいかがでしょうか?

こんにちは。ぽんぽこです。プログラミングって楽しいですよね。

さて3連休も最終日ですね。みなさん有意義に過ごすことが出来ましたか?

私のツイッターですが、昨日こんなつぶやきをしていました。(自分で覚えてないんです。。)

見返すと「これはその通りだなあ」と思いました。2、3日まとまった時間があると、プログラミング初心者は大幅に前進できると思っています。
3日でなくても、2日でも大丈夫です。プログラミングのことだけを考えられる環境に身をおくことが重要です。

実際プログラミング漬けをしようとすると、モチベーションの維持や、学習環境のセッティングも大事になってきますね。

プログラミング合宿というのもあったりしますが、今回は初心者が最小限の時間の使い方をしてそれを実現できる方法を考えます。

自分一人で自宅で黙々と学習できる方なら、そのままで良いです。しかし、この記事を読まれている方はきっとそうではないはずです。右も左もわからない方なら独学も難しいですよね。

自宅にいながら先生と擬似合宿できる

右も左もわからないのなら誰かに先生やメンターとしてついてもらった方がはるかに効率が上がります。それを実現できる方法があります。

その方法とは、CodeCamp(コードキャンプ)を利用して自宅にいながらプログラミング漬けの擬似合宿を開催するのです。
CodeCamp(コードキャンプ)は実際に私も利用していたオンラインのプログラミング学習サービスです。

CodeCamp(コードキャンプ)の良い点としては「完全マンツーマン」であることです。レッスン中は、先生がつきっきりで教えてくれます。
これは実際にどこかでプログラミング合宿をしてもマンツーマンは難しいのではないかと思っています。
完全に一対一です。そのため生徒は学習方針がぶれたり、迷ったりしないので、最短距離でプログラミング習得が実現できます。

先生がいれば自宅でもモチベーションを維持できる!

自宅には自分一人ですが、画面の向こうには先生がいてくれます。一人だと続かないモチベーションも、先生と二人なら維持できそうです。

実際に先生が目の前に居なくても、先生はあなたのプログラムをリアルタイムで確認出来るの安心です。
Googleハングアウトを利用してやり取りするため、先生はあなたのモニタが常に見えているのです。
そのため、リアルタイムであなたのプログラムを添削することも可能です。

自宅からなの今すぐ合宿が開始できる!

実際にどこかでプログラミング合宿に参加するとしたら、準備やスケジュールの確認なので結構時間がかかります。

CodeCamp(コードキャンプ)ではオンラインで予約を入れるだけです。準備に時間はかかりません。

実際の合宿よりもプログラミング漬けの「鬼合宿」を開催できる!

これは体に無理がない程度にやったほうが良いと思います。。。しかし、こういうことも可能です。

CodeCamp(コードキャンプ)は10時7時~24時まで1時間刻みでレッスンの予約が可能です。つまり、コマ数は1日17です。すごく多いです。
なので1日14コマ17コマ入れることも可能です。これってかなり疲れると思いますが、やろうと思えば可能です。これって「鬼合宿」ですよね。
(くれぐれも無理のないようにしてくださいね。)

追記:レッスンが朝7時から受講可能になりました。
https://propoko.com/blog/codecamp-am7

時間がない方、すぐにプログラミング漬けの環境が欲しい方にはオススメ!

手っ取り早く自分をプログラミング漬けにすることができます。このCodeCamp(コードキャンプ)キャンプのオンラインマンツーマンレッスンを利用したプログラミング合宿も考えてみてくださいね。

自宅で合宿に参加するため費用も安かったりします。

この方法だと移動費なども全くかかりません。準備であれこれ購入したりするものもないため、無駄なコストはかかりません。レッスン料金自体も安いため、お財布にも優しいですね。

「自宅でプログラミング合宿」という提案でした。

いかがでしたでしょうか。自宅でもプログラミング漬けの環境は作れます。初心者でも先生とマンツーマンなら頑張れるはずです。鬼合宿はやり過ぎでしょうが、本気でプログラミングを習得したい方は検討してみてください。

ぽんぽこの体験に基づくオススメのレッスン受講方法はこちらにも書いてます。参考になれば嬉しいです。

私はCodeCamp(コードキャンプ)でプログラミングを覚えたことで人生が変わりました。とっても良いサービスです。気になる方は無料体験レッスンを受けて雰囲気をつかんでみてください。

自分に合わなければ別の学習方法を検討すればいいんです。とにかく何でもトライしてみることが大切だと思います!

codecamp_official
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!