【忙しい方に朗報!】WebCamp(ウェブキャンプ)が通い放題のフレックスコースを開始!

プログラミングスクールのWebCampが、通い放題のフレックスコースを開講

WebCampのからプログラミングスクールの新しい通い方の提案!

2528

こんにちは。ぽんぽこです。プログラミングスクールのWebCampから新コースが発表されました。最近はプログラミングスクールの進化が止まらないですね。プログラミング学習の選択肢がすごく広がってます。利用者には嬉しい限りです。

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

インフラトップの運営するWebCamp、Webスクについてはこちらの記事でも詳しく紹介しています。

●WebCamp:1ヵ月短期集中
https://propoko.com/blog/webcamp

●Webスク:6ヵ月じっくり【就職保証】
https://propoko.com/blog/websuku

通い放題のフレックスコースを開講

今回のWebCampの新コースの発表は、普段忙しくて決まった学習時間を確保しにくい方には嬉しいですね。これならプログラミング学習を継続できる!という方も多いと思います。

1ヶ月間通い放題!プログラミングスクールのWebCampが、通い放題のフレックスコースを開講。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000017442.html

フレックスコースとは、1ヶ月短期集中型プログラミングスクールの「WebCamp」に新たに開講された、1ヶ月間通い放題のコースです。
受講生はオーダーメイドされたカリキュラムで学習を進め、疑問点があれば教室に常駐している講師にすぐ質問することができます。毎日11:00〜23:00まで通い放題で個人で学習を進める受講スタイルです。(※要予約)

WebCampフレックスコースの5つの特徴

詳しくは下記の公式サイトを御覧ください。ここではざっと紹介します。

プログラミングスクールのWebCampが、通い放題のフレックスコースを開講

①1ヶ月間通い放題

ほんとすごいですね。通い放題とは。
毎日11:00〜23:00まで「通い放題」です。学習時間の確保が不規則になりがちな方にこれなら学習が続けられそうです。

②疑問点は常駐する講師に即質問できる

講師が常駐しているため、つまづいたらその場で質問できてしまいます。これって初学者には非常に心強いサービスだと思います。「すぐ聞ける環境」があるとプログラミングの習得が格段に速くなります。

③オーダメイドされたカリキュラム

まさにプログラミングのパーソナルジム。
専属講師との面談を通して、自身が身に着けたいスキルに合わせてカリキュラムをマイナーチェンジしていくとのこと。自分がなりたい方向への最短距離を提案してくれるということですね。プログラミング学習ってここまで進化してるんですね。すごい!

④WebCamp×Progateのコラボ実現!

ほんとこれ驚きです。①~③ですでにお腹いっぱいの感じもあるのですが、まだ続きがあります。オンラインのプログラミング学習サービスで絶大な人気のあるサービス「Progate」(プロゲート)とのコラボです。

カリキュラムはWebCampオリジナルのものに加え、Progateとタッグを組んだものも用意されています。

https://propoko.com/blog/progate4

⑤徹底したコーチング

モチベーション維持の仕組みもあります。プログラミング学習に限らず、何かを学習するのってモチベーションの維持が大変ですよね。途中で挫折する人が多い中、WebCampの修了率はなんと業界No1。生徒1人1人に必ず、プログラミングのスペシャリストによるきめ細やかな「コーチング」がつき、スキルを習得完了(卒業)まで徹底的に指導してくれます。

・・・WebCamp恐るべし。何が何でもプログラミングを習得させるぞ、という想いがひしひしと伝わってきますね。何重にも考えられた学習構成ですね。

詳細はWebCamp公式サイトから

詳細は下記の公式サイトを御覧ください。気になる方は「無料説明会」もあるのでまずは無料説明会からといのもアリだと思います。

まずは自分の学習スタイルに合うか確認しましょう。疑問点はこの段階で解決しておくべきですね。プログラミングスクール卒業者(そして転職成功)のぽんぽことしては、気になったらどんどん行動に移すべきだと思います!

忙しくて学習する時間がないなあ・・・という方もWebCamp検討する価値があるサービスだと思います。

プログラミングってホントすごいです!一歩踏み出すと人生変わりますよ。

WebCamp公式サイト
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!