「即戦力」Webスク、WebCampでデザインとプログラミングを習得する

Webスク

「使える技術=稼げる技術」を学べるWebスク、「短期学習スタイル」のWebCamp

websuku_webcamp_800

ぽんぽこです。CodeCamp(コードキャンプ)でプログラミングを取得して業界未経験のWEB業界へ転職を成功させました。

私がプログラミングを習得できたのはプログラミングスクールのおかげです。今回はコードキャンプ・・・ではなく、人気スクールの「Webスク」、「WebCamp」をご紹介します。

最近は色々なプログラミング学習サービスが出てきてますね。これからプログラミングを頑張ろうという方には選択肢が増えて良いことだと思います。

Webスクは就職を考える学生の方はもちろん、20代/30代/40代のスキルアップや転職にも有効なサービスでしょう。

2種類の学習スタイル

WebスクWebCamp2つの学習スタイルがあります。

Webスク(ウェブスク)

追記:重要!

WebスクがWebCampPro(ウェブキャンププロ)にリニューアルしました。

Webスク → WebCampPro へ名称変更です。お間違えのないように。

WebCampProの詳細は下記をご確認ください。

ウェブキャンププロ

→ WebCampPro(ウェブキャンププロ)の詳細はこちら

(===追記ここまで===)

Webスクでは主にWebデザイナーコース、プログラマーコースがあります。
30代前後でキャリアアップ、スキルアップを考えていらっしゃる方が多く受講しています。

WebCamp(ウェブキャンプ)

ウェブキャンプ

短期で学びたい方のための講座です。
1ヶ月で集中して一気に学ぶことができます。
Webデザインコース、プログラミングコース、iPhoneアプリコースがあります。

6ヵ月?1ヵ月?あなたはどちら

自分に合わせてスタイルが選べるのは良いですね。時間のある方は6ヶ月コースのWebスク、忙しい方は1ヶ月短期集中のWebCampという選択も可能です。詳細はそれぞれのリンクからご確認ください。

 

Webスク、WebCampについてはこちらの記事も参考にしてくださいね。

https://propoko.com/blog/websuku

https://propoko.com/blog/webcamp

こちらはWebCampを利用された方の全力レビューです。

https://propoko.com/blog/review-webcamp

オリジナルの学習システム

生徒にごとに最適化された学習コンテンツを提供

反転授業で効率よく学習し、スキルアップできる工夫が採用されています。独自のオリジナル学習システム「WALS」も人気ですね。

独自のオリジナル学習システム「WALS」

「WALS」のキャラクターはかわいいですね!

即戦力として使える技術

私はCodeCamp(コードキャンプ)で転職を見据えたプログラミング学習をしました。

ただプログラミングが出来るだけでは意味がなくて、ちゃんとそれでお金を稼げなくては意味がありませんでした。私の時はマッチするサービスがコードキャンプくらいしかありませんでした。しかし、今は色々なサービスがたくさん登場しています。

プログラミングで人生変わった!

今後は悪いサービスは淘汰されて良いサービスが生き残っていくはずですが、今は色々と見比べてじっくり吟味するのが重要かと思います。

https://propoko.com/blog/recommend-school

価値があるスキルという点では、このWebスクというサービスもなかなか興味深いです。株式会社Infratop(インフラトップ)が運営する、1年間で受講生1000名突破の最新テックスクールです。

スキルアップだけではなく、キャリアアップもコンセプトにあるため、過去の私のように必死でプログラミングを学んで転職を考えているような方にも有効なサービスかもしれません。アフターフォローがちゃんとしてる印象です。

Webスク

初心者にやさしいプログラミング学習

意外にこれって重要です。プログラミング完全初心者だった私がそうだったのですが、わからなすぎて、知らなすぎて、本当に不安でした。そういうときも優しくフォローしてもらえると本当に励みになってプログラミング頑張ろう!って気になりました。

このWebスク、WebCampは、プログラミングやデザイン未経験者でも安心のサポート体制を謳っており、特に受講者アンケートでは「サポート体制がしっかりしていて魅力的」という声が多いようです。これはこれから頑張ろうとしている方には背中を後押しする情報だと思います。

アフターフォローがしっかりしている

卒業後のサポートがしっかりしているのは嬉しいです。というか、コース終了と同時にさよなら、じゃあ悲しいですね。コース終了が目的な人は少ないと思います。コースを受講して、スキルを習得して、そこからどう次に繋げていくかに重きをおいて受講する方がほとんどだと思いますので。

Webスク、WebCampでは、卒業生が実務に参加できるような仕組みや、就職・転職のサポート、定期的な勉強会や交流会があり、コミュニケーションの場が設けられています。これはかなり重要かと思います。

スキルを学んだはいいけれど、これからどのように活動して次につなげていけばよいかわからない人も多いはずです。この卒業後のサポートは素晴らしいです。私の学んだコードキャンプも素晴らしいサービスでしたが、卒業後の支援などは行なっていませんでした。この点ではWebスク、WebCampに軍配が上がります。

Webスク2

Webスクの口コミ・評判・感想

Webスクには効率的にスキルを学べる環境がそろっています。僕も最初のところで挫折することが多く、非効率的な独学で進めたことを後悔しています。Webスクなら短期間で集中的に教えてもらうことができるのでぜひチャレンジしてみてください。

グループワークの学習形式がとても魅力的。実際知識はあっても現場で活躍できない人をたくさん見てきました。Webスクだと短期間の中でも限りなく現場に近い学習環境が用意されているので、その後の活躍がとても期待できます。

手厚いサポートがそろっています。短期の学習プログラムは卒業してしまうと関わりがなくなってしまうことが多いですが、Webスクは卒業後がまさにスタート。キャリア形成やスキルアップの面で継続的にサポートしてくれます。

迷ってるくらいなら説明会や無料体験レッスンをした方が全然良いです(私の経験談)

とにかく今の自分を変えたい!と思ってるならとにかく行動した方が良いです。私も一歩踏み出せたことで、プログラミングが習得でき、ブラック会社からの転職も成功できました。(詳細は自己紹介をご覧ください。)なので、どうしようかと悩む時間があるのなら、とにかく動いてみるのも良いかなと思ってます!やってみて、合わないなと思ったらまた別の手を打てばいいんですから。

アクションを起こせば人生は変わる!

無料体験レッスン・説明会は毎日開催!

友達との参加もOKなので、あまり固くならず気楽に参加してみましょう。

●Webスク 無料体験レッスン申し込みページ
WEBスク無料体験レッスン

●WebCamp 無料説明会申し込みページ
Skypeでのオンライン説明会もあります。
WebCamp無料説明会

Webスク

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!