Progate【プロゲート】の満足度が高すぎる!?最新のレビュー・評判・口コミまとめ!

Progate【プロゲート】の満足度が高すぎる!?最新のレビュー・評判・口コミまとめ!
プログラミング初心者でも学習しやすいサービスです。

オンラインプログラミング学習サービス「Progate」

1546

こんにちは!ぽんぽこです。みなさんプログラミング学習頑張ってますか?作ったプログラムが自分の思い通りに動いた時は感動しますよね。

当サイトの記事でも人気の高いProgate(プロゲート)。まだまだその勢いは衰えを知らないようです。

さて、今回はProgateのレビューや最新版の口コミ・感想をまとめました!人気爆発継続中ですね。

レビューもしていますので、Progateって何?という方には是非読んで頂きたいです。


ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

プログラミングに興味がある人全員に読んでいただきたい記事です!Progateを使うと気軽に学習がはじめられますよ。
ぽこ子のアイコン画像

ぽこ子

Progate(プロゲート)はここ数年で人気が爆発したサービスよね!


ちなみに、初心者がお手軽に学習を始められるサービスとして以下のようなサービスもあります。やはり動画学習はお手軽ですね。視覚的に学習できるためイメージしやすいですね。Progateと合わせて検討してみてください。

お手軽に学習できるオンラインサービス比較

Progateの利用を考えている人が使いやすそうな、Schoo(スクー)、Udemy(ユーデミー)、ドットインストールの3つのサービスを挙げさせていただきました。(手書きで読みにくいですよね・・・時間がある時にパソコンで綺麗につくります・・・)

追記:なんとProgateのユーザー数がすごいことに・・

2016/11/08追記:
Progateのユーザー数が10万人を超えたようです。サービス公開から2年ちょっとでこの数字はすごい!


Progateに関する人気記事

Progateが気になる方はよかったらこちらの記事もご覧くださいね。

評判が良い無料のプログラミング学習サービスProgateでプログラミングを習得しよう!

2016.03.12

オンラインプログラミング学習サービス「Progate」の評判がウナギノボリです

2016.05.11

そもそもProgateってどんなサービス?

Progateはプログラミングを効率良く学べる!

3つのステップで効率よく学習できます。効率よく、そして楽しく学習できる工夫がいっぱいです。

progate3-2

スライドの解説がわかりやすい!

まずはプログラミングについてスライドで学習していくスタイルです。下のスライドはHTMLのものです。

スライドがタグ付けされて内容ごとに関連付けされていたり、お気に入りに入れることも出来ます。あとでお気に入りのスライドだけ見直すということも出来ますね。

まずはざーっとスライドで重要なポイントを押さえましょう。

Progate

オンラインエディタが使いやすい!

オンラインエディタはブラウザ上でコードを打つと「すぐに使える」ところが一番の魅力ですね。初心者はプログラミングコードを打ち込む前の「環境の構築」でつまづく事が多いです。当サイトに寄せられる学習体験談でも多くの方がこのことについて言及されています。

この初心者にとって最初の大きな壁をProgateでは感じることはありません。「オンラインエディタ」はホントにプログラミング初心者の味方ですね。プログラムを書くことに集中できます。

下の画像がオンラインエディタです。

Progate

中央の黒背景の領域にプログラミングのコードを入力します。右側の領域にはその結果が反映され表示されます。すぐに確認できるのはすごく効率的です。

また、左の領域から関連項目のスライドをさっと確認することも出来ます。

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

初心者の見方、オンラインエディタ!プログラミング学習を挫折した人にありがちな【初期設定でつまづく】ことがない!

スライド検索/一覧表示が便利!

これ何気に便利です。プログラミング言語やレベル別にスライドを表示したり、気になるワードで検索したり、お気に入りしたスライドを表示したりできます。

表示も見やすくて、「あれどうやるんだっけ?」と忘れた時にすぐに内容を復習することが出来ます。上手に使って効率よく学習していきましょう。

Progate

追記!なんと人気のスクール「WebCamp」とコラボ!

リアルスクールとの融合ですね!これはProgateWebCampもすごい進化です!

人気のプログラミングスクールであるWebCamp(ウェブキャンプ)のコースと連携することが発表されました。いつでも通えるフレックス制というのも驚きですが、Progateとも連携してきました。学習者にはほんと嬉しいサービスですね!

プログラミングの学習スタイルの多様化が止まりません。詳しくはこちらをご覧ください。

【忙しい方に朗報!】WebCamp(ウェブキャンプ)が通い放題のフレックスコースを開始!

2016.09.28

WebCampのサービスについてはこちらの記事も参考になります。

WebCamp(ウェブキャンプ)の評判・口コミは?1ヶ月で価値のあるWebスキルを身につける!

2016.07.19

実際にWebCampでプログラミングを学習した方の全力レビューはこちら。

【全力レビュー】プログラミング超初心者がWebCamp(ウェブキャンプ)に1ヶ月通ってみた

2016.11.30


ぽこ子のアイコン画像

ぽこ子

WebCampはオススメのスクールよ。まさにWebスキル学習の【パーソナルジム】!

(参考)テックアカデミーはWeb上で学習するスタイル+αのサービス

最近人気のサービスでProgateと進め方が似ているのはTechAcademy(テックアカデミー)でしょうか。

Web上のオンラインテキストで学習を進めていき、単元ごとに課題もあります。テックアカデミーは分からないところがすぐに聞けるチャットサポートもあります。また、週に数回メンターとのビデオ通話もできます。一人で悩まなくて良いので効率的に学習を進めることができます。

無料体験も長めに設定してあるので、気になる方はProgateと比べてみるのも良いでしょう。

テックアカデミーのサービス紹介動画はこちらでレビューしています。

テックアカデミーの無料説明会動画の感想。なんと割引特典もあった

2017.01.31

無料体験のレビューはこちら。さっと確認してみたい方はご覧ください。

テックアカデミーの1週間無料体験を利用した感想。向き不向きはある?

2017.02.05

Progateは新たなコースも続々追加されている!

人気のサービスは勢いがありますね。スゴイデス。

progate3-1

どんなプログラミング言語のコースがある?

簡単にProgateのコースを紹介しますね。

現在、全10コース、45レッスンです。

【学習コース】まずは基本から!
HTML & CSSコース
JavaScriptコース
jQueryコース
Rubyコース
Ruby on Railsコース
PHPコース
Javaコース
Pythonコース
Swiftコース
Command Lineコース
Gitコース


【道場コース】スキルの腕試し!
HTML & CSS マスターコース
JavaScript マスターコース
jQuery マスターコース
Ruby マスターコース
Ruby on Rails マスターコース
PHP マスターコース
Java マスターコース


【実践コース】自分で開発できる力を身につける!
HTML & CSSコース
jQueryコース

※今後も続々とコースが追加されるようです!

Progateの登録って面倒なんじゃないの?

Progateはワンアクションで登録完了だった

実際やってみたらすごく簡単でした。Progateのトップページからユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力して「新規登録」ボタンを押すだけでした。他の画面に移ってあれこれ入力することもありませんでした。

また、FacebookやTwitterで登録することもできます。ワンアクションで楽ちんです。

Progate会員登録画面

メールアドレスでログインした場合は、認証のメールが来ますので、忘れずメール本文内の認証リンクをクリックしておきましょう。

ログイン後の画面は自分のレベルが見れてやる気がアップする!

Progateのログイン後の画面は下の画像のようになります。

Progateのログイン後の画面

自分のレベルが数値で確認できます。また、レーダーチャートで書くプログラミング言語のレベルも視覚的に確認できます。こういうのって何気にゲーム感覚で学習できるのでモチベーションが上がりますよね。

Progate

レーダーチャートの拡大。どんどん面積を大きくしていきましょう!

Progate 最新の感想・評判・口コミまとめ!

お待たせしました!Prpgateの最新版【評判・口コミ】です!

無料版からはじめて有料版に申し込まれたようです。頑張ってください!

すごくほっこりしちゃいました。プログラミングに興味のある小・中・高校生でも楽しく勉強できると思います。

レベルアップ!Twitterに投稿できるのも、学習が継続出来る工夫のひとつですね。

移動中もProgateで勉強したいという方も!

なんとレベル100に到達!おめでとうございます!

さらにスゴイ方が!レベル300!!

当サイトではこちらの記事でもProgate体験者の感想(ロングインタビュー)を掲載しています。(お時間ある時にゆっくり見ていただければ嬉しいです。)

【Progateレビュー】18歳のプログラミング初心者が6ヶ月間学習して見事習得!

2016.09.12

Progate有料会員(プラス会員)でプログラミングを学習した感想

2016.12.14

Progateで37歳からRubyを学習したIoT関連のシステム営業さんの話

2017.01.10

【評判良すぎ!】Progateでプログラミングを学んだ男子高校生の体験談を紹介!

2016.10.07

【今の時代のプログラミング学習のスタンダード!?】Progateで学んだ現役大学生の体験談

2016.06.04

【ネットだけでプログラミングを習得】ドットインストール、Progate、CODEPREPの合わせ技で学習した20代女性の体験談を紹介!

2016.06.02


Progateはプログラミング初心者でも大丈夫。

まずはアクション起こしましょう!


ぽこ子のアイコン画像

ぽこ子

無料から利用できるっ!

終わりに・・・

1546

Progateはプログラミング学習のきっかけに最高のサービス

いかがでしたでしょうか。悪い評判が見つからないProgate、すごい。学習者が楽しく継続できる仕掛けがいっぱいです。

気になる方は一度Progateで学習してみるのも良いでしょう。無料で始められますよ。

Progateプラスワンポイント!自分の学習にも、お子さんの学習にも

Progateは自分の学習はもちろんですが、プログラミングに興味のあるお子さんにゲーム感覚でやらせてあげるのも良いかもしれませんね。実際に高校(島根県立浜田商業高校)でProgateが導入されています。

自分だけではなく、お子さんへの教育についても参考にしてくださいね。

【Progateで転職を目指す】25歳男性エンジニアのWEBプログラミング学習体験談

2016.06.20

速く確実に身につけたい方はスクールという手も・・

Progateは自身で独習するスタイルです。つまり独学です。

Progateはかなり独学が持続するように工夫されたサービスですが、やはりそれでも独学だとなかなか勉強が続かないな…という方もいるでしょう。

(気軽に学習を始めたいならProgateやドットインストールが初心者には良いですね。スクーやUdemyもオススメです。)

なかなか独学だと続かないという方、会社で必要なため速く身に付けたい方、就職・転職のために確実に習得する必要があるという方はプログラミングスクールを検討してみるのも一つの手です。

速く確実にプログラミングスキルを身に付けたい方は私(ぽんぽこ)のようにスクールも検討してみてくださいね。時間も貴重です。

こちらのページでぽんぽこがオススメできるスクールをまとめています。

【評判・口コミ!】体験者が厳選してオススメするプログラミングスクールまとめ

2016.10.10

書籍などによる独学に比べるとお金はかかりますが、その分習得は速いでしょう。そのため、受講料は自分への初期投資と思えば良いでしょう。私はそのように考えて申し込みました。

スキルアップだけでなく就職・転職・キャリアアップを検討する人にもオススメです。


でも大事なお金だし、いきなり申し込むのは不安・・・という方は無料体験でたくさんのスクールをじっくり検討してみてください。

悩んでる人は必見!人気プログラミングスクールの無料体験・説明会まとめ

2016.12.18


ぽんぽこがプログラミングに助けられた話は自己紹介のページに書かせていただきました。同じように悩んでいる方の今後のヒントになれば嬉しいと思っています。


ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

ぽんぽこはプログラミングと出会って人生変わりました!きっとプログラミングで救われる人はいっぱいいるんだろうなと思ってます。そんな方に情報をお届けできれば嬉しいです。

それでは楽しんでプログラミング学習を進めていきましょう!

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

何でもチャレンジが大事!
ぽこ子のアイコン画像

ぽこ子

プログラミング学習頑張れ~!
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!