【プログラミングスクール】日経トレンディ9月号にコードキャンプが掲載されています! 

プログラミング学習のメディア露出が増えてきました!良い時代だ(しみじみ)

日経トレンディ9月号に私も100回以上受講したオンラインプログラミングスクールのCodeCampが掲載されています。

同時にワールドビジネスサテライトで放映されたTechAcademy(テックアカデミー)やTECH::CAMP(テックキャンプ)も掲載されています。プログラミング学習に興味がある方は、とりあえず手にとってみると良いと思います。
https://propoko.com/blog/post-1072

CodeCampが掲載された記事の一部

CodeCampのTwitterに日経トレンディに掲載された記事の一部がアップされていました。
https://twitter.com/codecampJP/status/761064328107732992

見出しはまさに当時私が受講を決めた理由と全く同じでした。

以下は写真のからの引用です。

社会人に好評のオンラインスクール 空いた時間に自宅で個別学習できる
決まった時間にスクールへ通うのが難しい社会人に支持されているのが、オンラインプログラミング学習サービスだ。「CodeCamp」の場合、パソコン上で会話できる通話サービス「グーグルハングアウト」を利用。現役のエンジニアによる1回40分の個別レッスンが受けられる。早朝でも受講できるのが特徴。

↑↑↑ 早朝でも利用できるようになってますます便利になりましたね。私が受講した時はなかったサービスでした。どんどん進化しています。

CodeCamp、TechAcademy、TECH::CAMPのサービスの比較も

こちらも引用です。
早朝から深夜まで受講時間を自由に設定できるCodeCamp
codecamp-trendy

累計の卒業生数、受講期間(受講回数)、1回あたりの受講時間、受講料、受講・質問可能な時間 が比較されています

先日に日経新聞にはWebスク、Webキャンプ、テックキャンプ、デジハリが掲載された

こちらでも紹介しましたが、プログラミング教育/学習への世間の注目が止まりませんね。
https://propoko.com/blog/post-1502

自分に合ったスクールを選ぼう!プログラミングは身に付く!

こんなにプログラミング学習の選択肢があるなんて夢のようですで。ぜひ、自分にはどの学習スタイルが合うかなとあれこれ検討してみてください。ほとんどのサービスは「無料体験」をやっているため、「ここにする!」と決めているとしても、とりあえず無料で試した方が良いです。焦らず自分にマッチしていることを感じてから申し込みましょう。

codecamp-hp

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!