女性のプログラミング学習に注目が集まる。専用講座も【日経新聞に掲載!Webスク、Webキャンプ、テックキャンプ、デジハリ】

女性のプログラミング学習

日本経済新聞のTOPに掲載「プログラミング 情勢の輝き増す」

こんにちは!ぽんぽこです。プログラミング学習頑張ってますか?

8/16の日経新聞に気になる記事が掲載されました。女性のプログラミング学習が注目されています。

ツイートはWebスクやWebキャンプでお馴染みのインフラトップ代表取締役/CEOの大島礼頌さんのツイートに写真がアップされていました。1面での掲載でした。これはすごいですね。

Webキャンプ、テックキャンプ、デジタルハリウッドなどが触れられていますね。

この記事は日経の電子版でも読めます。(注:全部読むには登録が必要になります。。。)
プログラミング、女性の輝き増す 講座活況|日本経済新聞 電子版

p1502-1

女性向けのプログラミング専用講座も登場

当サイトでも女性向けプログラミング口座の記事を掲載していました。Webキャンプのママスクールの記事です。主婦・ママ専用のWebデザインコースで、なんとベビーシッターサービスやその他の特典なんかもあり、ほんと女性でも学びやすいコースですね。

【子どもがいてもOK】WebCampの主婦・ママ専用のWebデザインコース3期生の募集開始【ベビーシッター付き】

当サイトにも女性の方のお問い合わせが増えています。プログラミングは本当に楽しくて、身に付けると人生を変えることだってできます。学べる選択肢が増えたことは本当に良い時代ですね!

つい先日も自分でツイートしてましたね。笑

プログラミングは楽しいっ!!!!!

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!