オンラインプログラミング学習サービス「Progate」の評判がウナギノボリです

progate

「Progate」の評判がほんとすごいです!どうなってるんでしょう!?

こんにちは。ぽんぽこです。

オンラインでプログラミングが学べるサービスの「Progate」が人気ですね。
今まですべて無料だったのが一部有料化(Progateプラス)でどうなるかなと思いましたが杞憂でしたね。

当サイト「プロぽこ」もProgate関連のページのアクセスがすごいです。

評判が良い無料のプログラミング学習サービスProgateでプログラミングを習得しよう!

Progateの紹介もしてるのでよかったらご覧ください。
利用者の評判や口コミも紹介しています。

progate1

なんと新たな言語「Java」も追加に!

予定では下記のスケジュールで公開予定とのこと。

基礎編:5月下旬
応用編:6月上旬

progate2

大規模開発からモバイルアプリまで、
汎用的なプログラミング言語

Javaを習得できたらスマホのAndroidアプリなんかも作れそうですね。
これは楽しみです。

これでSwiftも追加になったら、私の利用したサービスのCodeCamp(コードキャンプ)と同等の言語ラインナップになりそうです。
まあ、CodeCamp(コードキャンプ)の方はWordPressやデザイン系(フォトショップやイラストレーター)もありますので、バラエティの広さから言うとCodeCamp(コードキャンプ)の方が勝ります。
・・・ですがサービス形態や価格帯や利用者の目的も違うので、比較しても余り意味が無いですね(^_^;)

「PHP」も「応用編」が追加に。

こちらは6月下旬公開のようです。
こちらも楽しみですね。

progate3

追記:Python、Swiftも追加になるようです。すごすぎます・・・

「Progate」に新レッスンが続々登場。Ruby基礎マスター編、HTML&CSS実践編(2)リリース。今後はJava、Python、Swiftも登場

Progateのステキなお話

ツイッター見てたらすごくステキな出来事を発見しました。
Progateに関わったことでIT業界へ転職なさったようです。

加藤さんというのは、 Progateの「CEO & Founder」の加藤將倫さんです。
ツイートだけでは詳細はわかりませんが、オンライン学習サービスと関わって、その分野へ行けたということはステキなことですね。
これから同じようにITの業界へ転職・就職を考えている方の励みになるかなと思い紹介させて頂きました。

ホリエモンチャンネルにもProgateが紹介されてます

堀江貴文のQ&A「プログラマーは稼げる!?」〜vol.621〜

こんな動画もあるんですね。
ホリエモンとProgateの「CEO & Founder」の加藤將倫さんが対談してます。
短い動画なのでさくっと見れます。

プログラミングを習得したければとにかく行動!

「プログラミングできるようになりたいな~」と思っているだけでは何もはじまりません。
いろいろとチャレンジして見ることが大切です。
Progateだったり、CodeCamp(コードキャンプ)だったり、WEBスクだったり、ドットインストールだったりと何が自分に合うかはわかりません。
試して「なんか違うな」と思ったら他の方法を考えればいいんです。
とにかく行動が重要です。

Progateでは多くのコンテンツが無料で開放されています。まずは試してみましょう。
その他のサービス、例えばCodeCamp(コードキャンプ)なども無料体験レッスンが用意されています。

自宅からオンラインで参加可能のため、どんどんチャレンジしてみると、結果的・最終的にはあなたにとって良いことがあると思います。

Progateの公式ページはこちらから。
Prpgate : https://prog-8.com/
progate

CodeCamp(コードキャンプ)が気になる方はこちら。

WEBスクの詳細情報はこちらからどうぞ。

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!