2013年から2015年に公開されたUdemy(ユーデミー)の開発系動画の一覧

オンライン学習プラットフォームUdemy公式サイト

Udemy(ユーデミー)で公開されている日本語の開発系動画を公開日ごとに時系列でまとめました。

このページでは「2013年から2015年」に公開された動画を一覧にして紹介します。

Udemy公式サイト

参考:2017年に公開された動画はこちら↓

【まとめ】2017年にUdemyの開発系動画が一気に増えてきたので月ごとにまとめました

2018.01.08

参考:2016年に公開された動画はこちら↓

2016年に公開されたUdemy(ユーデミー)の開発系動画は?一覧にしました

2018.01.09

2015年に公開されたUdemy動画(開発系) 9本

2015年からエンジンがかかってきた感じですね。2013年、2014年に比べるとぐんと増えました。

動画タイトル 公開日(更新日)
誰でもわかる Android 6.0 Marshmallow アプリ開発入門(Android Studio対応)いろいろなAndroidアプリを作るための基礎知識として、GUI部品の使い方をメインに、ダイアログ・メニュー・インテントの利用方法や、データの管理方法がわかります。さらに、映像の各章に連動するテキストとサンプルプログラムが付属します。 2015-12-08(2015-12-01)詳しく見る
【 5日でできる】はじめての Java 8 プログラミング入門開発ツール Eclipse のインストールから丁寧に解説し、一人でも最後までつまずかずにJava 8 プログラミングを学べます。プログラミングがはじめてな方や、再挑戦したい方に! 2015-11-13(2017-10-29)詳しく見る
実例でわかる JavaScript 初心者講座プログラミングの基礎から学び、JavaScriptでWebアプリ(ブラウザ上で動くアプリ)を作ろう! 2015-11-10(2016-09-01)詳しく見る
動画でわかる Java入門講座 基本~オブジェクト編「初心者向けのプログラミング本」を読んで挫折した。そんな方向けに、プログラムの基礎からJavaのオブジェクト指向までを、懇切丁寧な動画で教える講座です。 2015-09-29(2016-02-10)詳しく見る
【1日完結】ぶ厚い書籍で挫折したあなたにも分かる!超入門iPhoneアプリ開発 Swift対応・初心者用『Swift超入門全30回』自宅でiOSアプリ開発に必要な基礎を学べます。今日本に足りないのは圧倒的にITスキルです。年齢不問!チャンスはここにあります。 2015-09-23(2015-10-21)詳しく見る
Swiftで本格的なInstagramを作ろう〜SNSの技術編このコースは文法などを学ぶのではなく本物のReal アプリを作りながらコードを覚えていくように作られています。初心者の方でも是非試してみてください。このコースではInstagramを作りながらSNSを作るために必要な技術を学んでいきます。 2015-09-11(2015-10-12)詳しく見る
誰でもできる!「売れる」ゲームを作るためのUnity5基礎講座無料のゲーム開発ツールUnity 5を使えば、複雑なコードをたくさん書かなくてもモバイルプラットフォーム向けの高品質なゲームを作ることができます。この講座で販売可能レベルなゲームの開発方法を学びましょう! 2015-07-13(2015-09-29)詳しく見る
初心者向けプログラミングC言語初心者向け=簡単という意味ではありませんが、専門学校1年カリキュラムに匹敵する内容を提供します。 2015-07-10(2017-11-05)詳しく見る
WordPressを使った知識ゼロからのホームページ作成講座自分でホームページが作りたい!けれど知識が全くない!そんなWeb制作初心者の方がWordPressでホームページを作成できるようになる講座です。 2015-04-24(2015-04-23)詳しく見る

2014年に公開されたUdemy動画(開発系) 2本

2014年は2本。

動画タイトル 公開日(更新日)
クラウドコンピューティング:クラウドサービスをどのようにビジネスに生かせるのか?Adtech Tokyo 2012 Track B-4 2014-08-21(2014-06-20)詳しく見る
プラットフォームの横暴への対処方法と栄枯盛衰の要因 – (Adtech Tokyo 2012 B-6)次世代プラットフォームの条件:プラットフォームの横暴への対処方法と栄枯盛衰の要因 2014-08-21(2014-06-20)詳しく見る

2013年に公開されたUdemy動画(開発系) 1本

2013年は1本。これがUdemyの開発系動画では最初のものでした。

動画タイトル 公開日(更新日)
「世界で7万人が受講!未経験からWebプログラマーになるための全て」2018年最新版Masaaki Hatano 監修、2016年の最新版へupdate済み(初心者向け・日本語吹き替え版) 2013-02-14(2015-11-12)詳しく見る

おわりに

いかがでしたか。

ちょっと古いですが2013年〜2015年に登場したUdemyの動画を紹介しました。

公開後数年経っても更新されている動画もありましたので、気になる動画はサンプル動画やカリキュラムを確認してみてください。

動画でいつでもどこでも学べるUdemyをあなたの学習に上手に取り入れてみてください。

Udemy公式サイト
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!