Udemyでポチポチ禁断症状。データサイエンス系の動画を4つ購入

ぽんぽこの画像

プログラミング学習者に役立つサイトを目指します! by ぽんぽこ @ponpoko_code(Twitter)

Udemyポチポチ禁断症状

仕事でばたばたしていました。しばらく見ていなかったUdemy(ユーデミー)ですが、どうやら私の禁断症状が発症したようで4つもポチッとしてしまいました。笑

Udemyとは??

ちなみにUdemyというのは世界最大級のオンライン学習プラットフォームです。動画で学習できるサイトです。



基本的に自分で動画を見て自主的に学習していくスタイルです。購入前にサンプル動画も見れますし、購入後でも30日間は返金保証が適用されるので安心です。

ちゃんと学習を続けられそうな動画を選びましょう。

あと、前も記事にしましたが、なるべくストレスのない進行のものがオススメです。動画って相手から自分への一方向のものなので、ここがスムーズじゃないとストレスがかかっとホントにきつい・・・

Udemyで買っていはいけない動画とは?それは◯◯とあるもの

2017.04.19

Udemyにデータサイエンス系の動画が続々登場

このUdemy、データサイエンス系の動画がまたまた増えましたね。初心者向けのみならず、一歩踏み込んだ動画も登場していました。

私が今回ポチッとしたUdemyの動画はこちら。(視聴&実践する時間あるかしら。。。時間見つけて頑張ります。)

▶1つ目
【ゼロから始めるデータ分析】 ビジネスケースで学ぶPythonデータサイエンス入門コース

▶2つ目
【キカガク流】人工知能・機械学習 脱ブラックボックス講座 – 初級編 –

▶3つ目
【TensorFlow・Keras・Python3で学ぶ】時系列データ処理入門(RNN/LSTM, Word2Vec)

▶4つ目
【1日で習得】技術者のためのPythonデータ分析

キーワード的には、Python、データサイエンス、データ分析、AI、人工知能、機械学習、ディープラーニング、ライブラリ・・・とかそんな感じでしょうか。このあたりのキーワードに反応する人はUdemyで詳細を確認してみてください。

今週忙しくて、あまりネットもできなかったこともあり、買える時に買っておこうというノリで4つもポチッとしてしまいました。評価やレビューを見る感じでは面白そうだということで勢いで購入。

キカガクの動画はよくITイベント検索サイトでヒットしていたセミナーの動画化だと思います。セミナーは数万円していたはずなので気になっていた人にはUdemyの動画がお財布的にも優しいのではないでしょうか。(ついでに言うと、Udemyはいつも何かしらの割引をやってる印象ですので、定価よりはずいぶんオトクに購入できることが多いです。)

ということで、それぞれのレビューは後日書いてみますね。

Udemyのロゴがリニューアル。◯にしか見えない・・・

それはそうと、Udemyのロゴがリニューアルしてますね。みなさん気づいたでしょうか。

こんなロゴになりました↓↓↓

Udemy新ロゴ

前の緑も良かったのにな。というか、今のロゴの「u」はどう見てもひらがなの「ひ」にしか見えないです。笑 慣れる日が来るのだろうか。。。

それでは〜!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

PickUp!オンラインスクール

TechAcademy テックアカデミー

オンライン完結型!学べるジャンルも豊富

すべてオンライン!安い!チャット&ビデオ通話サポート!最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクール。無料体験もたっぷりあるため安心です。

NEW!転職・就職保証付きスクール

WebCamp Pro ウェブキャンププロ

転職・就職保証付の短期集中プログラミング教室

業界初!転職・就職保証付きスクール!未経験から即戦力エンジニアを目指します。転職・就職できなければ受講料は全額返金されるため安心です。無料カウンセリングもあるので積極的に利用しましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!