Udemyクレジットを使って無料で1動画ゲットしました

こんにちは。ぽんぽこです。健康上の理由で長期離脱していましたー。今はすっかり元気になりました。

長期離脱=入院なのですが、そんなときもインターネットで学習できるって素晴らしいですね。キーボードをカタカタすればほしい情報にたどりつけます。

特に動画学習は読書よりも体力使わない(←私の場合は。)ので結構お世話になりました。よく見ていた動画はUdemyのものが多かったです。

さて今回はそんなUdemyクレジットを使ってみたという話です。

Udemyクレジットとは?

クレジットカードのことではありません。Udemyでつかえる割引ポイントのようなものです。

Udemyクレジット。意外にもはじめて使いました。

サイバーマンデーに購入した人への特典で、時間差でもらえました。購入時と同時には付与されないようです。

特典というのは、1つ動画を購入すると、もう一つ無料で動画がもらえるというもの。

Udemyクレジットを使ってみた

メールでUdemyクレジットの案内が届きました。↓

Udemy credit

1200円分の割引券のようなものでした。なので正確には1本無料というよりは、1200円引きですね。

有効期限が短かったのですぐに使いました。

下の画像はUdemyクレジットの使用履歴の画面です。有効期限は26日、27日、28日の3日間。

すぐに消滅してしまうため、もらった人はすぐに使っちゃいましょう。

(あとで使おうだと多分忘れます。。。)

Udemy credit log

Udemyクレジットで無料で動画をゲット

実際に買ってみました。前から気になっていたベイズ統計学の動画にしました。

タイトルは【PytonnとStanで学ぶ】仕組みがわかるベイズ統計学入門。

カートに入れると、勝手にUdemyクレジットが適用されていました。

画像の通り、1200円の動画が割引で0円になりました。お得でした。

Udemy cart pystan

おわりに

入院中にもお世話になったUdemy。

今回の記事ではUdemyクレジットについて紹介しました。今回のはかなり期限が短かったため、そのまま使わず失効してしまう人もいるかもしれません。

そんなことがないように、メールボックスはこまめにチェックしておきましょう。

余談

Udemyクレジットで無料で動画をゲットしたあと、別の動画も購入しました。Udemyクレジットはもう無いため、もちろん有料で。(Udemyの策略にハマっているような。)

Udemy cart go

購入したのはGo言語の動画。Goはやったことが無いんですよね。

動画のタイトルは、現役シリコンバレーエンジニアが教えるGo入門 + 応用でビットコインのシストレFintechアプリの開発、です。

この酒井潤(さかいじゅん)先生は、歯切れもよくて説明が上手で隠れファンです。同じUdemyで出しているPythonの動画も人気ですよね。

Goもスキマ時間に見ていこうと思います。

それではー。

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!