【Udemy】あまりにも我流だったのでPhotoshopを学習し直してます

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

こんにちは。ぽんぽこです。GW天気良いですね!朝散歩しちゃいました。少しヒンヤリして気持ち良かったです。

さて、私は今年度はアレコレ学習しまくってますが、今回はPhotoshopのお話を。Photoshopは昔から使ってはいるのですが、我流感がハンパないのでざーっと勉強し直しています。

前回紹介したUdemyのこの動画です。

Udemyの動画でWebデザインを学びなおすことにした

2017.04.12

Photoshopは「ながら見」で学習

なかなかPhotoshopだけにがっつり時間を割くと言うのは厳しいため、PCで軽微な作業をしている時に横で動画を流して作業しながら「ながら見」をしてます。私の使っているモニタが27インチと割りと大きめなので、ウインドウを2分割して、片方は動画、もう片方が作業、というレイアウトにしています。

動画で気になる部分があれば、作業を止めて動画に集中するという感じです。たまに作業に集中してしまう時もあるので、その時は巻き戻したり。

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

「こんな便利機能あったのか~っ!」という経験はないですか?

WindowsでもMacでも、はたまたWordやExcelなど、なんとなく使えてしまうものですがから、結構我流のままの人も多いのではないでしょうか。第三者に言われてはじめて「おぉぉ!こんな便利機能あったのか~っ!」という経験をした人も多いはず。私もそうです。

もしかしたら私の場合はPhotoshopでその「こんな便利機能あったのか~っ!」という事がたくさんありそうなので、この際ざっと学習すなおすことにしたというわけです。

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

普段使わないような機能も、この動画を見ると「今度使ってみようかな~」という気持ちになりますね。さくっと好きな時に学習できるUdemyはオススメです。

ちなみに、Udemyでも購入する前に気をつけたほうが良いことがあります。ユーザーレビューはちゃんと確認した方がよいですという話はこちらの記事に書きました。(よかったらご覧ください。)

Udemyで買っていはいけない動画とは?それは◯◯とあるもの

2017.04.19

おわりに

動画は40時間オーバー(Photoshop以外も含む)なのでまだまだ道のりは長そうです。少しずつ勉強していこうと思ってます。(この先生の声は2倍速でも聞き取りやすい「美声」なので助かった!笑)

動画を見ていて、ふと、業務でアウトプット出来そう!とイメージできた時は嬉しいですね。

今回はUdemyのPhotoshop動画のお話でした。

ではでは~!

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!