【Udemy】あまりにも我流だったのでPhotoshopを学習し直してます

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
ぽんぽこの画像

プログラミング学習者に役立つサイトを目指します! by ぽんぽこ @ponpoko_code

プログラミングスクールの比較・検索 プロぽこ

こんにちは。ぽんぽこです。GW天気良いですね!朝散歩しちゃいました。少しヒンヤリして気持ち良かったです。

さて、私は今年度はアレコレ学習しまくってますが、今回はPhotoshopのお話を。Photoshopは昔から使ってはいるのですが、我流感がハンパないのでざーっと勉強し直しています。

前回紹介したUdemyのこの動画です。

Udemyの動画でWebデザインを学びなおすことにした

2017.04.12

Photoshopは「ながら見」で学習

なかなかPhotoshopだけにがっつり時間を割くと言うのは厳しいため、PCで軽微な作業をしている時に横で動画を流して作業しながら「ながら見」をしてます。私の使っているモニタが27インチと割りと大きめなので、ウインドウを2分割して、片方は動画、もう片方が作業、というレイアウトにしています。

動画で気になる部分があれば、作業を止めて動画に集中するという感じです。たまに作業に集中してしまう時もあるので、その時は巻き戻したり。

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

「こんな便利機能あったのか~っ!」という経験はないですか?

WindowsでもMacでも、はたまたWordやExcelなど、なんとなく使えてしまうものですがから、結構我流のままの人も多いのではないでしょうか。第三者に言われてはじめて「おぉぉ!こんな便利機能あったのか~っ!」という経験をした人も多いはず。私もそうです。

もしかしたら私の場合はPhotoshopでその「こんな便利機能あったのか~っ!」という事がたくさんありそうなので、この際ざっと学習すなおすことにしたというわけです。

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

普段使わないような機能も、この動画を見ると「今度使ってみようかな~」という気持ちになりますね。さくっと好きな時に学習できるUdemyはオススメです。

ちなみに、Udemyでも購入する前に気をつけたほうが良いことがあります。ユーザーレビューはちゃんと確認した方がよいですという話はこちらの記事に書きました。(よかったらご覧ください。)

Udemyで買っていはいけない動画とは?それは◯◯とあるもの

2017.04.19

おわりに

動画は40時間オーバー(Photoshop以外も含む)なのでまだまだ道のりは長そうです。少しずつ勉強していこうと思ってます。(この先生の声は2倍速でも聞き取りやすい「美声」なので助かった!笑)

動画を見ていて、ふと、業務でアウトプット出来そう!とイメージできた時は嬉しいですね。

今回はUdemyのPhotoshop動画のお話でした。

ではでは~!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


プログラミングは楽しい!

今人気のオンラインスクール!

オンライン!安い!チャット&ビデオ通話サポート!最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクール。最大の魅力は『自分だけのパーソナルメンターがつくこと』です。一人ではなかなか学習を続けられないという人にはぴったりのスクールです。実践的なスキルが身に付きます。テレビでも紹介されました。

オンラインでマンツーマン授業!?『CodeCamp』は、現役のエンジニアからマンツーマンのビデオ通話でレッスンを受けることができるプログラミングスクールです。初心者や学習に挫折した経験がある方の【最後の砦】となるでしょう。
1回40分のレッスンで、早朝から深夜まで受講可能です。オンラインなのにマンツーマンレッスン!忙しくて通学の時間が取れない!という方にもオススメです。ぽんぽこは『CodeCamp』のおかげでプログラマーに転職できました!

もっと記事を読むなら下記のボタンをクリック!