Udemy(ユーデミー)に「TensorFlow・Keras・Pythonで作る機械学習アプリケーション開発入門」が追加!

TensorFlow・Keras・Pythonで作る機械学習アプリケーション開発入門へようこそ

オンライン動画学習サイトのUdemy(ユーデミー)からAI関連の新コースの登場です。画像分類AIの自作にチャレンジできる動画です。

画像を使ったAIを作りたいという方も多いのではないでしょうか。私も購入してみました。

TensorFlow・Keras・Pythonで作る機械学習アプリケーション開発入門へようこそ

MNISTでは加工済みのデータを用いて学習を行いましたが、今回はデータを集めるところからトライします。ファイルやプログラムをカスタマイズすれば、オリジナルのAIアプリを作れます。

たくさんの要素技術が出てきますが、1つ1つ一緒に作業を進めればアプリを自作できる構成にしています。

こんな方向けの学習動画です。

  • チュートリアルは飽きた・・・
  • 機械学習のアプリケーションを実際に作りたい・・・
  • データ収集の前処理ってどうやるのかわからない・・・
  • モバイルアプリも作ってみたい・・・

※現在はベータコースとのこと。年内完成予定のようです。

【画像判定AI自作にチャレンジ!】TensorFlow・Keras・Pythonで作る機械学習アプリケーション開発入門へようこそ

コースの構成は?

TensorFlow・Keras・Pythonで作る機械学習アプリケーション開発入門へようこそ
  • Pythonでスクレイピング・クローリングをしてデータを収集する

  • 収集したデータのサイズを揃えたり、特異値を除外して、NumPy配列でファイルに保存する

  • ファイルからデータを読み込んで、トレーニングを実行する

  • 精度をチェックする

  • データを増量したり、パラメーターを調整して精度向上を図る)

  • コマンドラインでの推定プログラムを作る

  • モデルをウェブアプリにする

  • モデルをiOS形式(coremltools)に変換してiPhoneアプリ化する

TensorFlow・Keras・Pythonで作る機械学習アプリケーション開発入門へようこそ TensorFlow・Keras・Pythonで作る機械学習アプリケーション開発入門へようこそ TensorFlow・Keras・Pythonで作る機械学習アプリケーション開発入門へようこそ

このコースの詳細はこちらから

以下のUdemy公式サイトからご確認ください。Udemyは30日間返金保証もあるので安心です。

【画像判定AI自作にチャレンジ!】TensorFlow・Keras・Pythonで作る機械学習アプリケーション開発入門へようこそ

おまけ:Udemyの関連コースを紹介

Udemyでは機械学習やディープラーニングを学習したい人のための動画がたくさんあります。2017年から爆発的に増えていますね。

関連コースの一部を紹介。あなたの気になるタイトルはありますか?

  • 【4日で体験しよう!】 TensorFlow x Python 3 で学ぶディープラーニング入門
  • 【NumPy・Python3で】ゼロから作るニューラルネットワーク(バックプロップを徹底マスター)
  • 【TensorFlow, Python3, OpenAI Gymで学ぶ】強化学習入門
  • 【TensorFlow・Keras・Python3で学ぶ】時系列データ処理入門(RNN/LSTM, Word2Vec)
  • 【6日で速習】iOS 11 Swift 4アプリ開発入門決定版 20個のアプリを作る(ARKit,CoreML,NFC)
  • 【3日でできる】はじめての Django 入門 ( Python 3 でウェブアプリを作って AWS EC2 で公開!)
  • 【5日でできる】はじめての Linux 入門(LPIC Level1対応)

詳細はUdemy公式サイトをご確認ください。

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!