VRを使用したプログラミング学習システムの開発・導入。Yankee.Hackerコース向けに

VR空間でプログラミング。やってみたいですね!

非大卒の若年層向け就業支援を行う株式会社ハッシャダイは、3ヶ月間の研修でプログラミングと社会人マナーを学び、エンジニアとして就職できるYankee.Hackerコース向けに、VRを使用したプログラミング学習システムの開発・導入を決定したとのこと。

VR PROGRAMMING。イメージ動画を見たほうが分かりやすいですね。

VR PROGRAMMING

最新のVR技術を用いた仮想空間内にてプログラミング学習を行なっていただきます。
スクリーンは自由に好きなだけ立ち上げられ、思考や発想の制限なく自分の世界を創り上げながらプログラミングを学んでいくことができます。

イメージ

VR PROGRAMMING

目の前の画面にコードを打ち込むと、空間上に形として成果物が現れ、リフレッシュしたい時は、右を向くと、穏やかな海が。
左を向くと、青々とした木々が。空を見ると、無限に広がる宇宙が。

VR PROGRAMMINGの導入時期

2018~2019年内の完成・正式導入を目指すとのこと。

Yankee.Hacker

参加者希望者が150名を突破

2018年2月からスタートしたIT学習コース『Yankee.Hacker』への参加希望者は現在述べ150名にのぼり、既に内50名が参加。

エンジニア転職を目指せる

未経験から3ヶ月間でエンジニアとして成長し、多くの企業より内定が出ています。

株式会社ハッシャダイについて

学歴や地方格差によって可能性に気付けない若者たちに、「東京での食・職・住」を無償で提供することで、「選択格差」のない社会の実現を目指す、エシカルカンパニー(倫理的企業)です。

現在、中高卒・16-22歳・東京以外在住の方に向けて都心体験型インターンシップを通して若者に『CHOOSE YOUR LIFE』(自分の人生を自分で選択しよう)をしてもらうため、人材育成プログラムを提供しております。

詳細はハッシャダイのYankee.Hackerコースについてはこちらから

おまけ:エンジニア転職に強いサービス特集

このようなサービスも上手に利用していきましょう。ほとんどのサービスは無料で利用できます。↓

IT求人転職サイト特集!プログラマーやSEに強い!

2017.06.24
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!