日経ビジネスアソシエ10月号で「プログラミング」が特集されています

日経ビジネスアソシエ

9月10日発売の日経ビジネスアソシエ 2016年10月号で「プログラミング」特集

プログラミング学習についての注目が加速しています。今回は雑誌で特集組まれるようです。ぽんぽこはまだ見ていないのですが、プログラミング学習サービスについても触れられているようですね。

  • Tech::Camp(テックキャンプ)
  • Life is Tech !(ライフイズテック)

日経ビジネスアソシエ2016年10月号
日経ビジネスアソシエ2016年10月号

文系ビジネスパーソンでもわかる「プログラミング」超入門

「プログラミング」という言葉を見聞きする機会が増えてきた。「ビジネスに必要な新スキルになった」という。なぜ、“理系”に分類される「プログラミング」が、文系ビジネスパーソンに必要なのか?その理由を解説しよう。

日経ビジネスアソシエ2016年10月号

プログラミングは少しでもかじっていると、色々なシーンで生きてくると思います。気になる方は日経ビジネスアソシエご覧になってくださいね。

ちなみに以前、日経トレンディではコードキャンプなどの紹介もされました。
https://propoko.com/blog/codecamp-trendy

最近ではテックアカデミーのテレビCMが始まったりしています。
https://propoko.com/blog/techacademy-cm

少しでもプログラミングの勘所を知っていると、それを仕事にしなくても役立つことは多いと思います。小さい頃からなんとなくでもプログラミングに触れていると、「なんとなくこれでいいかな~」というような曖昧な判断が減り、論理的な思考が身につくのかなあと最近は感じています。

まあ何より、プログラミングは楽しい!というのが一番ですね。

今回は日経ビジネスアソシエのプログラミング特集の紹介でした。

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!