日経ビジネスアソシエ10月号で「プログラミング」が特集されています

日経ビジネスアソシエ
ぽんぽこの画像

プログラミング学習者に役立つサイトを目指します! by ぽんぽこ @ponpoko_code

プログラミングスクールの比較・検索 プロぽこ

9月10日発売の日経ビジネスアソシエ 2016年10月号で「プログラミング」特集

プログラミング学習についての注目が加速しています。今回は雑誌で特集組まれるようです。ぽんぽこはまだ見ていないのですが、プログラミング学習サービスについても触れられているようですね。

  • Tech::Camp(テックキャンプ)
  • Life is Tech !(ライフイズテック)

日経ビジネスアソシエ2016年10月号
日経ビジネスアソシエ2016年10月号

文系ビジネスパーソンでもわかる「プログラミング」超入門

「プログラミング」という言葉を見聞きする機会が増えてきた。「ビジネスに必要な新スキルになった」という。なぜ、“理系”に分類される「プログラミング」が、文系ビジネスパーソンに必要なのか?その理由を解説しよう。

日経ビジネスアソシエ2016年10月号

プログラミングは少しでもかじっていると、色々なシーンで生きてくると思います。気になる方は日経ビジネスアソシエご覧になってくださいね。

ちなみに以前、日経トレンディではコードキャンプなどの紹介もされました。
https://propoko.com/blog/codecamp-trendy

最近ではテックアカデミーのテレビCMが始まったりしています。
https://propoko.com/blog/techacademy-cm

少しでもプログラミングの勘所を知っていると、それを仕事にしなくても役立つことは多いと思います。小さい頃からなんとなくでもプログラミングに触れていると、「なんとなくこれでいいかな~」というような曖昧な判断が減り、論理的な思考が身につくのかなあと最近は感じています。

まあ何より、プログラミングは楽しい!というのが一番ですね。

今回は日経ビジネスアソシエのプログラミング特集の紹介でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


プログラミングは楽しい!

今人気のオンラインスクール!

オンライン!安い!チャット&ビデオ通話サポート!最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクール。最大の魅力は『自分だけのパーソナルメンターがつくこと』です。一人ではなかなか学習を続けられないという人にはぴったりのスクールです。実践的なスキルが身に付きます。テレビでも紹介されました。

オンラインでマンツーマン授業!?『CodeCamp』は、現役のエンジニアからマンツーマンのビデオ通話でレッスンを受けることができるプログラミングスクールです。初心者や学習に挫折した経験がある方の【最後の砦】となるでしょう。
1回40分のレッスンで、早朝から深夜まで受講可能です。オンラインなのにマンツーマンレッスン!忙しくて通学の時間が取れない!という方にもオススメです。ぽんぽこは『CodeCamp』のおかげでプログラマーに転職できました!

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!

もっと記事を読むなら下記のボタンをクリック!