日経ビジネスアソシエ10月号で「プログラミング」が特集されています

日経ビジネスアソシエ
ぽんぽこの画像

プログラミング学習者に役立つサイトを目指します! by ぽんぽこ @ponpoko_code(Twitter)

9月10日発売の日経ビジネスアソシエ 2016年10月号で「プログラミング」特集

プログラミング学習についての注目が加速しています。今回は雑誌で特集組まれるようです。ぽんぽこはまだ見ていないのですが、プログラミング学習サービスについても触れられているようですね。

  • Tech::Camp(テックキャンプ)
  • Life is Tech !(ライフイズテック)

日経ビジネスアソシエ2016年10月号
日経ビジネスアソシエ2016年10月号

文系ビジネスパーソンでもわかる「プログラミング」超入門

「プログラミング」という言葉を見聞きする機会が増えてきた。「ビジネスに必要な新スキルになった」という。なぜ、“理系”に分類される「プログラミング」が、文系ビジネスパーソンに必要なのか?その理由を解説しよう。

日経ビジネスアソシエ2016年10月号

プログラミングは少しでもかじっていると、色々なシーンで生きてくると思います。気になる方は日経ビジネスアソシエご覧になってくださいね。

ちなみに以前、日経トレンディではコードキャンプなどの紹介もされました。
https://propoko.com/blog/codecamp-trendy

最近ではテックアカデミーのテレビCMが始まったりしています。
https://propoko.com/blog/techacademy-cm

少しでもプログラミングの勘所を知っていると、それを仕事にしなくても役立つことは多いと思います。小さい頃からなんとなくでもプログラミングに触れていると、「なんとなくこれでいいかな~」というような曖昧な判断が減り、論理的な思考が身につくのかなあと最近は感じています。

まあ何より、プログラミングは楽しい!というのが一番ですね。

今回は日経ビジネスアソシエのプログラミング特集の紹介でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

PickUp!オンラインスクール

TechAcademy テックアカデミー

オンライン完結型!学べるジャンルも豊富

すべてオンライン!安い!チャット&ビデオ通話サポート!最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクール。無料体験もたっぷりあるため安心です。

NEW!転職・就職保証付きスクール

WebCamp Pro ウェブキャンププロ

転職・就職保証付の短期集中プログラミング教室

業界初!転職・就職保証付きスクール!未経験から即戦力エンジニアを目指します。転職・就職できなければ受講料は全額返金されるため安心です。無料カウンセリングもあるので積極的に利用しましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!

話題のプログラミングスクールを検索!その①

プログラミング言語から見つける
HTML/CSS JavaScript PHP Ruby Python Java
最新技術を学ぶ
AI 人工知能 Unity/VR
アプリ開発を学びたい
iPhone Android
CMSを学ぶ
Wordpress

話題のプログラミングスクールを検索!その②

スタイルから見つける
オンライン スクール通学
オトクに学びたい
無料体験等あり キャンペーン中 受講料0円
キャリアサポート
就職・転職サポートあり
2020年義務教育化
小学生向け
デザインも身に付けたい
Photoshop Illustrator