Udemyで初心者向けのChainerとPythonで深層学習が学べる動画が登場

みんなのディープラーニング講座 ゼロからChainerとPythonで学ぶ深層学習の基礎

Udemy(ユーデミー)の人工知能無双がはじまる

人工知能系の動画がどんどん増えている!

UdemyにChainer(チェイナー)を扱った動画が登場です。

ChainerとはPreferred Networks社が開発を行っているニューラルネットワークを実装するための無料ライブラリです。ちなみになんとPreferred Networks社は日本の会社です。

同じようにGoogleが開発をしている無料ライブラリのTensorFlow(テンサーフロー/テンソルフロー)を取り扱う書籍や動画はよく見かけますが、UdemyではChainerを取り扱うものが登場してしまいました。

実践の場ではChainerも人気が高い印象ですが、学習コンテンツとしてはまだまだTensorFlowが多い印象でしたのでちょっと驚き。

そういう意味ではこの動画は貴重かもしれません。

みんなのディープラーニング講座 ゼロからChainerとPythonで学ぶ深層学習の基礎

タイトルは「みんなのディープラーニング講座 ゼロからChainerとPythonで学ぶ深層学習の基礎」です。

▶Udemy みんなのディープラーニング講座 ゼロからChainerとPythonで学ぶ深層学習の基礎

約5時間の動画です。

この動画って初心者でも大丈夫なの?

学ぶための必須条件は、

  • 中学レベルの数学で十分です。高度な数学は必要ありません。
  • プログラミングが全くの未経験でも問題ありません。
  • MacでもWindowsでも大丈夫です。
  • 開発環境は、Python3、Anaconda、Chainerです。

とのこと。

初心者向けなので気軽に挑戦できますね。

こんな方にオススメ

公式サイトより引用です。

  • ディープラーニングや人工知能、機械学習に興味があるが、最初のとっかかりが分からない方
  • ディープラーニング関連の分厚い書籍に辟易した方
  • ディープラーニングをビジネスで扱う必要に迫られた方
  • 数学、プログラミングがディープラーニングの学習の障壁になっている方
  • ディープラーングの学習を通してPythonプログラミングを身に付けたい方
  • 文系の方、非エンジニアの方にもおすすめです

おわりに

今回はUdemyに新しく追加された動画「みんなのディープラーニング講座 ゼロからChainerとPythonで学ぶ深層学習の基礎」を簡単に紹介しました。

Chainerの動画解説はまあまあレアなので気になる方はUdemyで詳細を確認してみてください。

サンプル動画も豊富ですし、なんといってもUdemyは30日の返金保証があるので、「あ、なんか違った!やめよう。」ということもできるので良心的です。あと基本的にいつも何かしらの割引が行われているため、定価で購入することは無いと思います。(←多分。)

学習の参考になれば幸いです。それでは〜

▶Udemy みんなのディープラーニング講座 ゼロからChainerとPythonで学ぶ深層学習の基礎

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!