データミックスから3ヶ月の短期フルタイム型「データサイエンティスト育成コース」が登場!

データミックス
データミックス

データサイエンスの領域で活躍するスキルを身につけたい方に朗報です。

大人気のデータミックスから3ヶ月の短期コースが登場するとのことです。短期間だけあって「フルタイム」での開講となります。平日の昼間、月曜日と木曜日の週2回通学する形になります。このフルタイム型のコースは2018年4月よりスタートです。定員は少なめのため競争になりそうです^^;

データミックスは、現在提供中の未経験から6ヶ月間でデータサイエンティストを目指す社会人向けのコースが人気です。

このデータミックスのコースは予約待ちになることが多いので、気になる方は早めにチェックしておいた方がよさそうです。学びたいのに順番待ちになると、せっかく高まっているモチベーションがもったいないですよね。

データミックスの3ヶ月フルタイム型コース

データミックスの講義風景

コースラインナップはどうなる?

現在、データミックスの一般向けコースは、

  • 6ヶ月のデータサイエンティスト育成コース
  • 1ヶ月のSQL/データ可視化コース

がありましたが、今回新たに、

  • 3ヶ月フルタイム型のデータサイエンティスト育成コース

が追加される形になります。

今回のコース追加で、より学べるバリエーションが増えました。短期間でがっつり学びたいという需要もあったんでしょうね。

短期フルタイム型「データサイエンティスト育成コース」の概要

  • 開講日:2018年4月9日(月)〜
  • 期間 :約3ヶ月間 (平日の昼間、月曜日と木曜日の週2回通学)
  • 場所 :東京都千代田区隼町3-19 隼町MTビル 7F
  • 定員 :5名
  • 入学金:無料
  • 受講料:675,000円(税抜)

データミックスでは現在第5期まで開催中

2017年にスタートしたデータミックスのコースですが、現在は第5期まで開催中とのこと。第◯期という形で定期的にコースの募集が行われています。

短期フルタイム型は定員が5名と少ないので、争奪戦になりそうですね^^;

データサイエンティストとして歩き出した方も・・・

既に終了した期の受講生の中には、データサイエンティストとして新しいキャリアを歩みだした方もいるとのこと。データミックスを本気でキャリア形成に役立てたいという方も多いと思います。成功例があるのは心強いですね。

募集開始後すぐに定員に達するほど人気

データミックスが新たな期の受講生を募集すると、すぐに枠がいっぱいになってしまうようです。その場合はキャンセル待ち・来期予約待ちとなるため、もどかしい思いをしないためにも、やると決めたらすぐに申し込んだ方が良さそうです。

といっても、受講を決断するまではじっくり検討したほうが良いです。最後までやり抜けると確信してから申し込むべきです。継続できないと意味がありませんから。(受講料がもったいないです・・・)

使えるものは何でも使って検討しよう

そのため、データミックスの公式サイトを隅々まで読み込んだり、カリキュラムの詳細資料(PDF)をダウンロードしたり、スクールの紹介動画を試聴したり、疑問点・不安点があるならば問い合わせしたりしてみてください。

今回の3ヶ月コースも受講料は675,000円(税抜)と決して安くなはいので、じっくり見極めていきましょう。

全額返金の保証もあり

万が一、受講したけれど納得がいかなかった・・・という方向けに返金制度もあります。ただ条件もあります。(以下、データミックス公式サイトより引用です。)

データサイエンティスト全コースを一括で申し込んでいただいた方のみ、ブートキャンプ終了時にご満足いただけない場合は受講料を全額返金します。

なるべくなら、返金制度は利用したくないものですが、あれば安心ですね。

参考:Udemyでデータミックスの動画教材が提供されている

当サイトでもこの間感想を書いたばかりですが、データミックスの代表取締役社長の堅田洋資さんが開設する統計学の動画(【ゼロからおさらい】統計学の基礎)がUdemyにあったりします。これが結構わかりやすかったです。(大学の統計の授業の初回はこれを流せばその後の理解度も良くなるのでは?と思えました。)このUdemyの動画でもデータミックスの雰囲気を感じ取れるかと。

ちなみに、その時のレビュー記事はこちら。少しですが、Udemyでは少しですが、レクチャーのサンプルも視聴できます。

Udemyでデータミックスの「統計学入門講座」を学習してみた感想

2018.02.16

無料の説明会・相談会も開催

データミックスってどんな感じのスクール?と、雰囲気だったり空気感だったりを確認したいなら、説明会に参加してみるのがてっとり早いです。百聞は一見に如かず、ということですね。

データミックスでは無料の説明会・相談会も開催しています。こちらに参加してみるのも良いでしょう。公式サイトから申し込みができます。実際に行ってみて雰囲気を感じてみてください。希望の説明会日時も選べるのであなたの都合に合った時間が見つかると思います。

詳細は、データミックスの公式サイトをご確認ください。


おまけ:データミックスとよく比較されるスクール

データミックスと比べるとエッセンスを凝縮した感じかもしれませんが、AIにジョブカレも人気です。受講料も安いです。あなたの目的に合わせて検討してみてください。

この体験談は結構リアルなので参考になるはずです。↓

【感想】AIジョブカレに申し込んだ。申し込みから初回講義までの体験レポート

2017.12.09

また、こちらの人工知能系のスクール特集の記事も参考にしてみてください。

話題のAI・人工知能・機械学習が学べるプログラミングスクールや動画を紹介

2017.04.01
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!