テックアカデミーの無料説明会動画の感想。なんと割引特典もあった

テックアカデミー無料説明会動画の感想
大人気のテックアカデミーです。パーソナルメンターが心強い!割引特典でオトクに学習 tech20

こんにちは。ぽんぽこです。オンライン完結のプログラミングスクールで人気のテックアカデミー、気になっている人も多いのではないでしょうか。

今回は無料説明会動画の感想・レビューを記事にしました。ネット繋がっていれば誰でも視聴可能です。この記事を全部読む時間があるならサクッと動画を視聴できちゃうよ!というツッコミはなしで。笑

今はじっくり動画を見れない・・・という方はこの記事を読んで、あとでゆっくり動画を見ていただければと思います。

動画視聴した方には割引の特典もあるので、申し込みを考えている方には覚えておいてほしい情報です。誰だってなるべく安くスキルを身に付けたいですよね。
(※割引は執筆時点のものですので変更になる場合もあります。最新情報は公式サイトから確認してください。)


ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

テックアカデミーについてはこちらの記事もご覧ください。

TechAcademy(テックアカデミー)の評判・口コミは?最大の魅力は「自分だけのパーソナルメンター」がつくこと!

2016.07.20

テックアカデミーの無料説明会動画を見てみた

まずは動画のページにアクセス

テックアカデミーの無料説明会動画公式サイトのトップページからアクセスできます。上部の「無料説明会」から「動画を見る」に進んでください。

tech00a

※あるいは以下のリンクから直接アクセスできます。
オンラインブートキャンプ無料説明会

すると、無料説明会動画のページが開きます。

テックアカデミー 無料説明会動画のページ

このページの下部に「無料説明会動画の閲覧申し込みフォーム」がありますのでフォームを送信します。

tech02

すでに興味があるコースがわかっている人はそのコースを選びましょう。まだ決まってない!という人は「検討中」を選びましょう。ここはどれを選んでもOKです。おそらくアンケートをとってユーザーのニーズを調査しているのだと思います。

今回、私は「メールアドレスでお申し込み」を選びました。

フォームを送信すると、テックアカデミーの無料説明会動画のページが開きます。(入力したメールアドレスにもページの情報が届きます。)

無料説明会動画を再生

これだけでテックアカデミー無料説明会動画が視聴できます。簡単ですね。あとは再生ボタンを押せばOKです。

tech03

説明会動画特典 テックアカデミーの受講料割引

動画を見る前にこっちに目がいった方も多いのではないでしょうか。フォームに入力したメールアドレスにも割引特典の記載があるのでお気づきの人も多いと思います。

これ、結構オトクです。知らないと損ですね。。。

tech04

※割引特典は執筆時のものですので、早めの確認をオススメします。

なんと受講料が10000円も割引されます。これはかなり嬉しいです。学生の方は元々受講料が安く設定されているため、5000円割引です。

では動画を見てみましょう

tech18

動画は14分です。短すぎす、長すぎずといったところでしょうか。

大まかな流れとしては、以下のようになっていました。なかなかコンパクトにまとまっていて、14分でもあっという間に視聴できました。

受講生やメンターの生の意見や感想が聞けるのも興味深いなあと。


●テックアカデミー代表のインタビュー
●受講生のインタビュー
●メンターのインタビュー
●テックアカデミーのコースの説明
●学習方法の説明
●コース選びに迷っている方への説明
●限定の割引特典の説明


以下では需要なところをピックアップして紹介します。詳細は動画を確認してみてください。

テックアカデミーの特徴はパーソナルメンター

プログラミング初心者が学習を挫折するパターンとして、聞ける人がいなくて結局問題が解決しなくて諦めた・・・という方も多いと思います。

この「わからないところが聞ける環境」というのは非常に重要ですね。

聞ける人がいると習得のスピードが格段にアップします。

テックアカデミーでは、気軽に熟練したメンターのサポートが受けれるようになっているので、1人で長い間悩んだ挙句、結局挫折・・・ということはないと思います。考えてわからないことは聞いてしまいましょう。

テックアカデミーのパーソナルメンター

受講者には必ずパーソナルメンターが付きます。現役のプロがサポートしてくれるのはホントに心強いです。

オンライン完結

テックアカデミーはオンライン完結

「通わなくていい」ので遠方の人でもネット環境とパソコンさえあれば受講できます。忙しい方や都心に済んでいない遠方の方には心強いサービスです。

ここわからないな~、というときにさっとオンラインで教科書を確認したり、メンターに質問できてしまいます。かなり時短ですね。さくさく次のステージへ進めるのではないでしょうか。この感覚って重要ですね。

テックアカデミーの学習方法

テックアカデミーの効率を最大化した学習方法

実践→わからないところを質問→解決→実践→・・・このサイクルを早く回せるのでスキルの習得率が高いということですね。


●カリキュラムを読む
●開発を実践
●疑問点を解決


無料説明会動画ではもう少し詳しい説明がされています。軽く紹介しますね。

カリキュラムを読む

tech11

オンライン教科書は読みやすいですね。縦スクロールでウェブサイトを見るように読めるので、本よりもすーっと頭に入ってくる感覚があると思います。

開発を実践

tech12

実際にどんどんコードを書いていきましょう。アウトプットは重要です。悩んでももわからないところが出できたら、メンターの出番です。

疑問点を解決

わからないところは聞いてちゃんと解決しましょう。この「解決した」ということの積み重ねがスキルアップに貢献しますよ。

テックアカデミー チャットサポート

画像中の左画面がチャットですね。気軽に質問してみましょう。

チャットツールにSlack(スラック)を使っているのも嬉しいですね。Web業界では連絡ツールとして使用されている割合が高いです。テックアカデミーを利用して、ついでにSlackも使いこなせるようになっちゃいましょう。この業界への転職を考えている人にはオイシイですね。一石二鳥です。

テックアカデミー チャットサポート

また、チャット以外にも、メンターとのビデオメンタリングもあります。キャリア相談も可能ですね。

どのコースが良いか迷ってる方への説明も

テックアカデミーの無料説明会動画にはコース選択に迷っている方へのアドバイスもありました。

tech09

目的がはっきりしている人なら決めやすいと思いますが、まだぼんやり・・・という人は迷ってしまいますよね。

ざっくり言うと以下のような感じで決めていくと良いですね。

tech15

昨年あたりから本当にコースが増えました。それほどオンライン学習の需要があるというわけですね。


●Webアプリケーションコース(Ruby on Rails)
●PHP/Laravelコース
●フロントエンドコース
●WordPressコース
●iPhoneアプリコース
●Androidアプリコース
●Unityコース
●はじめてのプログラミングコース
●Webデザインコース
●UI/UXデザインコース
●Webディレクションコース
●Webマーケティングコース


テックアカデミーのコース

最後は割引特典についての説明も

これも何気に重要ですね。知っていると知らないでは10000円(執筆時点)も違うのですから・・・

tech16

割引は変更になる可能性があると思いますので、まずは公式サイトから確認してみてください。

tech17

さいごに・・・

いかがでしたでしょうか。

テックアカデミーの無料説明会動画の感想・レビューをご紹介しました。是非じっくりご覧になってくださいね。

プログラミング学習を効率的に進めるには、「わからないところが気軽に聞ける」とういう環境は大事ですね。近くにプログラミングの達人のような人がいて、いつでも質問できるという人は稀だと思います。

そんなときはテックアカデミーのパーソナルメンターに頼ってみるのも良いですね。

今回ご紹介した無料説明会動画は下記からご覧ください。(割引特典も嬉しいです。)

オンラインブートキャンプ無料説明会

また、なんとテックアカデミーでは無料体験も行っています。

テックアカデミーの1週間無料体験を利用した感想。向き不向きはある?

2017.02.05

驚くのが無料体験の期間です。1週間すべての学習システムが利用できます。大事なお金ですから、申し込む間にはこの無料体験を利用してじっくり検討して、あなたの求めるサービスなのか確認しましょう。焦る必要はありませんよ。

tech19


ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

まずは動画を見てみよう!
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!