Progra!(プログラ)で息子がScratchを学習中。ママさんの感想を紹介

ぽんぽこ
Progra!をお子さんが学習しているママさんから感想をいただいたので紹介します。Scratchの動画学習教材です。

今回はママさんの感想を紹介します。小・中学生向けのプログラミング学習教材のProgra!(プログラ)で息子さんが学習中とのことです。

ちなみに、Progra!についてはこちらの動画を見るとイメージが湧くと思います。概要と使い方の動画がアップされていました。

Progra!で息子が学習中

WebサービスのProgra!は、月額2,980円で利用できる小中学生向けのプログラミングの教材で、息子が楽しんでやっています。

MITが開発したScratchを使ってプログラミングを学習するサービスで、入門から上級までレベル別のたくさんのカリキュラムがあります。

パソコンは初めてなのですが、ほとんどマウスの操作なので、ストレスもないようです。

おもしろいゲームがたくさんあって、ゲームを作っては一緒に遊んでいます。

実際のプログラミング教室を運営している先生が動画で作り方の解説をしてくれるので、プログラミング教室に通わなくても自宅で好きな時にプログラミングできるので、とてもいいと思います。

習いに通わせると1万円ぐらいかかってしまうので、2,980円でプログラミングの勉強ができるのは嬉しいです。

おすすめです!

ぽんぽこ
レビューありがとうございました!

おわりに

Progra!の感想を紹介しました。

やはりお子さんが興味を持って楽しそうにやるのが一番ですね。(無理やりやらせても長続きしないでしょうし・・・^^;)

Progra!は料金も魅力かもしれません。2,980円なら家計にも優しいかも。ネットなので通塾と違って送り迎えも昼用ありませんし。

今は「子供向けプログラミングといえばScratch!から」という流れになっているので、お子さんと無料体験をやってみるのもいいですね。

Progra!の詳細は以下からご確認ください。

ちなみにProgra!は新潟県のプログラミングスクール「フーコ」が運営しています。プログラミング教育に対する熱意も感じられるので時間がある方はチェックしてみてください。

参考:子供向けプログラミング学習サービス特集

子供向けプログラミング学習サービスが続々登場しています。いくつかピックアップします。通学タイプ、オンラインタイプなど学習方法は様々です。参考になれば幸いです。

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!