CodeCamp【コードキャンプ】の受講は回数制?ポイント制?

CodeCamp【コードキャンプ】の受講は回数制?ポイント制?

codecamp

CodeCampの受講はポイント制になった

※最新情報は公式サイトをご確認ください。

CodeCamp(コードキャンプ)の受講方式はポイント制です。コースごとに1レッスンあたりの消費ポイントが異なります。私の受講したマスターコースでいうと、HTML5/CSS3、JavaScript/jQuery、PHP/MySQLでポイントが異なりました。最も消費ポイントが低い(つまり安い)のはHTML5/CSS3でした。次がPHP/MySQL、そして消費ポイントが多いのがJavaScript/jQueryという感じでした。ポイント制なのでレッスンの回数は固定ではありませんでした。

マスターコースだと消費ポイントの大きいJavaScript/jQueryがさくっと終わったとすれば、その分消費ポイントの低い他のコースをたくさん受講できることになります。残りのポイントを確認しながら効率よい学習計画を立ててください。残りのポイントは会員ページの上部に表示されるため、いつでも簡単に確認できます。

1-64

実は以前は回数制だった

私が受講を申し込んだ当初は回数制でした。途中からポイント制になりました。これはこれからレッスンの受講をしようとしている方には関係のない情報ですね^^;

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!