ワードプレスのテーマを無料のSimplicityから有料のSTORKに変更してみました

ぽんぽこの画像

プログラミング学習者に役立つサイトを目指します! by ぽんぽこ @ponpoko_code

プログラミングスクールの比較・検索 プロぽこ

こんにちは。ぽんぽこです。

「プロぽこ」、ずっと同じデザインでやってて飽きてきたのでデザインを変更しました。と言っても、WordPressのテーマを変更してちょこっと内部をいじっただけなんですけどね。いい感じのテーマなので紹介します。

以前のテーマはSimplicity

今のテーマに変更する前はSimplicityでした。無料なのに色々な機能があって人気がありますよね。

https://wp-simplicity.com/

とってもシンプルなデザインです。Simplicityをベースにしてアレコレカスタマイズするのも楽しいですね。

今度はSTORKにしてみた

サイト上部のスライダーが素敵だな~、というのが決め手で「OPENCAGE」のSTORKにしました。有料テーマなので「どうしようかなぁ・・」と最初悩みましたが、STORKにして満足です。 価格は¥10,800(税込)でした。

WordPressテーマ「ストーク」

STORKでカスタムしたところ

スライダーはトップページにしか表示されないようなので、ちょこっとphpを修正して全部のページで表示されるようにしています。

画像中の青枠がスライダーです。細かく動いてなんかかわいいですよね。

その他いじったところは、ウィジェットエリアを追加したことでしょうか。あとは細かい変更だけだと思います。

STORKは基本はそのままノンカスタムで十分ステキなテーマです。「書くことだけに集中できるテーマ」というのは本当みたい。カスタマイズばっかりしてサイトの中身である投稿をしないと意味がありませんからね。

ブロガー向けのシンプルで高機能なWordPressテーマを販売しています。
もうカスタマイズに時間をかける必要はありません。書くことだけに集中!

STORKのデモページはこちら

下記リンク内の「DEMOを見る」ボタンから確認できます。

WordPressテーマ「ストーク」

「OPENCAGE」はどのテーマもイケてる

開発元の「OPENCAGE」では他にもキレイなテーマを販売しています。手っ取り早くサイトのデザインを終わらせたい人は有料テーマも良いと思います。短縮できた時間で他の作業ができますし。

購入から30日間は無料メールサポートが可能です。WordPress初心者でも安心ですね。

<OPENCAGEのテーマ>

  • ストーク
  • ハミングバード
  • アルバトロス

ということで、しばらくはこのテーマで頑張ります。機能も豊富でSTORK、いい感じです。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう


プログラミングは楽しい!

今人気のオンラインスクール!

オンライン!安い!チャット&ビデオ通話サポート!最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクール。最大の魅力は『自分だけのパーソナルメンターがつくこと』です。一人ではなかなか学習を続けられないという人にはぴったりのスクールです。実践的なスキルが身に付きます。テレビでも紹介されました。

オンラインでマンツーマン授業!?『CodeCamp』は、現役のエンジニアからマンツーマンのビデオ通話でレッスンを受けることができるプログラミングスクールです。初心者や学習に挫折した経験がある方の【最後の砦】となるでしょう。
1回40分のレッスンで、早朝から深夜まで受講可能です。オンラインなのにマンツーマンレッスン!忙しくて通学の時間が取れない!という方にもオススメです。ぽんぽこは『CodeCamp』のおかげでプログラマーに転職できました!

もっと記事を読むなら下記のボタンをクリック!