CodeCamp(コードキャンプ)にJavaプログラミングの新コースが登場!

Java Web開発コース

CodeCamp(コードキャンプ)のJava新コース

こんにちは。ぽんぽこです。私が卒業したオンラインプログラミング学習サービスのCodeCamp(コードキャンプ)からJavaに関する新コースが登場しました。

Javaはニーズが高い

Javaは求人の需要も高く、汎用性の高いプログラミング言語ですね。システムの開発や、スマホアプリ(Android)の開発等で利用されます。

このJavaがオンラインで自宅にいながら完全マンツーマンで受講できるのはかなり心強いのではないでしょうか。就職・転職・キャリア形成を考えている方にもマッチするコースでしょう。

今回のJava新コースについて簡単に紹介しますね。大手IT企業のカリキュラムをベースとした実践的なカリキュラムでスキルが学べます。

段階別にコースが分かれています。

Java Web開発コース

Java Web開発コース

対象者

プログラミング初心者
Javaの基礎から応用を身に付けたい人
Javaをエンジニアとして就職したい人
JavaでのWebプログラミングスキルを習得したい人

ゴール

独力で0からアプリケーション開発ができるようになること

Java 基礎・応用コース

Java 基礎・応用コース

対象者

プログラミング初心者
Javaの基礎から応用を身に付けたい人
Javaをエンジニアとして就職したい人

ゴール

独力で0からアプリケーション開発ができるようになること

Java 基礎コース

Java 基礎コース

対象者

プログラミング初心者
Javaの基礎を身に付けたい人
システム開発会社に勤務する、非エンジニア職の人
Javaをエンジニアとして就職したい人

ゴール

独力で0からアプリケーション開発ができるようになること

しっかり身につけたい人は「Web開発コース」または「Java 基礎・応用コース」が良いでしょう

公式サイトでカリキュラムの詳細が確認できますが、本気で学びたい!という方は「Web開発コース」または「Java 基礎・応用コース」が良いでしょう。

「Java 基礎コース」はJavaプログラミングのきっかけが欲しい方や、エンジニアと同等に議論できるようになりたい方に良さそうだと感じます。

いずれにしろ、Javaはニーズの高いプログラミング言語ですので、この機会に学習するのも良いですね。

Javaは「その先」の展開に繋げやすい!

C言語系、IoT、ロボット開発・・・

Javaのフロントエンドやバックエンドの開発が可能となると、組み込み系でよく使われるC系言語のラーニングコストが大幅に下がるため、IoT開発、ロボット開発などへの展開が容易になる、というメリットが考えられます。スタンドアローンの医療支援機器なども、C言語系で書かれている例がありますね。

コードキャンプの評判は?

こちらの記事でもまとめています、参考にしてください。
https://propoko.com/blog/codecamp-reputation

私が100回以上受講した体験談もあります。コードキャンプは完全オンラインのマンツーマンですので習得効率はすごく高いというのが私の実感です。

https://propoko.com/blog/taking-lectures

期間限定で入学金0円キャンペーンをやってました

入学金0円

10/15までのようですので、気になる方は早めの申込が良さそうです。

でも先に無料体験はやっておいた方が良いです

入学金0円だから急いだほうがお得と言っておきながら矛盾しますが、でも、まずは無料体験レッスンでマンツーマンの雰囲気を確認した方がよいです。

せっかくお金を払って受講するわけですから、自分にマッチするサービスで学習した方が良いです。なのでそれを確認するためにも、まずはお試しの無料体験レッスンはオススメです。

私が厳選してオススメするプログラミングスクール

コードキャンプをはじめ、私がオススメするプログラミングスクールはこちらにもまとめています。あなたにマッチするサービスを見つけてください。
https://propoko.com/blog/recommend-school

コードキャンプの公式サイトはこちら

各コースのカリキュラムの詳細もご覧いただけます。


プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!