GW自宅にいる人は「1人プログラミング合宿」もアリでしょ

こんにちは(というか、こんばんは ですね。)ぽんぽこです。

なんかあっという間に4月が過ぎ去ってるような。気がついたら5月ももう目の前です。5月と言えばGW。お出かけする人もしない人も楽しく過ごしたいものですよね。

「出かける予定なんかナイヨ!」という方にオススメなのが「1人プログラミング合宿」です!

GWをフルに使ってプログラミングに取り組めば、相当な経験値がかせげるはずです。

自宅でできる「1人プログラミング合宿」

書籍での学習でも続けられそうな方はコスパが良いこの方法が良いと思います。

書籍ではなんかピンとこない方や、以前プログラミングを挫折した経験がある方は「聞ける人」がいると学習が効率的に進められるので、そちらの方が良いでしょう。

以前紹介したこともありますが、オンラインのプログラミング学習サービスを使ってプログラミング漬けを提案します!

GW、自宅での休日を有意義に実りあるものにしたい方にオススメです。

(以前の記事はこちらです。)

オススメはコードキャンプとテックアカデミー

自宅でプログラミング学習できるスクールがオススメです。

オンラインのスクールだとテックアカデミー OR コードキャンプ が候補になりますね。

両者の比較はこちらの記事で行ったのでよかったらご覧ください。

どちらもオンライン!テックアカデミーとコードキャンプを比較してみた 【プログラミングスクール】

2017.03.30

ポイントは質問すること

たとえば20、30分本気で考えてわからなかったら「質問」するべきです。何にも考えずとりあえず何でもかんでも質問しまくるのは逆に効率が悪いと思いますが、ちょっと考えてわからなかったら質問して次のステップにサクサク進んだほうが良いです。

これは実際にオンラインスクールで学んだ私自身の体験にもよります。また、当サイトにお寄せいただいたたくさんのスクール体験談の中でも語られています。

テックアカデミーの場合はがんがんテキストを進めてチャットで質問しちゃってください。

コードキャンプの場合は、レッスン予約を入れまくりましょう!

プログラミングはちんぷんかんぷん・・・全く自信がないな・・・という人はコードキャンプの方が良いかも。この辺の記事も参考になるかも。

CodeCamp(コードキャンプ)のイメージは?ついでに裏技的な使い方も紹介してます

2017.04.17

いつもは忙しくて出来ない「朝から晩まで」プログラミング漬けも楽しいですよ!

よい連休を!

以上、「1人プログラミング合宿」の進めでした。

遊びに行くも良し、プログラミングを勉強するのも良し、有意義な休日をお過ごしください!

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!