【超割引】1200円で購入できる!Udemyの受講生数2,000万人達成キャンペーン開始

Udemyの受講生数2,000万人達成キャンペーン

Udemy(ユーデミー)の受講生が2,000万人を突破したとのことで新しいキャンペーンが始まっています。動画が1,200円で購入可能です。期間は1/31まで。お早めに。

最近は1300円とか1400円とかはありましたが、1200円セールは本当に珍しいですね。

まずは人気の動画からチェックしよう

Udemyの動画は65,000以上あるので迷ってしまいますね。この65,000というのはすべての言語が含まれているため、日本語動画だともっと少なくなります。それでもたくさんあります。

まずはカテゴリ別に人気の動画からチェックしていきましょう。当サイトでも、Udemyすべての動画を検索できる機能がありますので、良かったら使ってみてください。日本語のみの動画や、動画ごとの評価・レビューも詳しくみることが出来ます。

ここからは簡単に使い方を紹介しますね。

Udemyのカテゴリは?

まずはカテゴリを把握しておきましょう。Udemyのカテゴリは以下の通り。

Udemyのカテゴリ(ジャンル)

Udemyのカテゴリ一覧

気になるジャンルをクリックします。

ジャンルを選ぶ

例えばプログラミングが気になる人は「開発」や「ITとソフトウェア」や「デザイン」あたりをチェックしてみると良いでしょう。

ここでは「開発」をクリックしてみます。

Udemyの日本語動画ランキング

するとこんな画面が表示されます。

日本語の動画のみに絞る事もできます。

日本語のUdemy動画を検索

動画をクリック

評価や受講者数で活性度の高い動画が分かります。また、動画の長さや公開日/更新日もひと目でわかります。公開が古くても更新日が新しい場合もあるため、この辺も参考にしてみてください。

例えば、「みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習」を選んでみます。

みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習

この動画は、評価の平均:4.07(5段階評価)、受講者:11,403人と人気の動画ですね。

公開日は2016-12-29とちょっと古めですが、更新日が2017-12-30と新しいです。

(注)執筆時のデータです。

動画の詳細を確認しよう

詳細ページでは動画の詳細を確認できます。講義内容や講師についてチェックしておきましょう。評価の分布、割引の度合いも確認できます。

みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習の詳細を確認

みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習の詳細を確認する

評価・レビューも見れる

レビューを見るをクリックすると、受講者の評価やレビュー(コメント)も確認できます。

Udemy動画の評価を分類

「良い」「普通」「まずまず」で分けています。

Udemyのコメント

「みんなのAI講座」の評価・レビューをチェックする

それぞれのレビューコメントも確認できます。講師から返信があるものはそれも確認できます。

以上、ツールの使い方を紹介しました。Udemyで動画を選ぶ際の参考になれば幸いです。

Udemyキャンペーンの詳細はこちら

今回紹介したUdemyの受講生数2,000万人達成キャンペーンは下記からご確認ください。あなたにぴったりの動画を見つけてくださいね。キャンペーンは1/31までですのでお早めに。

Udemyの受講生数2,000万人達成キャンペーン
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!