ITプロ育成スクール(福岡)が奨学金制度を導入。全くの未経験からプログラマーになるチャンスが拡大

ITプロ育成スクール
ぽんぽこ
様々な経済的な事情があると思います。未経験からプログラミングを学習する人は知っておいて損は無いかと。今回は福岡のスクールの奨学金制度を導入するニュースを紹介します。

ITエンジニアの集団 メディアファイブ株式会社(本社:福岡県福岡市中央区)は、2018年6月1日より未経験者を対象にした「ITプロ育成スクール」の運営において奨学金制度の導入を開始するとのことです。

ITプロ育成スクールはメディアファイブ株式会社が運営する通学するタイプの無料プログラミングスクールです。

段階的に学べる各コースのうち、Web実践コースから最大12万円/月、最長3ヶ月、最大36万円を支給し、プログラマーになりたい方の成長を全力で支援する制度です。

ITプロ育成スクールの奨学金制度の概要

制度内容は?

メディアファイブ株式会社への入社を希望しITプロ育成スクールにて無料研修を受ける場合、研修期間中の経済的負担軽減の一助となることを目的に、奨学金を支給する制度です。

支給対象は?

ITプロ育成スクールにて無料研修を受ける者の内、一定の選考水準に達した人が対象です。

ITプロ育成スクールの奨学金制度
ぽんぽこ
メディアファイブへの就職を考えている人はこういう制度を利用してみてはいかがでしょうか。

詳細は以下からご確認ください。

おまけ:無料で受講できるプログラミングスクール

今回は福岡のスクールを紹介しました。福岡以外にも無料の制度があるスクールはあります。下記の記事で紹介しています。時間がある方はよかったら参考にしてください。

え、0円なの!?無料でプログラミングが学べるスクール比較

2017.03.31
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!