N高等学校「プログラミングクラス」とは?実際に通学してる生徒の感想を紹介

ぽんぽこ
カリキュラムが実践的でSNSでもチラホラ話題になったいた「N高等学校」ですが、生徒さんから感想をいただきました!

今回はなんと今まさにN高等学校でプログラミングを学んでいる生徒さんから感想をいただきました。

N高が気になっているお子さん、親御さんはチェックしてみてください。

感想をくれた高校生の情報

ぽんぽこ
夏みかんさんが感想をくれました。
名前
夏みかん
スクール
N高等学校
クラス
プログラミングクラス
現在の満足度(0~100%)
100%

通学コース プログラミング クラスとは?

通学コースのプログラミング学習に特化したコースです。一流のプログラミング コーチによる学習サポートとプログラミングを学ぶ上で最適な環境下でしっかりと学ぶことができます。

N高生 夏みかんさんの感想

ぽんぽこ
夏みかんさんの感想です。

初めに自己紹介をします。

私はN高等学校代々木キャンバスにプログラミング生として通っています。

学年は1年です。プログラミング言語はJAVA,Rubyを使っています。

プログラミングクラスの評判は出来て間もないので分かりませんが、私の体験談を伝えます。

初めにプログラミングクラスはプログラミングの授業などは一切しません。

個人が何かしらの制作を自由にするといった環境です。

しかし、個人個人の制作に合わせて現役のプログラマーや情報系の大学TA、IoT関連の企業の方々が適切なアドバイス、コーチングをしてくれます。

クラスという名前ですがどちらかと言うと個別制作がメインになってきます。

また、プログラミングだけといったことではなく、3Dモデリングや電子工作といった作業をすることもできます。

特筆すべき点として環境がとても整っていることが挙げられます。

前述した現役プログラマーなどのコーチングはもちろんですが、100冊を超える資料書、生徒が自由に使える3Dプリンター、レーザーカッター、はんだコテ、その他電子部品などがあります。更にはMicrosoftからWindowsPCの貸出もされています。

これらの環境がどれほど素晴らしいかは実際に体験しないと伝わらない部分もあると思います。

特にコーチングに関してはとてもわかりやすく、色んな分野から指導をするためい来てくださる方がいらっしゃるので、多様な言語やモデリング、機械学習といった勉強もできる点が魅力です。

ちなみに、今現在Microsoftからハックフェスト参加の募集も来ており、将来的にとても貴重な体験ができると思っています。

おわりに

いかがでしたでしょうか。N高生の貴重な感想を紹介しました。将来につながる実践的なプログラミング学習ができますね。今回感想をくれた夏みかんさんのこれからを応援したいと思います!

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!