プロぽこがスクールの検索ができるサイトにリニューアル

プログラミングスクール検索 プロぽこ

スクール検索ができるサイトにリニューアル

ちゃんとアップしていなかったので一応ご報告。

スクールの情報が溜まってきたので、スクールの検索ができる機能を作りました。ついでにドメインも変更。

スキマの時間にちょこちょこコードを書いてました。まだ付け足したい機能もあるのですがそれは追々。

プログラミング言語、学べる技術(スキル)、都道府県、オンライン、価格、学習期間、スクールの対象者、無料体験・説明会、就職・転職に強いか、マンツーマン、企業研修に使えるか、キャンペーンはやっているか、等から検索できます。

スクールごとの口コミや体験談などの情報も盛り込めるように作りました。これからばんばん情報入れていきたいと思います。

https://propoko.com/

ということで、今までのこのブログはこのドメインの下に移動しました。

https://propoko.com/blog/

プログラミングの面白さ

あ、ちょっと作ってみようかな。というのが自分ひとりでもさくっと実現できてしまうのがプログラミングの面白いところですね。

ぽんぽこの人生の転換点はプログラミングスクール

今振り返れば、数年前にオンラインのプログラミングスクールのコードキャンプを受講したのが完全な人生のターニングポイントだと思います。

アクティブに活動すると良いことありますね。自分から動くって大事です。世の中には自分にプラスに導いてくれる良い情報は確実にあるので、それをいかに能動的にキャッチしに行くかが重要と感じています。

前にも書きましたが、できればもっと早くプログラミング学習をしたかった。。。ぽんぽこは20代半ばで学習しました。できれば高校生とか大学生の時に身に付けたかった。すごく後悔しています。(色々人生変わっただろうな〜、と。)

ホント今の環境って学ぶ選択肢がたくさんあって最高だと思います。プログラミングもそうですが、ジャンル関係なく気になるなることはどんどん学習していきましょう!

このサイトはプログラミングを学びたい方にとって今後の道筋のヒントになればウレシイです。

https://propoko.com/

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!