世界で使用されるプログラミング言語トップ10!平均給与も紹介

世界で使用されるプログラミング言語トップ10!

世界で使用されるプログラミング言語のトップ10をご紹介します。プログラmングラキングにも色々なものがありますが、今回はこちらのランキングをご紹介します。

TOP TEN PROGRAMMING LANGUAGES
http://www.topprogramminglanguages.com/

プログラミング言語のトップ10

2267-1

Java

Javaは最も需要がある言語です。Androidの開発者の多くが使っているので、Androidアプリケーションを作りたいときに活用できます。また、航空会社、政府機関、フォーチューン誌に載っている500の会社が毎日使用しています。
平均給与:102,000ドル

C

1つ以上のプログラミング言語を学習するのであれば、Cから始めるのがおすすめです。

Windows、OSX、Linuxで使用されています。ほとんどのコンピュータ化したデバイスはCで書かれています。電子レンジ、リモコン、計算機などでもC言語は使われています。
平均給与:102,000ドル

C++

C++にはオブジェクト指向プログラミングと呼ばれる特徴があります。

Call of Duty、Halo、Fifaなどの人気テレビゲームはC++で書かれています。Pixar、Disney、DreamWorksなどのアニメーションスタジオもアニメーションソフトウェアでC++を使用しています。
平均給与:104,000ドル

C#

WindowsのアプリケーションやWindowsサーバーのウェブサイトを作りたいのであれば、C#を学習した方がいいでしょう。C#はWindowsフォンの携帯電話アプリケーションを作るためにも使用されます。
平均給与:94,000ドル

Python

Pythonは初心者にとって一番簡単な言語です。Instagram、 YouTube、RedditでPythonが使用されています。
平均給与:107,000ドル

JavaScript

フロントエンドウェブデザインに興味があるのであればJavaScriptを学びましょう。JavaScriptはすべてのウェブサイトの88%で使用されています。
平均給与:99,000ドル

PHP

新しいウェブサイトを作るのであれば、CやC++よりもPHPを学ぶべきです。PHPは未経験の人でも短期間でウェブアプリケーションを開発することができる言語です。
平均給与:89,000ドル

Ruby

RubyとPythonは似ていますが、向き不向きがあるので、まずはRubyを学習してみて、どちらが自分に向いているかを判断しましょう。MetasploitとTwitterで使用されています。
平均給与:107,000ドル

SQL

データベース管理に興味があるのであれば、SQLを学びましょう。MySQL、Oracle、PostgreSQLが病院、ビジネス、政府、銀行で使用されています。
平均給与:102,000ドル

Objective – C

MacBook、iPhone、iPadでアプリケーションを書きたいのであれば、Objective-Cを学ぶ必要があります。Objective-Cを使用する場合には、Appleのルールやガイダンスに従わなければなりません。
平均給与:107,000ドル

出典

http://www.topprogramminglanguages.com/

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!