エンジニアにオススメの派遣サイト特集!王道からエンジニア専門まで紹介

エンジニアにオススメの派遣サイト特集!王道からエンジニア専門まで紹介

エンジニアの働き方は多様化しており、場合によっては正社員以外の選択肢も考えられます。

「派遣」というとネガティブなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、エンジニアにとって、派遣でさまざまな現場を経験してスキルを蓄えることは中長期的なキャリアに大きなプラスにできるのです。

今のスキルでは正社員としての採用が難しい現場に入れる可能性も高くなります。興味がある人はぜひ本記事を参考にしてみてください。

上手に「派遣」という働き方のスタイルを利用してみてください。

王道の派遣サイト/サービスはこれ

リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィング

▶リクルートスタッフィングの詳細を見る

リクルートスタッフィングはリクルートグループの安定した基盤の元、豊富なバリエーションの求人を扱っています。仕事の数は業界トップクラスです。

全体的には未経験からチャレンジできる案件も多いですが、経験豊富なエンジニアにもオススメです。

福利厚生サポートやキャリア形成支援が充実しているので派遣に慣れていない人も安心して利用できます。

パーソルテクノロジースタッフ

パーソルテクノロジースタッフ

▶パーソルテクノロジースタッフの詳細を見る

パーソルテクノロジースタッフはテンプスタッフ・テクノロジーとインテリジェンスの派遣部門が統合し、2017年1月1日から新たにスタートした会社です。

元々業界トップクラスだった2社の統合によりそれまで以上に高品質のサービスを受けられるようになりました。

エンジニアに特化した紹介を行っており、知識の豊富なコーディネーターがいるのが特徴です。

パソナテック

パソナテック

▶パソナテックの詳細を見る

パソナテックはエンジニアに対して独自のキャリア形成支援を行っています。個々のスキルや市場価値を正確に把握してスキルアップできるように支援してくれるのです。

また、最新の技術を勉強するためのイベントやセミナーも盛んに行われており、自然に情報が集められるようになっています。

エンジニアに特化した派遣サイト/サービス

ソフトウェアジョブズ:テストエンジニア派遣ならここ

ソフトウェアジョブズ

▶ソフトウェアジョブズの詳細を見る

ソフトウェアジョブズはITエンジニアやテストエンジニア専門の派遣サービスです。

営業担当、人材コーディネーター、サポートの3名による手厚い支援が魅力であり、スキルに応じた案件探しができます。就業後もスタッフがより良い条件での就労に向けサポートしてくれますよ。

テクノウェイブ:SE/PGなどIT系を中心に幅広い仕事に特化

テクノウェイブ

▶テクノウェイブの詳細を見る

テクノウェイブはIT関連のエンジニアを中心にサービスを行っており、大手企業からベンチャー企業まで多くの取引があります。

派遣サービスとしては珍しく、紹介する勤務先によって交通費を全額支給しているのが特徴です。キャリアプランのカウンセリングだけでなく生活面での相談もできますよ。

リツアンSTC:人材派遣業界トップクラスの給与水準

リツアンSTC

▶リツアンSTCの詳細を見る

リツアンSTCは業界水準ナンバーワンの給料を誇るエンジニア派遣会社です。設立10年ほどながら大手派遣会社に負けないサービスを行っています。

ほとんどが大手企業との取引であり、技術派遣の全国平均よりかなり低いマージン率も特徴です。サイト上で予想給料の早見表も公開しているので相談する際にチェックしてみるのも良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。エンジニアが利用できる派遣サイトを厳選して紹介しました。

どの派遣会社も案件を見つけることはもちろん、就業前後のサポートまで充実しており、長期的な利用も望めるでしょう。

派遣は自分のスキルを活かしたい人や新しい分野で経験をつみたい人には価値のある働き方です。これまで派遣の経験がない人でも一度派遣サイト/サービスに相談してみると良いでしょう。無料で利用できます。

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!