Udemyのプログラミング学習動画(日本語)でダントツ人気の2つとは?

Udemyで人気の動画ランキング

こんにちは、ぽんぽこです。(しばらく更新できていませんでした・・・)

いきなりですが、今回はUdemy(ユーデミー)のプログラミング関連の学習動画で人気なものをランキングにしてみました。

Udemy TOP世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

Udemyは全世界で利用されているだけあって、英語やその他の言語で解説されているものも多いため、今回は日本語で解説されているものに限定してランキングにしています。

では、調査結果の発表です。なんと2つの動画がダントツで人気だということがわかりました。

Udemy人気プログラミング学習動画ランキング

2017年8月時点での受講者数のグラフです。

1,2位の動画が10,000人前後です。3位は6,000人にも届かないのでダブルスコアとは言わないまでも、大きく差をつけていることがわかりますね。

ランキングの詳細は以下のページにまとめました。

最新!Udemyプログラミング関連動画ランキング

▶最新!Udemyプログラミング関連動画ランキング

ここでは1位から5位までをダイジェストで紹介します!↓

1位:【世界で5万人が受講】実践 Python データサイエンス

【世界で5万人が受講】実践 Python データサイエンス

▶【世界で5万人が受講】実践 Python データサイエンス

受講者数は10,744人。プログラミング関連では1万人を超えている唯一の動画でした。

データ分析がきっかけでPythonに興味を持ったという人も多いのではないでしょうか。辻先生の分かりやすい解説で楽しく学ぶことができます。


2位:「世界で7万人が受講!未経験からWebプログラマーになるための全て」2016年最新版

「世界で7万人が受講!未経験からWebプログラマーになるための全て」2016年最新版

▶「世界で7万人が受講!未経験からWebプログラマーになるための全て」2016年最新版

受講者数は9,978人。もう少しで大台ですね。なんと動画の長さは36時間以上!がっつり学びたい方はチャレンジしてみましょう。


3位:みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習

▶みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習

受講者数は5,781人。1位のPythonにつづいて3位もPythonの動画です。UdemyはPythonに強いですね。


4位:【世界で30万人が受講】フルスタック・Webエンジニア講座(2017最新版)

【世界で30万人が受講】フルスタック・Webエンジニア講座(2017最新版)

▶【世界で30万人が受講】フルスタック・Webエンジニア講座(2017最新版)

受講者数は4,582人。こちらは25 のウェブサイトやモバイルアプリを開発しながらプログラミングが学べるという動画です。


5位:【Swift3.0対応】超豪華版!未経験者が有名アプリ開発者になるiOS 10の全て 20個以上アプリをつくりプロになる

【Swift3.0対応】超豪華版!未経験者が有名アプリ開発者になるiOS 10の全て 20個以上アプリをつくりプロになる

▶【Swift3.0対応】超豪華版!未経験者が有名アプリ開発者になるiOS 10の全て 20個以上アプリをつくりプロになる

受講者数は4,436人。iOSアプリのプログラミング学習ができます。


おわりに

いかがでしたでしょうか。今回はUdemyプログラミング関連動画ランキング(日本語限定)を紹介しました。学習の参考にしていただければ幸いです。

ちなみに6位以降は?

6位以降は以下にまとめましたのでご確認ください。なんと6〜10位までにPython関連の動画が3つも!Pythonの基礎や、データ分析、人工知能、機械学習などのワードに反応する方はぜひチェックしてみてください。

最新!Udemyプログラミング関連動画ランキング

▶最新!Udemyプログラミング関連動画ランキング

ついでに、受講者数以外のランキング(評価、動画時間)も掲載しています。Udemyはセールも多いのでこまめにチェックしておくと良いと思います。

ではでは〜

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!