【インフラトップ インタビューその6】未経験から転職に成功したWebCamp Proの生徒さんの話

インフラトップインタビュー
ぽんぽこの画像

プログラミング学習者に役立つサイトを目指します! by ぽんぽこ @ponpoko_code(Twitter)

インフラトップさんへのインタビュー企画、第6回です。

前回はWebCampの生徒さんへのインタビューでした。

今回はWebCamp Proです。Proの「生徒」さんへのインタビューです。

WebCamp Pro公式サイト

→WebCamp Proを詳しく見る

WebCamp Proの特徴は何と言っても転職保障でしょう。以下に特徴を簡単にまとめます↓

  • 「転職・就職保証型」プログラミング教室・スクール
  • 未経験・初心者の方でも3カ月という短期間で、高いエンジニアスキルを身に付けることができる
  • 受講完了後3ヶ月以内に転職・就職できない場合は ”全額返金”

ちなみに、WebCamp Proは旧名称がWebスクになります。リニューアルしています。

■今回のインタビュー記事の一覧です。
【その1】WebCamp、WebCamp Pro、WebCamp womanの違いについて聞いてみた
【その2】WebCampに関する素朴なギモンについて聞いてみた
【その3】WebCampの無料説明会について聞いてみた
【その4】WebCampの講師はこんな人!2名の講師に質問をぶつけてみた
【その5】WebCampの生徒に聞いた、実際どうなの!?
【その6】未経験から転職に成功したWebCamp Proの生徒さん
【その7】WebCamp woman(通称ママコース)でWebデザインを学んだ女性に聞いてみた

それではインタビュースタートです!

スクールに通う前

WebCamp Pro(旧Webスク)受講前の職業は?

大学を卒業した後はガスの販売会社の営業をしていました。

そして数年働いたのちに、ハーブ農業をやっている会社に転職しました。収穫部門の責任者としてパートさんをマネジメントしながら、最終的には出荷部門も責任者をしていました。

転職の理由

なぜWeb業界への転職を目指したのですか?

前の会社は連絡方法がとてもアナログで無駄が多く現場が混乱することがとても多くありました。

非常に作業効率が悪く、また同じようなことが何回か起きたので、それを解決するためのシステム導入の提案を上の人にしたのですが、お金もないし、作れる人もいないので却下されました。

そこで、自分で作ろうと思い書籍コーナーに行ったのですが、何を書いてあるのかさっぱりわからず、そこでプログラミングスクールに通おうと調べているうちにWebスク(現WebCamp Pro)に出会いました。

プログラミングを学び転職したいと思い始め、半年分の生活費を貯め、会社を辞めてWebスク(現WebCamp Pro)に飛び込みました。

なぜWebCamp Pro(旧Webスク)に決めたのか

WebCamp Proの魅力はどこでしたか?

転職を保証してくれるところですね。

目的が転職だったため、どれくらい学習してどんな学習をすれば転職ができるというロードマップがしっかり設定されていたため、踏ん張ることができました。

WebCamp Pro(旧Webスク)卒業後

内定先の会社はどんな会社なのですか?

アプリの会社で、アジャイル開発(もともと組み上がっている方式で追加していく)で週4本ぐらいアプリをリリースする会社です。

一週間でそれだけリリースしていくのはすごいですよね。

ブラック的な要素をなくそうとする会社の動きも盛んで、従業員全員集まって、これは社員のためにならないからからやめようと決めています。

とても自主性を求める会社なので「◯◯さんがやりたいことあったらどんどん言ってください。そういう案件があったら僕たちもとっていくので。」とのことでした。

WebCamp Pro(旧Webスク)と転職活動

どのくらいの企業数を見たのですか?

80〜100社ほど見ました。ある人材会社さんだけで50-60社ぐらいですね。

そこから面接になったのは10社ぐらいです。

未経験から内定!

僕は31歳で未経験にしてはかなり通過したほうだと思います。

年齢と経験を見る企業さんもいますが、オリジナルポートフォリオを内定先は評価してくださいました。

6ヶ月という期間だからこそオリジナルポートフォリオを制作することができました。これは他のスクールとは大きな違いですね。

WebCamp Proで「学習と転職」を頑張ろうかな…と迷っている方へ

先輩として一言メッセージをお願いします!

「自分を信じろ!」です。ひたすら自分で行動しろ!って思います。

挫折もあると思いますが、「自分がこれをやるんだ!」って決めたら、それを貫いてください。

自分の時も雑音はありましたが、共感してくれる人は必ずいるので、自分を信じて必ずやり抜き行動していくことで、転職につながっていくと思います!

WebCamp Pro公式サイト

→WebCamp Proを詳しく見る

第6回「WebCamp Proの生徒さん」へのインタビュー終了

ありがとうございました!

第6回はWebCamp Proの生徒さんへインタビューを行いました。

未経験からの転職成功というストーリーはとても励みになりますね。

「自分を信じろ!」「ひたすら自分で行動しろ!」という強いメッセージ、心に響きました!

次回(最後)はWebCamp woman(通称ママコース)の「生徒」さんへのインタビュー!

WebCamp → WebCamp Pro、ときましたので、次回はWebCamp woman(通称ママコース)です。

実際に通われたママさんへのインタビューです。

このインフラトップさんインタビュー企画も次回(第7回)で最終回となります。サミシイな…

最後の1回、どんなことが聞けるのでしょうか。最終回もお楽しみにっ!

【インフラトップ インタビューその7】WebCamp woman(通称ママコース)でWebデザインを学んだ女性に聞いてみた

2017.12.05

人気プログラミングスクール「インフラトップ」のサービスをもっと見る

詳細は以下からご確認ください。

→WebCampを詳しく見る
→WebCamp Proを詳しく見る
→WebCamp woman(ママコース)を詳しく見る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

PickUp!オンラインスクール

TechAcademy テックアカデミー

オンライン完結型!学べるジャンルも豊富

すべてオンライン!安い!チャット&ビデオ通話サポート!最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクール。無料体験もたっぷりあるため安心です。

NEW!転職・就職保証付きスクール

WebCamp Pro ウェブキャンププロ

転職・就職保証付の短期集中プログラミング教室

業界初!転職・就職保証付きスクール!未経験から即戦力エンジニアを目指します。転職・就職できなければ受講料は全額返金されるため安心です。無料カウンセリングもあるので積極的に利用しましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!