【インフラトップ インタビューその3】WebCampの無料説明会について聞いてみた

WebCampの無料説明会について聞いてみた

第3回です。前回のインタビューの続きです。人気のプログラミングスクール「WebCamp」「WebCamp Pro」「WebCamp woman」を運営しているインフラトップさんへのインタビュー企画です。

前の記事では、それぞれのサービスのギモンについて教えていただきました。

今回のテーマは「無料説明会」についてです。

やはり、無料説明会は非常に重要ですね。実際に聞いてみて初めてわかることがあります。無料説明会で得るものは多いはずです。

■今回のインタビュー記事の一覧です。
【その1】WebCamp、WebCamp Pro、WebCamp womanの違いについて聞いてみた
【その2】WebCampに関する素朴なギモンについて聞いてみた
【その3】WebCampの無料説明会について聞いてみた
【その4】WebCampの講師はこんな人!2名の講師に質問をぶつけてみた
【その5】WebCampの生徒に聞いた、実際どうなの!?
【その6】未経験から転職に成功したWebCamp Proの生徒さん
【その7】WebCamp woman(通称ママコース)でWebデザインを学んだ女性に聞いてみた

それぞれインタビュースタートです!

WebCampの無料説明会についての質問

(ぽんぽこ:受講に興味がある方や疑問がある方向けに御社で開催されている無料説明会ですが、参加される方からはどのような質問が多いですか?)

WebCampの無料説明会でよく質問されることは?

  • 卒業生の実績を知りたい
  • プログラミング言語に関して
  • 一ヶ月の学習時間の目安
  • PCのスペック
  • いつからスタートできるのか

このようなことを質問される方が多いです。

卒業生の実績を知りたいという質問に関しては、卒業生の作品や、卒業後の生活を説明しております。

また、一ヶ月の学習時間の目安ですが、60〜100時間とお考えください。

PCのスペックは直近3年間で10万前後のPCであれば問題ございません。OSはWindows or Macです。メモリは4G以上、推奨は8Gです。

いつからスタートできるのか、という質問も多いです。WebCampはいつからでもスタートできます。

無料説明会申込フォーム

↑(ぽんぽこ)WebCampの無料説明会の申し込みフォームです。WebCamp Pro、WebCamp woman(ママコース)のページにも同じような申し込みフォームがあります。希望参加日も選べます。

WebCampでの受講を迷っている方へ

現在受講を迷っている方へのメッセージをお願いします!

頑張る意欲のある方はぜひWebCampへ!

学習するのは私達ではなく、みなさまです。学習意欲の高い方は全力でサポートさせていただきます。

初めて学ぶことに不安はつきものです。しかし、その不安は学習を始めなければなくなりません。受講中にオリジナルのWebサービス、Webサイトを作り上げることで不安が自信につながります。

無料説明会を毎日開催してますので、担当者へなんでも質問してください!

お会い出来ることを楽しみにしております。

第3回インタビュー終了

ありがとうございました。

第3回のインタビューでした。無料説明会についてのインタビュー、そして、これからWebCampの受講を考えている方へのメッセージをいただきました。

やる気のある方は是非チャレンジしてみてください。まだまだギモンがある方、WebCampの雰囲気/空気感を感じたい方は無料説明会を活用してください

なんといったってあなたの大事な受講料です。無料で確認できることは何でもしておくのが正解です。

なんと次回は講師へのインタビュー!

これでインタビューは終了…ではないんです!

なんとインフラトップさんのサービス(WebCamp、WebCamp Pro、WebCamp woman)で講師をしておられる方へインタビューすることができました!

次回のインタビューでは「講師の方への質問」したことについて紹介します。講師の方が生徒のことをどのように考えておられるのか非常によくわかるインタビューになりました。

講師から見た成長が早い人の特徴も教えてもらいました。気になりますよね。あなたの学習の参考にしてくださいね。

【インフラトップ インタビューその4】WebCampの講師はこんな人!2名の講師に質問をぶつけてみた

2017.12.05

人気プログラミングスクール「インフラトップ」のサービスをもっと見る

詳細は以下からご確認ください。

→WebCampを詳しく見る
→WebCamp Proを詳しく見る
→WebCamp woman(ママコース)を詳しく見る

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!