TENTO(テント)の評判・口コミは?寺子屋式の授業を行う、小中学生のためのプログラミングスクール!

TENTO

TENTO(テント)は、講座講義と個人授業を組み合わせて寺子屋式の授業を行う、小中学生のためのプログラミングコースです。

小中学生でもJavaScriptやRubyなどしっかりとプログラミング言語を学び、クリエイティブなコンテンツが作れるようにタイピングの練習と伝わる日本語文作成の練習をします。

自分の作った作品を人に喜んでもらう喜びを感じることを目的とした授業で、将来の仕事にも役に立つでしょう。

TENTOとは?

カテゴリ
通学
ジャンル
プログラミング
対象者は?
小中学生
対象者のレベルは?
初心者から
学べる言語などは?
HTML、Python、JavaScript、Ruby、Java、PHP など
学べるツールなどは?
ビスケット、スクラッチ、ドリトル、マインクラフト、アルゴロジック、Gimp、InkScape など
受講時間帯は?
9:30~(校舎により異なる)
受講期間は?
受講価格は?
毎月12,000円
無料体験はある?
あり
入会金は必要?
5,000円
講師はどんな人?
本職のプログラマー
教材はどんなもの?
オリジナルカリキュラム
場所は?
東京、神奈川、埼玉、千葉
就職・転職支援はある?
資格はとれる?
TENTO

TENTOの特徴は?

作る力と発表する力を身につける
自分が作ったものを発表し、人を楽しませる力を身につけることを目的に授業を行っています。
寺子屋方式の授業
講座講義と個人授業を合わせた寺子屋式の授業で子供たちがお互いを尊重しあいながら学習していきます。
個性に合わせたカリキュラム
子どもの個性に合わせて、ITリテラシー、ワープロソフト、プログラミングを学習していきます。
タイピングを重視
入会した日からタイピングの練習をし、大人のようにプログラミングができるようにします。
日本語能力のアップ
人に見てもらうコンテンツを作るためには、人に伝わる日本語ができなくてはなりません。作文能力を高めて、美しい日本語をタイピング練習します。
数学的思考を身につける
プログラミングは論理思考が重要になり、これは数学も関係してきます。プログラミングと同時に数学的思考を身につけることができます。
世界に通用する技術の習得
プログラミング言語は世界共通なので、プログラミングスキルを身につけることで世界に通用する力を手に入れることができます。

TENTOの評判・口コミ・感想は?(順次追加します!)

評判・口コミ・感想は現在調査中です。

随時募集中です。こちらからご連絡ください。

https://propoko.com/blog/form-review

TENTOのお問い合わせ先は?

無料体験申し込みページ
無料体験申し込みページ
お問い合わせページ
お問い合わせページ
TENTO

TENTOの運営会社情報は?

会社名は?
記載なし
本社所在地?
記載なし
設立年月日は?
記載なし
資本金は?
記載なし
代表は?
記載なし
TENTO
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!