LITALICOワンダーの評判・口コミは?年長さんから高校生までプログラミングが学べる子供のためのスクール!IT×ものづくりで創造力を育む!

LITALICOワンダー

LITALICOワンダー(りたりこワンダー)[旧Qremo]は、年長さんから高校生までプログラミングが学べる子供のためのスクールです。プログラミングを通して、考える力や想像力を高めていきます。プログラミングだけでなく、ロボットや電子工作、3Dプリンタなど将来他の学習や仕事に役立つ力をつけることができるのが魅力的です。

また、自由な教室デザインで、子供たちがホワイトボードを使ったり、パソコンを使ったりと、イマジネーションを広げる工夫がされています。初めての授業でゲームやロボットを作ることができるので、楽しみながら通い続けられる環境になっています。

LITALICOワンダー(りたりこワンダー)とは?

カテゴリ
オンライン
ジャンル
プログラミング、ロボット
対象者は?
年長から高校生
対象者のレベルは?
初心者から
学べる言語などは?
HTML、CSS、JavaScript、Swift など
学べるツールなどは?
Scratch, enchant.js, Xcode, レゴエデュケーションWeDo, WeDoソフトウェア, 教育版レゴマインドストームEV3, EV3ソフトウェア, 電子工作, 3Dプリンタ, レーザーカッター など
受講時間帯は?
受講期間は?
受講価格は?
10,800円から / 教室運営費(月額):1,500円
無料体験はある?
あり
入会金は必要?
税込16,200円
講師はどんな人?
教材はどんなもの?
Scratch, enchant.js, Xcode, レゴエデュケーションWeDo, 教育版レゴマインドストームEV3, オリジナルカリキュラム
場所は?
秋葉原、渋谷、横浜、池袋、川崎
就職・転職支援はある?
資格はとれる?
litalico-wonder4

LITALICOワンダーの特徴は?

テクノロジーとモノづくりの融合
テクノロジーを使ったモノづくりを行う過程で、プログラミングや考える力を育てます。
独特の空間設計
ホワイトボードを使ったり、パソコンを使ったりと、日によって様々な刺激を取り入れながら、子供たちが自由に学べる空間を作っています。
プログラミングを通して銅像力を鍛える
単なる知識や資格を獲得するのではなく、コンピュータにはできない想像力やテクノロジーを活用する力をつけていく事を大切にしています。
充実したコース
ゲーム&アプリプログラミングコース、ロボットクリエイトコース、ロボットテクニカルコース、デジタルファブリケーションコースの4つから、子供に合ったコースを選ぶことができます。
作ってみることから始めるので続きやすい
初めての授業からゲームやロボットを作ることができるので、プログラミングの楽しさを体感でき、もっと作りたい!もっと学習したい!という気持ちに火をつけます。
いろいろなスタッフに質問できる
スタッフは子供4人に1人の割合で配置され、担当は決まっていません、そのため、子供たちが様々なスタッフの意見を聞くことができ、刺激になります。
学習方法を選べる
テキストで学習したり、動画で学習したりと、子供一人一人に合った方法で学習を進めることができます。
litalico-wonder3

LITALICOワンダーの評判・口コミ・感想は?(順次追加します!)

評判・口コミ・感想は現在調査中です。

随時募集中です。こちらからご連絡ください。

https://propoko.com/blog/form-review

LITALICOワンダーのお問い合わせ先は?

無料体験申込&資料請求ページ
無料体験申込&資料請求ページ
litalico-wonder2

LITALICOワンダーの運営会社情報は?

会社名は?
株式会社 LITALICO(LITALICO lnc.)
本社所在地?
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F
設立年月日は?
2005年12月26日
資本金は?
76,125,000円
代表は?
長谷川 敦弥
litalico-wonder5
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!